ページ

2014年12月5日金曜日

御城プロジェクト プレイしてみた(2014/12/05)





 漫画の読み過ぎで目がやばい。

 途中からはPCでの閲覧だったし,負担かけすぎたな。


 こういうときは蒸らしたタオルを目に当てるのが個人的対処法です。

 結構楽になりますよ。




 御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~
  (http://www.dmm.com/netgame_s/shiropro/)


 暇だった時にプレイしてみました。


 「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」というゲームもあったようなのですが,こちらは評判がよろしくないようなのでパスです。




 まずは名前を登録して,


 「艦これ」と同じように最初の「城娘」を選択します。

 私は 見た目 で「根城」を選びました。


 この時選択したキャラクターとは別に,もう一体の「城娘」も同時に手に入れることができますが,これはランダムなのかな?


 とりあえずのトップ画面。


 チュートリアルにしたがって「築城(艦これでいう建造)」をしてみたところ,




 この「城娘」が建築されました。


 2回目はこの「城娘」です。


 どんなキャラが出ればよいのか全然わからない状態なので,とりあえず地元の「城娘」が出てほしいなぁ。



 ちなみに戦闘ですが,


 このようなマップで,


 ◯のあるところに「城娘」を設置し,本陣を守るというゲームです。


 艦これは運の要素が大きく絡みますが,このゲームはディフェンスゲームですので,ある程度の知識と戦略があれば結構簡単にプレイできそうです。


 ちなみに現状のメンツはこちら。

 見た目とスキルで選んでいますが,何かアドバイスが有れば教えてください。


 今後も,時間が空いた時にちょくちょくプレイしていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿