2014年12月24日水曜日

14/15プレミアリーグ 第17節 VS アーセナル



 スタメン

  Jones, Skrtel, Toure, Sakho, Gerrard, Lucas, Henderson, Coutinho, Lallana, Markovic, Sterling



 サブ

  Mignolet, Moreno, Enrique, Manquillo, Can, Lambert, Borini



 結果


  リヴァプール 2 - 2 アーセナル



 得点者

  45' 1-0 フィリペ・コウチーニョ
  45' 1-1 マテュー・ドゥビュシ
  64' 1-2 オリヴィエ・ジルー
  90' 2-2 マルティン・シュクルテル







 何とか引き分けられたー。


 といっても,今節は普通に勝てた試合でしたね。

 ハッキリ言って,リヴァプールが大半の時間を支配していましたし。

 攻撃面では3-4-3で十分通用していおり,チャンスもそこそこ作れていました。

 決定力があれば,5点位入ってもおかしくなかったですし。



 そして驚くことに,コウチーニョがミドルシュートを撃って得点を決めました!

 こう言ってはなんですが,数撃ちゃ当たるもんですね。

 正直,コウチーニョのミドルシュートには全く期待していなかったので,決めたことに衝撃を受けましたよ。

 まぁこの得点以外はダメダメなシュートばかりでしたけど。



 問題なのは守備面ですが,ロスタイム付近で得点を奪ったのに,その直後のセットプレイで失点はさすがにヒドいですよ。

 シュクルテルはなぜマークを外したのか。

 そして,あれはミニョレだとゴール外に弾けていたかもしれません。


 そして2失点目。

 またもやシュクルテルのマークミス。

 怪我していたとはいえ,あの場面でフリーはありえないです。

 まぁジョーンズにも止めて欲しかったですが。



 最後の同点弾については,アーセナルの守備陣が馬鹿だったとしか言えません。

 なぜあの状況でシュクルテルをフリーにしていたのか。



 同点弾をを決めたとはいえ,シュクルテルはDFの本職でミスがないようにしてほしいです。

 2失点に絡んでいるのですから,同点弾がなかったらこの試合の戦犯ですよ。

 キャラガーがいれば・・・



 そして,ボリーニ。

 あなたのような熱い選手は嫌いではないけれど,もう少し考えて行動して欲しい。

 無駄にイエローカードをもらうな。



 いまだにこの順位です。

 攻撃面(チャンスメイク)では希望が見えてきたので,あとは守備力と決定力の改善ですね。

 冬の移籍期間の内に,GKとFWの実力者を1人ずつ獲得して欲しい。

 やはりジョーンズは1stGKとして力不足ですし,FWはバロテッリ と スターリッジが戦力として計算出来ない状況ですから。

 移籍期間内でチーム状態が上向いて欲しいです。


 YNWA!!






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿