2014年12月15日月曜日

14/15プレミアリーグ 第16節 VS マンチェスター・ユナイテッド



 スタメン

  Jones, Johnson, Moreno, Lovren, Skrtel, Allen, Lallana, Henderson, Gerrard, Coutinho, Sterling



 サブ

  Mignolet, Toure, Lucas, Can, Lambert, Markovic, Balotelli


 結果


  マンチェスター・ユナイテッド 3 - 0 リヴァプール



 得点者


  12' 1-0 ウェイン・ルーニー
  40' 2-0 ファン・マタ
  71' 3-0 ロビン・ファン・ペルシ




 敗戦のショック&二日酔いのためこんな時間の投稿に・・・




 いやぁ~,スコア上は完敗ですね。

 今回の試合では,如実にGKとFWの差が出たように思えます。

 ファインセーブを度々見せたデヘアに対し,特に見せ所のなかったジョーンズ。

 チャンスを確実に決めきるマンU攻撃陣と,再三のチャンスを決めきれない攻撃陣。

 これが上位との差ですよ。



 各失点を振り返っていきますと,最初の失点はアレンのせいですね。

 あのディフェンスのしかたはマズイでしょうに。

 囲んでいても前を向かれているのですから,突破されないように気をつけるべきです。


 2点目の場面は,ラインは作っていましたし仕方ないのかな。

 まぁモレノには付いていて欲しかったですけど。

 ファン・ペルシが触ったかどうかについては,どちらともとれるように見えますので,運がなかったと思いましょう。


 3失点目の場面では,前掛かりになった際のカウンターは仕方ないとしても,ロヴレンはマークに付いていて欲しかった。

 あとジョーンズのポジショニングにも問題は有りましたね。

 なぜあのような高い位置にいたでしょうか。

 適切に対処していれば,防げた失点でしょう。



 チーム力の差を痛感した試合となりましたが,この人はどうお考えなのでしょうか。

 冬に補強ポイントをに合致する選手をしっかり獲得して欲しいところですが,どうなることやら。




 守備の脆さは相変わらず改善できていませんので,殴りあい上等なチームを作るのであればもっと得点がほしいですね。


 とうとう3位と勝ち点差10ですか。

 今後どうなっていくのか,逆に楽しくなってきましたよ。


 堕ちるとこまで堕ちようぜ(白目)


 ・・・ホント頼みますよ監督さん。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿