2014年12月25日木曜日

「絶体絶命都市4」が発売されるかも!(2014/12/25)



 ゴルフって難しいですわ。

 まずはスイングを固めないといけないんでしょうけど,マメが痛くて数こなせないんですよね。

 とりあえずは打てるようになってきたんですけど,まだまだコースデビューは遠いや。

 練習がんばろう。





 クリスマスにまさかの発表がありました。


 グランゼーラ、絶体絶命都市の版権を取得
 (http://granzella.co.jp/gz_info/20141224.html)


 元々は,「アイレムソフトウェアエンジニアリング」という会社が「絶体絶命都市」シリーズの開発をしていたのですが,東日本大震災の影響により最新作である4の発売が中止になってしまったんですよ。


 震災に配慮してという理由からのようですが,逆に震災があったからこそこういったゲームが発売されるべきだと思うんですよね。


 個人的には,震災への配慮というのは建前で,ただ単にゲーム自体が完成していなかったというのが本当の理由だと思っています。

 まぁ詮索したところでどうしようもありませんが。


 ちなみに,パッケージはできあがっていたようなので, 


 本当に土壇場での発売中止のようです。


 ちなみに,当時公開されていたゲームのプレイ画面は


 このようになっていました。

 さすがに,3年半前に開発していたゲームですから,ところどころグラフィックが粗いですね。


 そして,登場キャラも



 序盤の分は判明していたようです。

 左上のキャラがヒロインなのでしょうか。

 それとも今作もマルチ主人公になるのかな?

 あと余談ですが,左下のキャラは見るからに序盤の内に瓦礫に巻き込まれるとかで退場しそう。




 今回の発売にあたっての個人的な要望としては,

  • 画質の向上
  • PS4(VITA)での販売
  • 30FPS

 を実現して欲しいです。


 詳細な発表は来年の秋とのことで,まだまだ時間はあるのですから,できるだけ良い製品になることを期待しています。



 ちなみにですが,


 コスチューム変更できるようなので,紳士の方にはありがたい配慮になっております。

 それとも,この機能は削られちゃうかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿