2014年12月4日木曜日

14/15プレミアリーグ 第14節 VS レスター





 スタメン

  Mignolet, Johnson, Manquillo, Toure, Skrtel, Gerrard, Lucas, Henderson, Sterling, Lallana, Lambert



 サブ

  Jones, Lovren, Moreno, Allen, Can, Coutinho, Markovic


 結果


  レスター 1 - 3 リヴァプール



 得点者


  22' 1-0 シモン・ミニョーレ(オウンゴール)
  26' 1-1 アダム・ララーナ
  54' 1-2 スティーブン・ジェラード
  83' 1-3 ジョーダン・ヘンダーソン





 久々の連勝だーーー!!


 いつ以来なのか覚えていないくらい,本当に久々ですよ。


 とりあえず1回勝てたことで,勢いにのることが出来たようですね。

 辛勝とはいえ,とにかく勝つことが重要ですわ。



 この試合では,まず ララーナ がこぼれ球を押しこんで同点に追い付くゴールを決めました。

 どんな形であれ,得点を決めるというのは自信になるでしょうから,昨シーズンのように躍動してもらいたいです。



 そして,追加点をあげたのが ジェラード です。

 前節はスタン落ち,ここまでチームの状態が悪いという中,なかなか得点を決められていませんでしたが,こぼれ球に上手く反応してゴールを決めてくれました。

 やはり彼がゴールを決めると,チームに勢いが出ますから,今後も前目のポジションでプレーしてもらいたいですね。

 ミドルシュートという飛び道具も活かせますし。



 ダメ押しの追加点が ヘンダーソン です。

 GKがファンブルしたボールを スターリング がヒールで落として蹴りこんだ形でのゴールとなります。



 今節のゴールは,流れからというよりはこぼれ球を上手く決めきったという内容ですが,然るべき位置に詰めていたと考えれば悲観するようなことでもないでしょう。

 今は内容よりも結果がほしいですからね。


 守備面での不安はまだありますが,この勢いのままできるだけ勝ち進みたいです。






 いつの間にか一桁順位に復帰です。

 4位と勝ち点差5であれば,十分射程圏内ですね。


 次節はホームでサンダーランドとの対戦ですから,この試合も勝利して,次のバーゼル戦に繋げたいですね。

 翌週はマンチェスター・ユナイテッドとのダービーも控えていますし。


 先週まではブルーな状態だったのですが,やはり応援するチームが勝つと気分も上向きますね。


 ここから連勝街道を突き進むぞ!!


 YNWA!!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿