2014年12月30日火曜日
14/15プレミアリーグ 第19節 VS スウォンジー
スタメン
Mignolet, Skrtel, Can, Sakho, Moreno, Manquillo, Henderson, Lucas, Lallana, Coutinho, Sterling
サブ
Word, Toure, Gerrard, Markovic, Borini, Lambert, Balotelli
結果
リヴァプール 4 - 1 スウォンジー
得点者
33' 1-0 アルベルト・モレーノ
51' 2-0 アダム・ララーナ
52' 2-1 ギルフィ・シグルドソン
61' 3-1 アダム・ララーナ
69' 4-1 ジョンジョ・シェルベイ(オウンゴール)
やばい。
試合終了後,9時間近く寝てしまった。
こんな時間の投稿になるとは・・・
久々の大勝やー!!!
上手いこと得点が決まった(4得点のうち,半分はプレゼントゴール)ので,楽な試合運びができましたね。
そして,シェルベイは毎試合失点に絡んでいるので,リヴァプールからの刺客と思われても仕方のないプレーを見せています。
巡り合わせが悪いのか・・・
ともかく,どんな形であれ4得点も決められたのですから,良い形で年内最終戦を終えることが出来ました。
まずは攻撃陣。
1点目と3点目は綺麗な崩しでしたね。
まず1点目については,モレーノがよくあのポジションに詰めていました。
3-4-3フォーメーションだからこその飛び出しなのでしょう。
ああいった形で得点を奪えるとなれば,相手チームは個々の選手のマークに付くのが難しくなり,よりフリーとなる選手が多くなると思われます。
久々に「オオッ」となった崩しでした。
そして,2点目。
ララーナのテクニックが光ったプレーでしたね。
スイスイ躱して綺麗に決めました。
ああいった場面で得点を決めてくれるような選手がいるのであれば,これからは崩しのバリエーションを増やすことが出来るでしょう。
そして,コウチーニョも良いプレーが有りました。
このようなメンバーの中では,彼のようなテクニシャンがいるとボールがどんどん動きますね。
後は無駄なミドルを無くしてくれればなおのこと良いんだけど・・・
そして今節の守備陣。
今までと比べればマシでしたね。
それでも,もっと安全にプレーしてくれと思うシーンがいくつか有りました。
ビルドアップの意識を持つことは良いと思うのですが,寄せられた状況では細かくパスを通すよりも安全にクルアして欲しい。
特にサコーにはヒールパス?等ヒヤヒヤするプレーが多くありました。
3バックの端に サコー と カン というパスを通せる選手がいるのは攻撃の面で大いに助かるとは思いますので,後はもっと安全なプレーを心掛けるようにして欲しい。
新年を前にここまで順位をあげられたか。
4位と勝ち点差5であれば,希望を持って後半戦に挑むことが出来ますよ。
それに,得失点差もようやくプラスになりました。
後半戦には,どのような選手を補強して臨むことになるのか,冬の移籍期間が楽しみですね。
YNWA!!!
ではではノシ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿