昨日の記事は盛大に投稿予定時間をオーバーしてしまいました。
完全にブログのことを忘れていましたよ。
今後は気を付けないと。
先日アマゾンで商品を注文した際,あるトラブルが発生しました。
12/11 深夜 注文
↓
12/12 AM 発送
↓
12/12 夜 到着
という流れだったのですが,明細書は同梱されていたのに,肝心の商品が入っていなかったのです。
お急ぎ便で注文したのですが,もしかしたら別梱包で届くかもしれないと思い翌日まで待ってみたのですが,残念ながら届きませんでした。
その商品は忘年会用の景品だったのですが,期限である12/13までに届かなかったので,返金処理してもらうことにしました。
まずはAmazonのホームページに行き,
「注文履歴を見る」へ。
該当する商品がある注文のところで「商品を返品又は交換する」へ。
その中から該当製品を選び,チェックを入れ
返品理由を選択。
具体的な理由も記入して先に進むと,
対応の選択画面になるので,チェックをして「次に進む」に。
とここで問題が。
現物届いていないじゃん!!
ということで,
「カスタマーサービスへ連絡」することに。
「カスタマーサービスへ連絡」をクリックし,
「注文について」から該当製品をチェックし,
「お問い合わせ内容」と「詳細内容」を選び問い合わせ方法を選択。
今回は深夜だったこともあり「Eメール」を利用しました。
こちらにも詳細な理由を記入して,「メール送信」します。
これが出れば完了。
その後の状況としては,2時間後にはメールが入っており,要約すると
- 届かなくてすまんかった
- 返金対応します
- 処理したらまた連絡する
- 重ねてごめんね
という内容。
その3時間後には,
- 返金処理したよ
- 反映されるのには時間がかかるかもしれない
という旨のメールが。
これにて1件落着です。
まぁ事後処理が面倒でしたけど。
今回は商品が入っていなかったということで最初は怒りはしましたが,その後のAmazonの対応には不満はありませんでした。
返信も迅速でしたしね。
ちなみに,なんかしらのお詫び品的なものがあるかと期待しましたが,何もありませんでした。
少額な商品でしたし,仕方ないですけど。
とりあえず,こんなことがあったという記録のため記事にしました。
皆さんの参考になれば幸いです。
ではではノシ
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