2014年12月3日水曜日

ELECOM製 Bluetooth接続キーボード TK-FBP052BK を購入しました!(その②:PS4接続編)(2014/12/03)





 パソコンの調子がとうとう悪くなってきた。

 現状調べた限りだと,原因は 電源 か ビデオカード っぽいんだけど,交換品が手元に無いんだよなぁ。

 他のPCを弄ってまでパーツを持ってきたくないし。

 どげんかせんとな。





 ELECOM製 Bluetooth接続キーボード TK-FBP052BK を購入しました!(その①:開封編)(2014/12/02) 
 (http://310satyo.blogspot.jp/2014/12/elecom-bluetooth-tk-fbp052bk-20141202.html)


 前回の続きと言いますか,今回は実際に機器と接続してみます。


 公式にはPS3対応とあったのですが,PS4ではどうなのかという検証をしてみました。

 まぁPS3でいけるのだから問題無いとは思っていましたけどね。




 先に結果を言ってしまうと,PS4に無事認識されました!




 それでは早速接続していきたいと思います。

 まずはホーム画面の「設定」にいきます。


 次は「周辺機器」に。


 そして「Bluetooth機器」へ。


 TK-FBP052BK の電源を ON にしておくと,画像のように一覧に表示されますので,「ELECOM TK-FBP052」を選択します。


 ここで気付いたのですが,DUAKSHOCKコントローラーは Bluetooth 接続だったのか・・・

 普通に有線でつないでいるのですが,回線自体は Bluetooth でUSBケーブルからは給電しているだけなのですね。


 表示されたキーを入力しろと指示されますので,大人しく従います。


 そうすると,画像のようにペアリングされました!

 めでたしめでたしー(´∀`)


 普通に認識しましたし,試しに文字入力してみても遅延等の違和感もなく入力できました。


 無事PS4で使用できたので良かったです。


 後はタブレット等に接続してみたりして活用しようかと。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿