2018年8月27日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その256(「過ぎし日を彷徨う幽霊船」後半)(2018/08/27)



 免許証が見つかったぜ!

 普通に車のシートの隙間にありました!

 ちらっと確認した時には気が付きませんでしたよ。

 「suica」も残金と合わせると 1万円近い損害になるところだったので,本当に良かったです。

 これからは片時も離さず持っているようにしよう。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その255(「過ぎし日を彷徨う幽霊船」前半)(2018/08/24)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180824.html

 の続きです。


 前回は,新たなイベントである「過ぎし日を彷徨う幽霊船」の前半が始まりました。


 今回は,その後半戦についてと,イベント結果について触れていきます。


 まずはアップデート内容ですが,


 引き続き「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」が開催されています。


 各ステージに低難易度を用意しているというのは,まだ戦力を揃えきれていない団長にとっては助かるでしょう。

 良いステージ構成だと思いますよ。



 今回は軽く 4,000体を超えてきましたね。

 一気にこれだけのアイテムが貰えるのは嬉しい限りですよ。



 浮気システムも実装ですね。


 しかし,私はこのシステムを使わずに,今後も「ハリエンジュ」オンリーでいきますよ!



 新たな庭園ミニゲームですね。

 これは「ガルシン」にあったゲームデータを流用したのかな?


 また新たな EX破級が追加されました。

 また 25回クリアを頑張らないとね。


 そして,今回の開花は

  • シャムサクララン
  • リシマキア
  • ネリネ(ジューンブライド)
  • トリカブト

 が対象となっています。

 この中で,「リシマキア」の開花衣装が個人的には一番好きですね。

 アイドル感のある衣装って良いじゃないですか。



 そして,昇華は

  • エノコログサ
  • ハナイ
  • ゼラニウム

 が対象となっています。


 「エノコログサ」は全体回避虹として普通に活躍できますし,「ハナイ」は場持ちの良いアタッカーですかね。


 「ゼラニウム」はクリティカルパーティに組み込める様になりましたね。

 このアビリティ構成は,「クロユリ」と組ませてクリティカルパーティにしろということですかね?



 最近恒例の上方修正もあり,




 このような形となっています。


 これは詫び案件ですね。



 今週は「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」が同時開催されていますので,緊急任務も対象となっています。


 今週は合成の週ですね。


 今回のアップデートでもなかなかの長時間ゲームへ接続できない状態となりまして,


 豪華な詫びアイテムが配布されることになりました。



 さて,イベント内容に移りますと,まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 海に投げ出されて「船の墓場」に漂着したところからです。


 はしゃぎたくなるのは分かりますが,


 勝手に行動されるのが怖いのですよね。


 肖像画ですか。


 ほえ?


 何かに憑かれた?


 白い幽霊?を連れていますしね。


 これはお使いクエスト的な?


 こういう場合は,とりあえず灯台に向かうようですかね。


 くるくる回しているもんね。


 「クレピ」って名前なのか。


 船内探索中。


 よくあるやつですね。





 でも,この日記がここにあるということは・・・




 そういうことですか。


 悲しいねぇ・・・


 そうね。


 危険かもしれないけど,このお手伝いをすれば何か新たな道を開けるかもしれませんし。


 意識を共有したということじゃな?


 動かせるのかね?


 まぁいるよね。


 じゅーりん♪じゅーりん♪


 まぁ大分傷んでいるでしょうしね。


 お?


 あら。

 これで終わり?


 おろ?


 そんなことに。


 ゆんゆんしてりゅ!


 「ポインセチア」は相変わらず○リカワイイなぁ。


 ということで,映画化できそうなストーリーでした。




 さて,今回のイベントはトレジャーラリー方式だったのですが,


 無事に全ステージコンプリートさせることができました。

 「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」の方も,


 この編成で


 余裕を持って


 クリアすることができました。


 全アイテムも回収できました。


 ということで,今回のイベントも無事に花騎士のお迎え等をすべて完了させることができました。


 そして,次回はまた新しいイベントについて触れていきます。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿