2018年8月31日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その258(「ナズナの日 '2018」&サマースペシャルガチャ'18)(2018/08/31)



 皆さんは「現金1000万円と2億pt!夏休みキャンペーン」 はどうでしたか?

 私は残念ながら 550ポイントでした。

 1,000万円は残念がらダメでしたね。

 せめてスペチケ分の 5,000ポイント以上は欲しかったですね。

 まぁこういうキャンペーンは何かしら貰えるだけマシかな。







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その257(「星降る夜のメッセージ」前半)(2018/08/29)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180829.html

 の続きです。


 前回は,イベント「星降る夜のメッセージ」が始まったところでした。


 今回は,ナズナの日(7月27日)に関するクエスト類とガチャについて書いていきます。



 まずはそのナズナの日について。

 当日になると,


 というメッセージが届きましてね。


 この日だけ副団長になるということです。

 いつもは「ハリエンジュ」に任せているのですが,まぁこういう日くらいは仕方ないよね。


 大丈夫ですよ?


 講演会とか何を話すつもりなのでしょうね。


 この衣装も良かったなぁ。


 そして,投票イベントです。

 ですが,


 残念ながらスタミナ回復薬がないからなぁ・・・

 できる限り周回しますが,今回はそこまで頑張らないかな。

 投票する衣装については,


 「ハロウィンドレス」や


 「踊り子の衣装」も悩みましたが,


 やはり個人的にはこの「先生の制服」が一番ですね。

 うん,エロい。


 投票するにはこの衣装ですね。


 まぁこの人気にも納得ですね。

 やはりこの衣装が一番エロいですもん。



 そして,この期間中に


 「プレミアムガチャチケット」の枚数が 20枚となりましたので,切りの良い数字ですしここらでガチャりますか。

 こういうキリの良いときに消化しておきたいですからね。

 それに,最近のガチャ運の良い状態からして,ここでも虹鉢が出そうな予感がしているのです・・・

 ということで,


【1回目】


 もうこれで残り半分ですね。













 金鉢でしたね。

 まぁ銅チケで金鉢が出るだけマシですか。

 それに NEW金ですからね。


 「ピラカンサ」ですか。

 こういうワイルドな娘って良いよね!

 まぁもうちょっとお姉さんだったらもっと良かったのですけどね。



【2回目】


 そして,これで残り枚数が 0 に。

 これはこれでちょっと寂しいです。

 まぁまたすぐ貯まることでしょう。














 また金鉢でした!

 そして被りの「ジャーマンアイリス」です。

 まぁ今では被ってくれたほうが絆水晶とか装備穴あけのためにもありがたいですけどね。

 つまり,被っても被らなくても,どちらでも良いということです。




 さて,ここで


 このガチャを回しますか。

 「サマースペシャルガチャ '18」をです。

 一応現在は


 虹色メダルが 920枚ありますので,3人分交換することはできます。

 なので,スペチケは必要ない・・・




 いや。

 いや!

 スペチケは取れるときに取っておかないと,後で絶対に後悔する。

 2週間に 1回のペースで 3人の花騎士が増えていきますので,どんどんお迎えしたい花騎士が実装される可能性があります。

 なので,余裕のある時にこういうガチャは回しておくべきです。

 です!


 だから,


 ここはガチャります!

 今現在でも

  • ヒツジグサ
  • アグロステンマ
  • ワビスケ

 の 3人はお迎えしたいと思っていますし,更にこの先欲しいと思える花騎士が登場するかもしれませんからね。

 それではいざ!





















 ファッ!?











 あれ?

 スペチケガチャだよね?

 ★6確定ガチャじゃないよね?

 だよね?


 ウォォォーーー!!!!!

 まじっすか!

 ここで虹鉢でちゃいますか!

 やはり今はガチャ運の良い周期に入っていますね!


 もちろんスペチケはもらって,


 「ペポ」だ!

 以前から欲しいとは思っていましたが,チケットを使うのは・・・と悩んでいた花騎士でしたので,こうしてガチャでお迎えできて嬉しいですね。

 前回のイベントで水着バージョンも追加されましたし,その衣装が可愛かったですし,お供の幽霊は「クレピ」という名前だと判明しましたし,これはもう「ペポ」の流れがきていますね!

 どうしようかなぁ。

 チケットで「ペポ(水着)」もお迎えしてしまおうかな・・・

 いや。

 とりあえずは今回お迎えしたほうを育成してからですね。

 なので,


 スペチケは


 使いません。

 「ヒツジグサ」とも悩みましたが,やはり今は我慢です。

 アンプルゥは


 これだけあるので,すぐに 2人分の育成に取り掛かれはしますがね。

 それでも,交換するのはちょっと先に延ばしましょう。


 さて,今回のガチャで,


 新たに 3人のNEW花騎士をお迎えすることができました。


 そして,プレイヤーレベルもとうとう 200 に到達です!

 ここまで長かった・・・

 180あたりからもうしんどかったですよ。

 全然団長レベルが上がらないのですもん。

 まぁとりあえずこれで禿げ上がったかな?


 虹の昇華石は忘れずに確保しつつ,



 「ナーエ」も交換してお迎え。

 これで,今回のイベントの分を含めて,四属性分の「ナーエ」を集めることができました。

 早速庭園に配置しましょう。




 ということで,今回のガチャは大勝利でした。

 まさかまた虹鉢が出るとはね。

 この流れですと,このあとのガチャにも期待できそうです。

 どんどん ★6花騎士をお迎えしていきたいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿