2018年8月18日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その254(「夏の水面に揺らめく記憶」中ガチャ)(2018/08/18)



 寝付けなかった・・・

 これは本格的に体調が悪いのですかね。

 特に過度な運動をしているわけでもありませんし,こうなる原因がわからないのですがね。

 最近涼しいですし,ちょっと体調を崩しているだけなのかな?

 それならば良いのですが,やはり帯状疱疹の悪夢がね。

 何事もなく終わってくれよ・・・








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その253(「夏の水面に揺らめく記憶」スワンボートレース結果)(2018/08/16) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180816.html

 の続きです。


 前回は,イベント「夏の水面に揺らめく記憶」のスワンボートレースの結果について触れました。


 今回は,そのイベント中のガチャ結果等についてかいていきます。


 まずは,

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その246(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12)(2018/07/09)
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180709.html

 の前に実施された「花騎士劇場」について。
















 当時はどういった内容を意味するものなのか分かっていませんでしたが,改めて見るとそういうことかと感じさせられますね。

 そう,この花騎士劇場は

「フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL」 新PV 2018公開ver ーYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=0y1kOZaMWkM




 この PVの撮影風景だったわけですね。

 ちびナズナが持っていたのはカメラだったというわけです。

 全然分かりませんでしたよ。

 あらためて視聴しても,この PVの出来は良いものだと思います。

 作成した方の中には実際に花騎士をプレイしている人もいるということで,より力を入れてくれたのですかね。

 こういった映像を見てしまうと,次はアニメだ!となってしまいますが,まぁそれは予算的にも R18 的にも厳しいですかね。

 もっとエロ要素が薄ければよかったのでしょうけど,そういう訳にもいかないからなぁ。

 後は声優の問題もあるか。

 アニメ化については期待し続けていきますけど,まぁ望み薄ですかね。





 さて,花騎士劇場の件については以上で,ここからはガチャの時間です。

 今回は,2つのガチャを回していきます。


 まずは


 こちらのガチャ。

 1,000円で ★5以上が 1人確定の 5連ガチャが回せるものです。

 そして,そのガチャを回すたびに,虹色メダルが 50個貰えます。

 個人的には,かなりお得なガチャだと思いますよ。

 確定で ★6花騎士をお迎えするには 6,000円分課金する必要がありますが,それまでに 30連分のガチャを回すことができ,更にそのうちの 6回は ★5以上が確定しているのです。

 その確定枠からは 3.5%の確率で ★6花騎士をお迎えすることができますので,それを考慮すると通常のスペチケガチャよりも内容的には良いでしょう。

 しかし,私は当時虹色メダルを 800枚ほど所有していましたので,300枚で 1人と考えると,このガチャを 2回プレイすれば 3人分の枚数は確保できるのですよ。

 最大 8回プレイ可能だということを考えると,4人分お迎えすることができる 1.200枚まで行くことも可能ですが,虹色メダルは 3人分あれば十分じゃないかとも思うのです。

 もし更に欲しい花騎士が登場した場合は,その時になってまた課金すれば良いでしょうしね。


 なので,お得なガチャではありますが,今回は 2回だけプレイすることにします。

 虹色メダルを 900枚集めることが第一の目標ですのでね。


 それでは,


 まずは 1回目。

 この新しい形式のガチャは初めて回します。

 ここで!

 良い結果よ!

 こい!!!











 金鉢!






 うーん。


 最低保証分しか出ませんでしたね。

 しかも NEW金ではありませ。

 まぁ「ハナモモ(ジューンブライド)」は丁度これで装備穴を全て開放することが出来ましたので,そういう意味では良かったのですけどね。

 確定枠以外は「いつもの」確率ですから,これが当然なのでしょう。

 私はこういった DMMポイントを昇華するガチャで良い結果になった記憶が無いので,やはり過度な期待はするべきではないのかな?


 そう思いつつ,


 2回目です。

 この結果しだいで,更に回していくのかをきめたいと思います。

 もし良い結果になるようだったらここから先は良い結果になるでしょうし,そうでない場合は期待できないと。

 そういう訳で,いざ!

 勝負!!!











 またも金鉢!







 今度は NEW金でした。


 「ススキ」ですか。

 そういえば,彼女はまだお迎えしていませんでしたね。

 「ウサギノオ」と一緒にいないときは大人しい娘なのですよね。

 まぁ持っている武器はかなり物騒ですけど。





 ということで,やはりガチャ自体は良い結果にならなかったので,今回はここで撤退します。

 虹色メダルは,目標としていた


 900個以上貯めることが出来ましたので,とりあえずはこれで大丈夫ですし。

 まぁ後で後悔するかもしれませんが,その時はその時ですよ。





 そして,上のガチャとは別にもうひとつ。


 「プレミアムチケット」を使用したガチャです。

 今回はこちらも回していきます。

 上のガチャのリベンジでね。

 あちらの流れはよくありませんでしたが,こちらならば良い結果になるはずです。

 何の根拠もありませんけどね!

 チケットが余っていますし,ティンと来ましたので,ここで消化しきってしまいましょう。


 まずは,


 最初の 10連!

 19枚ありますのでね。

 いつの間にこれだけのチケットを手に入れたのか,全然記憶にありませんが,プレイしていれば自然と貯まるものなのですかね。

 まぁあるのであれば回すだけ!

 だから!

 いざ!






























 いや,これはたまたまでしょう。

 そう,嵐の前の静けさ的なやつですよ。


 そう,残りの 9枚で良いのが出るのです。

 そういう流れなのですよ。

 ね!
















 もうしばらくガチャはいいや。

 ひたすら華麗石を貯めてやるよ!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿