2018年8月14日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その252(「夏の水面に揺らめく記憶」後半)(2018/08/14)



 今日は一日中寝てました。

 台風明けから連日運動してきたので,その疲れが溜まっていたのでしょう。

 その分,ゆっくり体を休めようと思いまして。

 明日からはまたがんばりますけどね!







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その251(「夏の水面に揺らめく記憶」前半)(2018/08/13) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180813.html

 の続きです。


 前回は,イベント「夏の水面に揺らめく記憶」の前半が始まり,とうとう「トリトニア」隊長が実装されたところです。


 今回は,その続きとして,イベント後半について触れていきます。


 まず,その後半のアップデート内容ですが,


 装花ガチャが実装されましたか。

 装花は欲しいけど,ガチャがただの 11連じゃなぁ・・・

 もう少しおまけが欲しいところです。

 こういったおまけのガチャなんて,どうせ銀鉢止まりなのですからね。



 七夕かぁ・・・



 根塊は打属性ですね。

 このまま 任務4までは同じような仕様で属性別のものが続き,その後に潜水艦?がくるのですかね。



 今回の開花は

  • カカオ
  • エノコログサ(花祭り)
  • アキレア
  • ヨモギ

 です。

 個人的には「アキレア」の開花衣装が一番好きですね。

 やはり,女性のパンツルックな着こなしが好きなのでね。

 開花衣装で良いものを見ると,やはりお迎えしたくなってしまいますね。



 そして,昇華対象となったのは

  • レッドチューリップ
  • ザクロ
  • レシュノルティア

 です。


 「レッドチューリップ」は,安定した ★6スキルを持った万能型。

 「ザクロ」は 3回攻撃持ちの「デンドロビウム」みたいな感じかな。

 再行動持ちでもあるので,ツボにはまればかなりの大ダメージが期待できるでしょう。



 「レシュノルティア」は回避持ちの 2属性付与なので,こちらも色々なパーティで活躍できるかと。



 こういうクエストはどんどん開催していってほしいですね。




 欲を言えば,もっと上アンプルゥを配るようにしてほしいです。

 まぁ「★5花騎士の封印石」を配布するという時点でかなり頑張っているとは思いますけどね。



 今週はもちろんクジラ艇です。



 そしてゴールドアップもあります。



 恒例となっている上方修正では,「ウサギノオ」に大きなテコ入れが入り,


 「デンドロビウム」の殲滅力も上がりました。

 こうなってくると,より師匠を活かせる編成を組みたいものですね。



 「公式騎士団協議会#11」のシリアルの入力受付も始まりました。


 そして詫び石です。



 イベント内容に移っていきますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 となっています。

 このアトラクションで,一回は遊んでみたいですね。



 シナリオの方はというと,競技会の続きです。


 障害物リレーのコツですか。


 何かそれは事故りそうな予感。

 というか,相変わらず「バイカモ」の衣装はやばいですね。


 相変わらず怠けているなぁ。


 そういうものですか。


 動物たちは優秀だなぁ・・・


 生着替え・・・(ゴクリ)


 おぉぉぉ!!!!!


 レースにハプニングは付き物ですな。


 そして部下との闘いになるわけですか。


 「カガミ」の衣装は相変わらず良いですなぁ。

 でもこれで船大工というのが信じられない。


 本当は?


 そういうことね。


 こういうライバル関係も良いよね!


 水風船を多く集めた方の勝ちですか。

 この中身は○ーションだったりするのかな?

 水着だらけの大運動会的なさ。


 そこらへんはちゃんと優秀なのね。


 この姿形はシンクロ衣装かな?


 相変わらずのザル警備ですな。


 それは被害妄想というか自意識過剰ではないかと。


 だからシンクロ衣装なのね。


 さすヒツ。


 何かフラッシュバックしたのかな?


 害虫は退治できたけど,「ヘナ」が倒れてしまったようです。



 だそうですよ。


 あらら。


 長い年月を経てしまっていたのでしょう。


 リベンジというか,ちゃんと白黒つけたいのね。


 カモンカモン。



 まぁ口調的に「ヘナ」も「クコ」も同じところ出身な感じですよね。

 ということは,古代に栄えていた文明のタイムカプセル?的なものでコールドスリープ状態であったのかな?

 謎が更に深まりましたよ。

 そして,「フロッタン島」というのは,今後のストーリーに関わってきそうですね。


 カワイイ。


 そういうの嬉しいな。


 今回は後に繋がるようなストーリーでしたね。

 「ロータスレイク」には,まだいろいろな謎が残っていそうです。



 ということで,イベント内容については以上になります。

 次回は,このイベント内の「スワンボートレース」について触れていきます。





 ではではノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿