2018年8月13日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その251(「夏の水面に揺らめく記憶」前半)(2018/08/13)



 昨日は怖い夢を見ました。

 内容はあまり覚えていませんでしたが,確かに怖かったはずです。

 途中で目が覚めて,その時には体が硬直してなかなか動き出せませんでしたから。

 こういう経験は初めてなはず。

 金縛りとか体験したことありませんのでね。

 なんだろう,これはなにかの予兆なのかな?









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その250(「水底の仮面舞踏会」結果&ガチャ等)(2018/08/04)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180804.html

 の続きです。


 前回は,ガチャってまぁ微妙な結果だったので,虹色メダルで「シュウメイギク」をお迎えしたという話でした。


 今回は,新イベントである「夏の水面に揺らめく記憶」について触れていきます。


 まずは,イベント実装に伴うアップデートについて。



 今回のアップデートで,新たな特殊極限任務が追加されました。

 特殊極限任務は良い腕試しになりますので,今後も増えていってほしいですね。

 そして,アンプルゥ集めのために周回しますので,もっと排出率を上げていって欲しいところ。


 今回は斬属性と突属性ですか。

 それならば,次回は打属性と魔属性,その次は斬属性と魔属性という形ですね。



 なんか背景にナズナバルーン的なものが見えていますね。


 今回のイベントはボートレース形式ですか。

 ということは,また「ワレモコウ」が大活躍するのですね。


 そして,今回追加されたのは

  • トリトニア
  • ヘリクリサム
  • ヘナ

 という花騎士たちになります。

 とうとう「トリトニア」隊長の登場です。

 まさかこんなにもロリロリしい人だとは思いませんでした。

 隊長ですから,もっと「アカシア」みたいなお姉さん系だと思っていましたので。

 まぁこういうのもアリだとは思いますけど。


 「トリトニア」については,バリア持ちというだけで優秀なのですが,その他のスキルも有用ではありますね。

 しかし,攻撃力のバフは変に凝らなくても良かった思いますけど。



 同時に昇華対象になったのは「イチゴ」です。


 「ヘリクリサム」は珍しい祭壇パネルアビリティ持ちなので,ソーラードライブを多用したい場合は編成したいですね。

 「ヘナ」は回避持ちクリパ要員になりますね。


 「ビンカ」は単体スキルで再行動持ちのアタッカーですので,ボス戦なんかで活躍するでしょう。

 「イチゴ」はデバフ要員であり,スキル発動率 1.2倍を持っていますので,「ヤマブキ」なんかと組ませたいですね。



 そして,最近恒例となっている花騎士の上方修正では,「シャムサクララン」がかなり強化されました。


 「コチョウラン」も強くなりましたね。


 上方修正とは離れますが,個人的には昇華した際に「ハリエンジュ」のアビリティがどうなるのかが楽しみですね。

 アカシア隊のメンバーに倣って,デバフ関係のアビリティを持つのかな?

 そろそろ昇華されると思う(願望)のでね。



 買いません。



 まぁ今周回するなら特殊極限任務ですよね。



 いつもの。

 もっとくれても良いのよ?



 詫び石だぁーーー!!!



 そして,ようやく「公式騎士団協議会#10」のアイテム配布がありました。


 シリアルコードを入力して,


 お迎えです!


 「チトニア」は初ですね。

 可愛いねぇ。

 こういう初々しい娘って良いですよね。

 よろしくおねがいします。


 さて,これからイベント内容の方に移っていくのですが,


 今回のイベントマップは何だか面白そうですね。

 こういうステージと言うか風景も良いと思います。


 さて,まずはマップですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 このアトラクションは面白そうですね。

 テーマパーク的な感じで,ゲーム内に実装しませんか?

 庭園のゲームみたい感じでさ。




 「ビンカ」ちゃんよろしくね。

 まじない師か・・・

 まぁ変なことしなきゃ良いのですが,ちょっと心配ですね。




 今回はマップを見て分かるとおり,ロータスレイクが舞台になります。


 この娘はいつも迷子になっていますね。


 おまじないは?


 たち?


 お?

 二人仲良く・・・


 という訳にはいかなそうですね。


 「ニチニチソウ」と知り合いなのね。


 デカイ!

 なんですかねその衣装は!

 もう誘っているとしか思えませんよ!


 にぃに。

 良い響きだ・・・

 それにしても,「ヘナ」の口調は誰かを思い出しますね。


 どうも隊長さん。


 まぁ流れ的にそうなるよね。


 スワンボートレース。

 あの人も来ているのかな?


 ロリっ娘の相撲・・・(ゴクリ)


 イェーイ!


 噛みまみた!


 踊り子衣装って良いよね!

 あのヒラヒラした感じが好きです!


 「カガミ」は良いキャラしていますよね。


 記憶喪失なのか・・・


 脱出用ポッドとか,未来的ですね。

 
 ブンブンなの!


 乳房・・・(ゴクリ)


 「バナナオーシャン」ですから当然ですね。


 「ナズナ」はどこでも司会進行役ですな。


 「アデニウム」は格好良いですね。


 がんばえ~!


 ぼくもぼくも!


 そんなに強キャラだったのか・・・


 また登場しましたね!

 そして相変わらずデカイ!


 なんか所帯じみている商品ですね。

 まぁ天ぷらはあの女王様でしょう。


 お?


 隊長が戦うのですかい?


 がんばえ~!!!



 ということで,今回のイベントは平和な運動会という感じですね。

 この後は「ヘナ」の記憶がどうなるのか,後半が楽しみですね。


 ということで,次回は後半戦についてです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿