2018年8月20日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その7(期間限定★5礼装凸狙い3周年PUガチャ)(2018/08/20)



 最近は本当に涼しいですね。

 エアコン無しで過ごせるというのは,なんだか新鮮な感じがしますよ。

 まぁ 7月から最近まで暑すぎたというのもありますけどね。

 今後は,気温が高くても 30℃前後であってほしいです。







Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その6(3周年福袋ガチャ他)(2018/08/11) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180811.html

 の続きです。


 前回は,「3周年福袋ガチャ」ですでにお迎えしている「メルトリリス」を引いてしまい,宝具が強化されて嬉しいけども悲しい状態になりました。

 まぁその後に「スカサハ=スカディ」と「ジャンヌ・ダルク」をガチャでお迎えできましたので,そのようなことは気にしなくなりましたけど。


 そして,今回はその続きでガチャを引いていきます。


 まず,何のガチャを引くのかというと,実はサーヴァント狙いではなかったのですよね。

 私が欲しかったのは,


 この 4つ揃っている礼装です。

 「愛と希望の物語」という礼装です。

 この礼装の効果は,

 自身のスター集中度を100%アップ&クリティカル威力を10%アップ&NPを50%チャージした状態でバトルを開始する

 というもので,このままでもそれなりに有用なものになります。

 スター集中度を上げつつクリティカル威力をアップ,更に NPも 50%チャージした状態で始まれるというのは,かなり使い勝手が良いと思いません?

 クリティカルアタッカーに向いている礼装ですし,4枚揃っているのであればもう 1枚手に入れて凸りたいじゃないですか。

 そうすると,

自身のスター集中度を200%アップ&クリティカル威力を15%アップ&NPを60%チャージした状態でバトルを開始する

 という効果になり,更に使い勝手が良くなりますからね。

 NP 40%アップスキルを持つサーヴァントでも即時宝具を発動できますので。


 まぁそれだけでなく,新しいサーヴァントをお迎えできればそれに越したことはありませんけどね。


 ということで,


 1万円分課金してきました。


 狙っている「愛と希望の物語」は「3周年PUガチャ」であればそれでも出ますので,回すガチャはなるべく欲しいサーヴァントがいるときにしましょう。

 なので,



 ガチャるとすればこのどちらかですね。

 「第七特異点」のサーヴァントを狙っていくか,「オジマンディアス」と円卓関係のサーヴァントを狙っていくか,そのどちらかです。

 このうち,どちらが良いかというと・・・

 うーん,どちらも良いよなぁ。


 まぁまずは「オジマンディアス」狙いでいきますか。

 高難易度ではかなり頼りになりますし,以前から欲しいとも思っていたのでね。

 聖晶石は 189個ありますので,合計 60連分回すことが出来ます。

 目的のサーヴァントが出れば,途中で回すガチャを替えることも可能ですからね。



【1回目】


 うん,まぁこんなものだよね。

 FGOのガチャなんて,狙ったものを簡単に狙えるようなものじゃないですよ。

 うん,分かっていたよ。

 だからしょっくなんていうけてないよ。



【2回目】


 うん,さっきよりは良い結果だね。

 ★4礼装が 3枚もありますからね。

 ありますからね・・・



【3回目】


 ヴォエ!

 何これはやばい。

 聖晶石 90個を使ってこの結果ですか・・・

 ですか・・・

 どうしようこれ。


 後 30連ですか。

 このままガチャり続けようか。

 それとも「第七特異点」のピックアップに移るか。

 もしくは,もう「愛と希望の物語」を凸るのは諦めるか・・・


 ・・・とりあえずもう 10連だけ回すか。

 それ次第でどうするか決めよう。

 うん。



【4回目】


 ファッ!?

 キャスターですか?

 そうなると,「第六特異点」のピックアップですので・・・


 ですよね!


 「ニトクリス」ですよね!

 水着バージョンの方はすでにお迎えしていましたが,通常バージョンの方も良いですよね。

 改めて見ると,この衣装も水着みたいなものですよ。

 個人的に「ニトクリス」は好きだったので,ここでお迎えできてよかったです。

 早速育成して,「シェヘラザード」と一緒に組ませて運用したいですね。


 うん,今回は良い結果でしたね。

 ですが。

 ですが!

 「愛と希望の物語」が来ない!

 なぜまだ来ない!

 そろそろ来ても良いだろうと思うのですがね!


 うん,ここで ★4サーヴァントが来たということは,ここらが潮時ということですかね。

 なので,「第七特異点」ピックアップに移りましょうか。



【5回目】


 ヴォエッ!

 ★4礼装 1枚だけというのはきつい・・・

 辛い・・・

 これはやばい・・・

 せめて ★5礼装が来てくれ・・・

 頼む・・・



【6回目】


 金色に光った!







 「ランサー」ですか?

 そうすると「エルキドゥ」かな?

 かな?

 宝具レベルが強化されるかな?












 「アナ」ちゃんですね。


 いや,これはこれで嬉しい。

 サポート枠を「メデューサ」関連で埋められますから。

 しかし,私の場合は「クー・フーリン」を LV.90 にしていますからね。

 じっくりと育てていきたいと思います。


 そして,


  とうとうキタ!


 「アナ」ちゃんと「愛と希望の物語」がキタ!

 これは勝ちと言っても良いですね!


 ちゃんと「愛と希望の物語」を凸らせられました!

 よし!

 第一目標は達成できました!

 「オジマンディアス」や円卓勢はお迎えできませんでしたが,それは別によし!



 ということで,「愛と希望の物語」を凸らせることができました!

 華麗石 180個を使用した 60連で,★4サーヴァント 2体をお迎えできましたので,結果としてはまぁ良い方ですかね。

 これだけガチャっても ★4以上のサーヴァントをお迎えできないこともありますから。



 この後は「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」ですね。

 そのイベントの結果についてはまた後日紹介したいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿