2018年8月10日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その5(「スカサハ=スカディ」ピックアップガチャ)(2018/08/10)



 ようやく台風が過ぎ去ってくれましたね。

 やはり晴れている日のほうが好きです。

 雨も雨で好きなのですけど,風情のある感じというか,台風ではなくしとしとした感じの方が良いじゃないですか。

 なので,もう台風は日本列島に来ないでね?

 まぁ晴れの日が多すぎるのも暑すぎて問題ではありますけどね。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その4(2018年4月~7月分まとめ)(2018/07/29) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180729.html

 の続きです。


 前回は,2018年4月~7月までの「FGO」の出来事についてまとめました。

 その期間中には

  • メディア(リリィ)
  • 巴御前
  • 水着エレナ
  • タマモキャット
  • ワルキューレ

 をお迎えすることができました。


 今回は,主にその後のガチャについて触れていきます。

 最近になって,「FGO」のリリースから 3周年を迎えたこともあり,


 かなりの数の聖晶石や呼符,アイテムが配布されました。

 そして,


 ○周年恒例の福袋ガチャも追加されましたね。

 このガチャはお得ではありますので,まぁ課金することにしますかね。

 普段のガチャのでなさからすると,こういう機会に ★5サーヴァントをお迎えしておきたいですし。

 まぁ課金するのはしゃくですけどね。

 また「1000万DL記念」の時のような ★4サーヴァントとの交換チケットは配布されないかな?

 あれまたやってほしいんだけどなぁ・・・



 そして,それと同時期に実装されたのが,


 このガチャです。

 「スカサハ=スカディ」のピックアップガチャですね。

 私はようやく「Lostbelt No.2」をクリアしたところでしたので,ピッタシなタイミングでしたね。

 以前から「スカサハ(槍)」をお迎えしたかったのですが,このタイミングで術版が来ました。

 これはもう引くしかないですよね。

 「FGO」の場合ですと,ピックアップの時に引かないと,それ以降お迎えできるチャンスがなかなか来ない場合が多いですから。

 なので,聖晶石も大量に配布されましたし,このタイミングでお迎えしておきましょう。

 コレを逃すと,福袋等のタイミングでお迎えするしかありませんからね。

 そう,今です!

 今行くしかないのです!



【1回目】


 いつもの。



【2回目】


 ファッ!?

 金色だけど「セイバー」ですか。


 「鈴鹿御前」ですね。



 これでに 2人目ですから,宝具レベルが 2に上がることになりますね。



【3回目】


 金色に光った!

 今度こそ!

 「キャスター」が!


 「アサシン」・・・だ・・・と。


 「不夜城のアサシン」こと「武則天」ですね。

 まさかこのタイミングで来るとはね。

 この方は恒常枠に入っていたのか。


 限定礼装も手に入れられました。

 「ダ・ヴィンチ」ちゃん可愛いね!


 「武則天」もこんな幼女とはね。

 初登場したときはビックリしましたよ。


 まぁ今回は当たりな部類かな。

 礼装がそれなりに良かったたですしね。



【4回目】


 いつもの。



【5回目】


 いつものの。



【6回目】


 いつもののの。



 はい,180個の聖晶石が飛びましたが,「スカディ」はお迎えできませんでした。

 まぁ「FGO」のガチャなんてこんなものですよね。

 花騎士よりも出やすい感はありますが,それでも 1%という確率ですから。

 そう簡単にはお迎えできません。


 我がカルデアでは「セイバー」のサーヴァントとの層が薄いので,宝具レベルが上がるのはありがたいです。



 そして,この 3周年で強化クエストが追加され,


 「メデューサ」さんの宝具が強化されました。

 これは嬉しいですね。

 私は聖杯を 4つお渡しして,Lv.90にしていますので,更なる強化は嬉しいです。

 これで,開幕ブッパで一気に敵を殲滅してくれますね。

 これで,更に迷い始めてしまいました。

 今は Lv.90 で止めていますが,ここまできたら Lv.100 も目指したいですね。

 どうしようかなぁ。





 ということで,180個の聖晶石を消費して「スカディ」はお迎えできませんでした。

 うーん,これは縁がなかったということなのでしょうかね。


 次回は,福袋ガチャについて触れていく予定です。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿