2018年8月16日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その253(「夏の水面に揺らめく記憶」スワンボートレース結果)(2018/08/16)



 なんだか体が疲れている?

 日中でも眠い日々が続いているのでね。

 普通にすごしているだけなのになぁ・・・

 まぁストレスを感じているのでしょうけどね。

 こういうときは,やはり好きなものをガッツリ食べるべきですかね。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その252(「夏の水面に揺らめく記憶」後半)(2018/08/14) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180814.html

 の続きです。


 前回は,イベント「夏の水面に揺らめく記憶」の後半について触れました。


 今回は,そのイベント中のスワンボートレースについて触れていきたいと思います。


 今回のスワンボートレースでは,


 このような花騎士達が予想屋として登場します。

 いつも登場している「ワレモコウ」といった常連の他に,「ブプレウルム」と「アグロステンマ」といった花騎士が新たに参加しました。

 その予想の特性は・・・何とも言えないなぁ。

 有用かもしれませんが,確実な結果を導き出すには至らない。

 登場した際は判断に迷いそうですね。



 さて,それでは早速スワンボートレースの結果に移っていきましょう。

【予選1日目】


 これは「カラー」を信じるようですね。

 迷ったら「カラー」ですからね。

 というか,マウスカーソルを持っていったら予想特性を表示してくれるとか,この機能は以前からありましたっけ?

 これは凄い助かります。


 はい。

 初回なので,堅実に分かりやすい予想屋を配置してくれましたね。



【予選2日目】


 これも「ウメ」を信じるようかな。


 はい。

 ここまでは楽勝ですね。

 まぁ稼ぎやすいように,このくらいの難易度で良いとは思いますが,もう少しギャンブル感も欲しいところです。



【予選3日目】


 「アリウム」の予想で「ストロベヒー」の 2着以内は確定,後は「ブプレウルム」の特性ですが,こういう場合にどうなるのかがわからない。

 まず ◎ と ○ の違いは何なんだ?

 ◎ なら偶数奇数の入れ替えが確定ってこと?

 よく分からないので,これは注目度を信用するようですかね。

 とりあえずの「ストロベヒー」と,後は「ナズナ」を信じて「ちびナズナナクーサー」にもベットしますか。


 結果は「ストロベヒー」でした。

 特性からすれば当然の結果なのでしょうが,もうちょっと解説がほしいところです。



【予選4日目】


 「ワレモコウ」の登場だ!

 今回は,

 ×10 > ×50 > ×100 > ×30 > ×20

 で確定ですかね。


 はい。

 やはり先生が登場すると予想しやすくて助かります。

 今後もよろしくおねがいしますね!



【予選5日目】


 「モモ」が来たので,一瞬 ×20 で確定かと思いましたが,「順番以上」ですからね。

 この状況では ×10 と ×30 の確率はなし,よって,後は確率の残る他の 3枠にすべてベットします!


 ×50 でしたか。

 うん,×20 だけにする予定でしたが,やはり他にもベットしておいてよかったです。

 時々,こういう形で全然わからない時がありますので,なるべく負けないうようにしたいところですね。



【前半特別レース】


 「スズシロ」のこの特性は,オッズが低いの解釈がどうなのかな?

 単に数字が少ない(低い)ということなのか,それとも順番が低い(×50 とか ×100)
ということなのか。

 そこら辺が分からなかったので,一応 ×20 と ×30 の両方にベットすることに。


 これは,たまたま 1位だったのですかね。

 2位以内ということですので,ベットしたどちらも 1位になる確率はあったということでね。



【前半決勝戦】


 決勝戦で「ワレモコウ」は勝利フラグですね!

 今回は,

 ×20 or ×30 > ×100 > ×20 or ×50 > ×10 > ×30 or ×50

 という順番になるかな。

 今回は確定できませんでしたね。

 ですが,ここまで確定できましたので,後は 1位になる可能性のあるところにベットするだけです。


 ×30 の方でしたか。

 それにしても,「ツール・ド・オマツ」というのはどういうボートなんだ?

 ちゃんと確認しておけばよかった。



【予選6日目】


 これは「モモ」も推していますし,「ブプレウルム」もマークしていますので,×20 で確定でしょう。


 はい。

 予選はやはり分かりやすいのが多いですね。



【予選7日目】


 全ボートが漢字名という珍しいレースです。

 「アリウム」は「スズシロ」とは逆の特性,「オッズが高い」版ですので,今回もその特性を信用していきます。

 が,それでもちょっと心配だったので,「カラー」が押している ×30 にもベットします。


 やはり ×50 でしたか。

 こちらにもベットしておいて良かったです。



【予選8日目】


 あれ?

 「ワレモコウ」先生?

 予想しないということは・・・そのままのオッズ順ということですね。


 キレイに並んでいますね。



【予選9日目】


 ここも「カラー」を信用するようかな。

 「アグロステンマ」は,なんだか存在感がないですね。

 もうちょっと予想に絡める特性だと良かったと思います。 


 はい。



【予選10日目】


 「スズシロ」と「ブプレウルム」が予想していますので,これは ×20 で確定でしょう。

 それにしても,


 「ランタナ」のこの改造はアリなのか?


 もちろん結果は 1位ですね。

 まぁ改造車を利用しての結果ですけど。



【後半特別レース】
 

 ベット画面を SSし忘れましたが,結果は当たっていたはずです。



【後半決勝戦】


 「カラー」を信じたいところですが,オッズの倍率も考えると「アリウム」の特性も考慮したい。

 なので,×100 を重視しつつ,残った分は「カラー」の方にベットしましょうかね。


 最後の最後に 30,000個のイベントアイテムをゲットできるようになったのか。

 ここで当てられたのはデカイですね。



 ということで,今回も当てやすかったレースでしたので,労せずアイテムをほぼ全回収することができました。

 さすがにゴールドの全回収はできませんでしたよ。



 次回は,このイベント期間中に実施したガチャについて触れていきます。

 今度もまた虹鉢を拝めるかな?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿