2018年8月3日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その251(「水底の仮面舞踏会」後半)(2018/08/03)



 車検代でボーナスが・・・

 購入してから 9年経つので,色々と交換しなければいけないパーツが出てきてしまいます。

 それでも,タイヤとか込で 20万円を超えてしまいました。

 この出費はでかいですね。

 車なしで生活できる環境に住んでいる人が羨ましいですよ。







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その250(「水底の仮面舞踏会」中ガチャ)(2018/07/27) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180727.html

 の続きです。


 前回は,ガチャで虹鉢が出ました!

 狙っていた
  • ハス(ジューンブライド)
  • プルメリア(ジューンブライド)
  • サクランボ(ジューンブライド)
の 3人全員をお迎えすることができました!

 ヤッターーーーー!!!!!


 今回は,その花騎士たちが追加されたイベントの後半戦をプレイしていきます。




 それでは,アップデート内容からいきましょう。


 今週は,

  • ヘレニウム(イースター)
  • マンリョウ(ジューンブライド)
  • ルドベギア
  • ベラドンナ

 が開花対象となっています。

 個人的には,この中では一番「ベラドンナ」が好きですね。

 開花衣装は,より○ロく美しくなりました。

 虹の風格もありますよコレ。

 攻撃デバフを持っていますし,他のアビリティ構成からして昇華での強化がかなり期待できます。

 また昇華候補になる花騎士が増えてしまいましたよ。


 他には,「マンリョウ(ジューンブライド)」の白無垢衣装も良いですね。

 騎士風正装 ⇒ 洋風花嫁衣装 ⇒ 白無垢

 という色々な衣装を着てきていますが,個人的にはやはり和風な服のほうが好きなので,今回の開花衣装が一番好きですね。


 「ヘレニウム(イースター)」と「ルドベギア」についてもより可愛らしい衣装になっていますし,やはり開花というのは素晴らしいものです。


 そして,昇華対象となったのは

  • スミレ
  • カキツバタ
  • ヒメユリ

 の3人です。


 「スミレ」は安定して活躍できるソーラーパーティ向けの性能,「カキツバタ」は回避持ちのアタッカー,


 「ヒメユリ」は反撃ガッツ持ちで吸収スキルという,場残りの良いタイプになっています。

 今回の昇華対象になった花騎士たちは,順当に性能アップした感じですね。


 そして,今回も一分花騎士の上方修正が入りまして,






 主にクリティカル関連とバフ数値の低いアビリティを持つ花騎士が対象となっています。

 「オシロイバナ」は攻撃デバフが付きましたので,より活躍できる範囲が広がりました。

 個人的には,こういった上方修正をするのであれば,「サクランボ」のボスバフアビリティについて,対象となる人数を 3人ではなく全員にしてほしいですね。

 いくら攻撃デバフ 20%を持っているとはいえ,それ以外のアビリティが他の花騎士たちと比べると弱い気がしますので。



 今週は

  • クジラ艇任務
  • キャラクタークエスト
  • 再復刻任務
  • 国家防衛任務

 の 4つがスタミナオフの対象となっています。

 再復刻任務が対象となっているのは,どういった理由からなのかな?



 今週は合成の週ですね。



 もう装備枠に余裕が無いからなぁ・・・

 いや,増やそうと思えば増やせるけど,複数つけられるわけでもないし,わざわざ入手る必要性を感じないというか。

 そこら辺,うまく解決できる方法はありませんかね?


 とうとう今回から華霊石石のレート変更となりました。

 単に今までの個数が 100倍されるというだけですが,この数を見るとなんだかニヤニヤしてきますね。


 必要数に変わりはありません。

 そして,このレート変更の影響からか,


 臨時メンテナンスが入ったりして,



 詫び石が配られていました。

 レート変更の詫びとか必要ない気がするけど,貰えるものはありがたく貰いますよ。


 ちゃんとお知らせにも登場しましたので,さすがにこれで騒ぐ AFNはいないよな?



 さて,イベント内容の方に移りますと,まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】

SS撮り忘れ

【後半:BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 【後半:BS中級】のステージを撮り忘れたのは何だったんだっけ?

 出なかったのを覚えていなかったのか?

まぁよくあることですよ。



 シナリオの方はというと,


 仮面舞踏会の続きですね。


 仮面と言えば「シオン」だよね。


 ワン!

 この衛兵さん,変なデザインの兜をとってしまえば,かなりの美人さんになるような気がするのですが。

 運営どうにかして!


 そういえばこの娘も仮面をしていましたね。

 そして相変わらず胸のボタンをすべて閉めていません。

 これは指を突っ込めということなのかな?


 「ミズヒキ」は対応力高いですね。


 なんかやろうとしているのは知っていて放置していたのですね。

 さすナズ。


 ワイ?


 まぁここはお迎えできたことですし,女王様ですし,ね。


 モロやん。

 このセンスの無さ,やはりポンコツなところもあるのやな。


 引き抜きとかそんなことあるのかね?


 ほう?


 それは主目的でしょうな。


 なるほどなるほど。


 それは大事だよね。


 なるほどねぇ。


 だよねママ。


 あいっ!


 オラはにんきもの!


 お?


 リア充用のイベントか・・・


 言ってないのかい。

 まぁその方がサプライズ感があって良いですかね。

 でも,このフロートに一緒に乗る連れがいない人は・・・


 そうね。


 クリスタルのようなフロート。

 お高いのでしょうなぁ・・・


 テンションがどんどん高くなっちゃう人ですからね。


 そういう子供っぽさというのを持ち続けていられる人は凄いと思うよ。


 そういう風に行動できる人は羨ましいです。

 私はどこかで手を抜いてしまう質なので。


 フラグやん。


 すいませんね。


 さすハス。


 やっぱり出たか。


 えぇ~・・・


 つまり,


 ボコボコにしろということですね。


 なにそれ身内の集まりじゃん。


 他の騎士団というのは確かに気になります。


 センス・・・


 そういう考え方良いね。

 参考にします。


 お?

 おぉ?


 ということで,大きなハプニングもなく終了です。

 「ミズヒキ」は良いキャラしていますよね。

 性能面でも,昇華させれば攻撃デバフパーティに組み込むのに適したスキル構成になっています。

 うーん,こういう娘も好きなので,昇華させてあげたいなぁ。

 でも昇華石には限りが・・・

 もっと運営から配ってほしいものですが,需要のあるアイテムの配布は渋って当然ですよね。

 余裕ができたら,昇華を考えていきたいと思います。


 次回は,イベントのシートめくりにおついて触れつつ,またちょっとガチャも引いていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿