2018年8月15日水曜日

劇場アニメ「BLAME!」Blu-ray(初回限定版)を購入しました(2018/08/15)



 ダラダラしている生活というのは駄目ですね。

 一日中ダラーッとしていて思いました。

 これに慣れてしまうと,ダメ人間になってしまう。

 ブログの更新も億劫になっていますしね。

 よし,まずは運動してサッパリしようか!








 先日の「Amazon」のセールで,またアニメの Blue-rayディスクを購入しました。

 やっぱりセールとかで安く販売されていると,勢いでポチってしまいますよね。

 まぁそれでも気になる作品というか,限定はしているのですけどね。



 そして,今回購入したその作品というのが「BLAME!」になります。

 こちらの

『BLAME!』Blu-ray(初回限定版)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073XGZLBG/




 製品ですね。

 この作品については,「劇場版 シドニアの騎士」を観たことで興味を持ちました。

 そのときの事前広告で知ったというのもありますが,その時観た「劇場版 シドニアの騎士」の出来が良かったということもあります。

 まぁ「東亜重音」による音響効果も素晴らしかったというのもありますけどね。

 そのためか,「BLAME!」を劇場で観たときは,特に音響にこだわっていなかったためか,ちょっと物足りなさを感じていました。

 それでも作品の内容自体は良かったので,Blue-rayディスクで販売された時には購入することにしたのです。


 そして,販売開始がいつになるのかわからないまま日々を過ごしていましたが,先日のセールで販売されていたので購入することにしたのです。


 購入したのは初回限定版ということで,


 色々な特典がついてきます。


 開封したところです。


 まず目につくのはこのフィギュアですね。

 「1/35スケールフィギュア全5種【彩色仕様完全版】」とのこと。



 まぁハッキリ言って,この出来ならば,付属させなくても良かったのではないかと思います。

 それか,もっと大きなものを 1体だけにするとかさ。

 そうすれば,全○種類あるからコンプしてね商法も出来たでしょうに。

 まぁそうすると非難轟々だったりするでしょうけど。



 こちらは「弐瓶勉描き下ろしコミックス」ですね。

 内容については本当に簡単なものになりますが,気になる方は実際に購入して確認しましょう。



 そして,これが Blue-ray本体になります。

 この他にも「縮刷パンフレット」があったはずなのですが,私には付属していなかった・・・? 



 中身はこの 2つで,


 一つはディスクケースになります。


 「本編DISC」と,


 「特典DISC」がありますね。



 そして,もう一つあるのが冊子になっているもの。

 そうか,これが「縮刷パンフレット」ですか!

 なるほどね!

 初回特典物扱いなので,フィギュア等と一緒にあるものだと思っていましたが,そういうわけではないのか。

 付属し忘れていたのではないかと疑ってすいませんでした。



 そのうち,最後にあったこの Blue-ray BOX については,

「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX を購入しました(2017/06/08) 
https://310satyo.blogspot.com/2017/06/20170608.html

 すでに購入しています。

 これも一気に視聴しないとね。

 ちょうどこのお盆が良い時期ですが,ちょっと私事で急な用事が入る可能性があるから,なんだか視聴開始できないのですよ。

 また連休が取れた時に観ようかね。



 ということで,劇場アニメである「BLAME!」の Blu-ray(初回限定版)を購入したという話でした。

 最近は,こういった劇場作品でもストリーミング配信されているものを視聴するスタイルが一般的なのでしょうか。

 それでも,私のようなモノで手元においておきたいという人も多いでしょう。

 だからというわけではありませんが,今後も私は気に入った作品は購入し続けていきたいと思います。

 その方が,制作した方々への支援にも繋がると思っていますのでね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿