2017年6月8日木曜日

「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX を購入しました(2017/06/08)



 今日は雨か。

 降雨時でも運動できるように,ローラー台かエアロバイクでも買おうかね。

 ジムに行くのが手っ取り早いのでしょうが,敷居が高い気がしてね。

 そこら辺も含めて,色々と調べてみようか。








 先日購入してしまいました。

 とうとう購入してしまいました。

 「シドニアの騎士」と「シドニアの騎士 第九惑星戦役」が収録された Blu-ray BOX をです!

 アニメの Blu-ray BOX を購入するのは久々ですよ。

 直近で購入したのはなんだっけ?

 覚えていない・・・


 アニメについては,以前から「SHIROBAKO」を購入しようか悩んで履いたのですが,急に興味を持ったコチラの方を先に購入してしまいました。

 それはなぜかというと,「劇場版 シドニアの騎士」を視聴してきたからです。

 それまで,私はシドニアの騎士について全然知りませんでした。

 最初は興味を持っていたのですが,当時はあのCGが受け入れられなかったのでしょうね。

 設定とかは気に入っていたのですが。

 そんな私でしたが,友人に誘われて映画を見に行くことになったのです。

 それが「劇場版 シドニアの騎士」でした。


 鑑賞した場所というのは,幕張にある「イオンシネマ幕張新都心」にある「シネマイオン」です。

 そこで,「劇場版 シドニアの騎士 東亜重音 9.1ch ULTIRA」が上映されるということを知り,友人は興味を持ったようです。

 「東亜重音」というのは,特別な音響にこだわり音響監督が各劇場でわざわざ調音して上映するというものです。

 実際に鑑賞したところ,もう音が全然違いましたね。

 最初は凄いうるさく感じられたのですが,途中からはそんなことは気にならなくなりました。

 それよりも,体に響くというか,体全体で音を感じられることに心地よさを覚えるようになりましたよ。

 特にガッツリと重低音が響いてくるのが良いですね。

 あれは普通の映画上映では感じられないところだと思います。

 「東亜重音」を体感してしまうと,おそらく他の映画館では物足りなく感じてしまうでしょうね。

 実際に,私の場合は後日「BLAME!」を近場の普通の映画館で鑑賞したのですが,「東亜重音」での鑑賞後に行ったためか,音が物足りなさ過ぎて残念に思いましたがね。

 もちろん,ストーリーは十分に楽しめましたけど。


 そして,「劇場版 シドニアの騎士」自体については,総集編のようなものですから,所々カットされすぎていて内容の把握が難しいところはありましたが,十分に満足の行くものでありました。

 ストーリーはもちろん,戦闘シーンも良かったです。

 まぁ「岐神 海苔夫」は許せないですけど。

 こいつだけは好きになれませんでしたけど。

 こいつのせいでなぁ・・・


 劇場版を視聴した後は,どうしてTVアニメ版を視聴していなかったのかと後悔しましたよ。

 食わず嫌いせず,とりあえず 1話だけでも見るべきでした。

 いや,1話だけでは危ないので,もう少し継続視聴していれば絶対にハマったのに。

 残念で仕方ありませんよ。


 しかし,今回 Blu-ray BOX を購入しましたので,時間がある時に一気に視聴したいと思います。

 その「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX は,


 このような収録内容となっており,


 内側パッケージの外装は


 このようになっています。

 「イザナ」も「星白」も可愛いなぁ・・・



 ディスクは全部で 7枚で,


 「シドニアの騎士」と


 「シドニアの騎士 第九惑星戦役」がそれぞれ 3枚と,特典ディスクの計 7枚になります。

 これだけの内容を全部視聴しようとすると,どれだけの時間が必要になるのだろうか・・・

 何日か休みをとって,一気に視聴しきりたいですね。



 ということで,タイトルにあるとおり,「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX を購入したという話でした。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿