2017年6月20日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その149(イベント「走れ!スカネの大交流戦」後半)(2017/06/20)



 寝不足だぁ・・・

 「オーバーウォッチ」をまたプレイし始めた影響で,寝るのが遅くなっています。

 昔からの習慣というか,プレイしていたら夜中の 2:00位までは頑張っちゃうのですよね。

 これは改めるようにしないと。

 そして,練習して立ち回りを良くしないとね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その148(イベント「走れ!スカネの大交流戦」途中経過)(2017/06/16)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170616.html

 の続きです。


 前回は,ガチャで「モミジ(クリスマス)」をお迎えし,イベントのカードめくりを進めていたところです。


 今回は,イベント「走れ!スカネの大交流戦」の後半戦について触れていきます。


 まずは,イベント後半に伴うアップデートですが,


 イベントと同時に新たな特殊任務も追加されました。

 第1章ということですから,今後はこの「巻き込まれた少女の日記」をシリーズ化していくのでしょうね。

 今度からは「レッドジンジャー」を連れていけますので,少しは攻略が楽になるかな?




 新たなクジラ艇任務は,今までと趣が違うようです。

 従来までの任務は,その任務ごとに属性が決まっていましたが,今回は


 任務内のステージごとに弱点属性がことなってくるようです。

 このような形式だと,最新任務で全ての属性のマニュを集めることができますので,とても助かります。

 今後も同じような形式で任務を追加していくのかな?

 育成するのが楽になりますので,できれば同じようにしていってほしいですね。




 今回の開花対応は

  • ニシキギ
  • ダリア
  • ウサギノオ
  • オリーブ

 になります。


 個人的には「ダリア」の開花がうれしいですね。

 衣装も素晴らしかったですし,単純に強くなったというのも良いです。

 後はアンプルゥ育成するかどうかですが,今はそんな余裕が無いなぁ・・・



 他に,能力のみ開花対応の花騎士が

  • ヒメシャラ(クリスマス)
  • アプリコット(クリスマス)
  • イオノシジウム(クリスマス)
  • クリスマスベゴニア
  • スキミア

 になります。
 

 「イオノシジウム(クリスマス)」と「クリスマスベゴニア」,「スキミア」はお迎えしていますので,早速開花していきたいです。

 しかし,こちらの「イオノシジウム(クリスマス)」もアンプルゥ育成したいんだよなぁ。

 スタミナ消費量が多くてもかまわないので,アンプルゥが確定で落ちる任務とか無いですかね?

 できれば出してほしいです。




 今回の対象は「探索」ですか。


 「探索」であれば,時間はかかりますが確実にクリアすることはできますので,まぁ安心してクリアできるでしょうね。

 さて,このチケットは銅チケットになるのかな?




 1.5倍はなぁ・・・

 2倍や 1.727倍を経験してしまうと,なかなか周回する気にはなれないですよね。

 スタミナ消費量ダウンと時と併せてお得なら周回するようですかね。




 他に,「強化精霊の大宴会」が水曜日と日曜日にありましたが,どちらでも全属性のマニュを集めることができるようになりましたので,曜日を気にせず回れるようになりましたね。

 クエストも新規扱いになるようですから,華麗石もゲットできるというお得もあります。


 これは結構助かるかな?

 単純にクリックする回数が減らせますから,周回するときには楽になるでしょう。

 こういう地味なUI改修はありがたいですね。



 さて,イベントの内容の方に移っていきますと,まずマップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 イベントの内容の方はというと,


 イベント前半のレースの結果は,


 残念ながら負けてしまったようです。


 そういう熱血なのイイデスネ。


 そして作戦会議。

 「リシマキア」の作戦とか,ドMが喜びそうなものになりそうですね!


 run?


 「モミジ」のことかな?


 前足・・・


 前半のレースの時は,


 そういうことが・・・

 住民の方々は優しいのですね。

 花騎士世界の人間はクズが多い印象ですが,まともな人もいるのでしょう。


 「ヘレニウム」可愛い!!!


 「ローなんとか」さんはもうダウンしてしまっているようです。


 そこで網トラップ発動!

 しかし,簡単に抜け出されてしまいました。


 イチャイチャしていたところに,


 「パキラ」のツッコミが。

 いいね,可愛い顔してやるときはやるのねこの娘。


 その目!!!


 その作戦というのは,


 ナズナバルーンを障害物にして,


 油まみれにするというもの。

 油でテカテカした花騎士・・・ゴクリ


 そういうことしちゃう人なんだ。

 好感度アップですね。


 その衣装だとスカートの中が・・・ゴクリ


 見事勝利しましたが,


 害虫はナズナバルーンにやつあたり中。


 それでは害虫退治のお時間ですね。


 エピローグ。


 「キンレンカ」はお馬鹿可愛いですね。


 律儀に突っ込む「ローレンティア」も可愛いよぉ!!!


 そして,ナズナはエロい。


 ということで,無事に終了です。


 次回は,カードめくりの後半戦になりますかね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿