2017年6月24日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その150(イベント「走れ!スカネの大交流戦」終了&2017初夏ガチャ)(2017/06/24)



 気がついたら寝ていました。

 おそらく 21:00頃に寝ていて,起きたのが 2:00頃ですね。

 なんとなく頭の中がスッキリした感はあります。

 しかし,最近は本当に録画できていませんね。

 もう何週分取り逃しているやら・・・

 こういうことにならないよう,事前に設定しておくべきなのでしょうけど,ヤル気が起きないんだよなぁ。

 そこまで熱中しているものが無いというのも原因でしょうけどね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その149(イベント「走れ!スカネの大交流戦」後半)(2017/06/20) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170620.html

 の続きです。


 前回は,イベント「走れ!スカネの大交流戦」の後半が始まり,我が団では「ダリア」や「ウサギノオ(ハロウィン)」といった花騎士が開花しました。


 今回は,引き続きイベントを進めていくとともに,ガチャも回していきます。


 まずはイベントについてですが,カードめくりの方は

【11枚目】


【12枚目】


【13枚目】


【14枚目】


【15枚目】


【16枚目】


【おまけシート 2枚目】


【おまけシート 3枚目】


【おまけシート 4枚目】


【おまけシート 5枚目】


【おまけシート 6枚目】


【おまけシート 7枚目】


【おまけシート 8枚目】


【おまけシート 9枚目】


【おまけシート 10枚目】


【おまけシート 11枚目】


 ということで,主要なアイテムは回収しきれました。

 前々回あたりから,良いアイテムのところにカーソルを持っていくと,花騎士が何らかの反応をしてくれるので,格段にやりやすくなりましたね。

 このAFN仕様はありがたいですが,気付いていないAFN団長もいるだろうなぁ・・・

 それと,あまり分かりやすくしてしまうと,それはそれでカードめくりの緊張感も無くなってしまうので,そこら辺のバランスをどう取るかですね。

 まぁ簡単であることにこしたことはありませんから,私としてはこのような仕様のままで構いませんよ。

 できれば,もっとアンプルゥの配布数を増やしてほしいですけど。





 そして,これからはガチャの話題です。

 今回のイベント中にキャンペーンがありましたので,プレミアムガチャチケットがかなり溜まりました。

 チケットを手に入れたらすぐにガチャりたくなってしまう私ですが,何とか


 10枚溜められましたので,まずはこれをガチャっていきたいと思います。

 プレミアムガチャチケットでのガチャには良い思い出がありませんが,まぁこれだけの枚数があれば 1枚くらいは金鉢になってくれるでしょう。

 なってくれるはず。

 ・・・なってくれるよね?


 それでは,勝負!!!











 はい。

 いつもの。

 です。








 それでは,本番ですね。

 今回ガチャるのは,


 初夏ガチャの 2017年版です。

 今回は

  • ★5以上 3体確定11連ガチャ
  • 華麗石 50個

 という内容でしたが,昨年は

  • 11連ガチャ
  • コダイバナの装花(虹)
  • ★5花騎士の封印石

 でした。

 こうして比較すると,個人的には昨年のほうがお得だったかな?

 やはり「コダイバナの装花(虹)」がありますからね。

 私としては,もう ★5花騎士はほぼ戦力にはなりませんし,出来る限り ★6花騎士を強化したいのですよね。

 そうなると,今回の内容は微妙に感じてしまいます。

 まぁ華麗石を 50個手に入れられますので,これでアンプルゥ集めの水影周回ができると思えば案外良いのかもしれません。

 何にせよ,


 引くことは確定しているのですけどね!

 ね!


 「★5以上 3体確定」の枠は,★6以上の確率が 3.5%と通常の 7倍になっているので,★6花騎士をお迎えするチャンスになります。

 まぁそれでも 3.5%ですから,まず引くことはないでしょうけど・・・

 いやダメだ!

 そのような弱気では出るものも出ませんよ!

 絶対でる!

 出るんだァァァ!!!!!











 まぁ金鉢ですよね!











 こういうガチャ結果をいつもの 11連で見たいものですね・・・

 今回は

  • ツバキ
  • キンレンカ
  • サンカクサボテン
  • モミノキ(new)

 という 4人をお迎えしました。


 私はそこまで ★5花騎士を所有しているわけではありませんが,これだけ被ったのには驚きです。

 まぁ個人的には被ってくれたほうが戦力強化になると思っていますので,今回の結果はまぁ満足いくものです。

 できればすでに装備枠がフル開放されている「サンカクサボテン」は避けたかったですが,仕方ないことでしょう。

 スキルレベルが上昇しなかったというのもまた痛い話です。


 そして,


 「モミノキ」は初のお迎えです。

 実装当初はガチャっても来ませんでししたから,もうお迎えは諦めていました。

 しかし,こうして来てくれるとは,もう本当に嬉しいですよ。

 好みなお姉さん属性なキャラですし,素晴らしいものもお持ちですし,早速育成していきたいと思います。



 そろそろ虹鉢をまた拝みたいなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿