2017年6月27日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その151(イベント「花嫁の原石を探して」開始)(2017/06/27)



 まずい。

 これから寝るとなると,何時間寝れるんだ?

 寝れて 3時間くらいか?

 そんな状態で仕事に行くのか?


 ・・・昼休みの時にガッツリ寝ないと。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その150(イベント「走れ!スカネの大交流戦」終了&2017初夏ガチャ)(2017/06/24) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170624.html

 の続きです。


 前回は,イベント「走れ!スカネの大交流戦」が無事終了し,「2017初夏ガチャ」で「モミノキ」をお迎えしたところです。


 今回は,新イベントである「花嫁の原石を探して」をプレイしていくとともに,ガチャも 1回だけ回します。


 まずはイベントに伴うアップデートですが,


 今回のイベントはトレジャーラリー形式ですね。

 前回のイベントでは,アンプルゥ列しか回りませんでしたが,今回はどうなるかな。



 またこのキャンペーンですか。

 残念ながら,今回はこれで華麗石は購入しませんね。

 3,000円使うのであれば,せめて装花やら技花がないとね。



 うわー,これはまずい。

 こんな衣装見せられたら,「スイレン(ジューンブライド)」が欲しくなってしまうじゃないですか。

 そうか,そのための華麗石キャンペーンか。

 さすが運営,やることがきたないですね。

 これはどうしようか,購入して 0.5%の確率に挑戦するべきか。

 あぁ,悩ましい悩ましい。



 今回は

  • スイレン(ジューンブライド)
  • ネリネ(ジューンブライド)
  • ヨメナ
  • ブバルディア

 が実装されることになりますが,


 その他に

  • イオノシジウム
  • キルタンサス
  • エピデンドラム
  • スズランノキ

 が(能力のみ)開花対象となりました。


 このうちお迎えしているのはイベントキャラの「スズランノキ」だけですので,ちょっと残念な内容ですね。

 そろそろ「ヒガンバナ」や「ヘレニウム」が開花してほしいですが,まだまだ先なのですかね。




 ピックアップガチャがありますが,今回の期間はこれではなく,追加キャラ出現率アップガチャの方を回しますよ。

 狙いは「スイレン(ジューンブライド)」のみです!



 そして,もう 29ヶ月ですよ。

 月日が流れるのは早いものですね。



 通常任務であれば,団長レベルを上げるのにちょうど良さそうです。

 まぁ,できれば極限任務や特殊任務であってほしいですけど。

 今は何よりアンプルゥ重視です。



 戦友枠が広がるのは良いですが,増やすことは現状そこまで重要でないのですよね。

 メインクエストで報酬が貰えるくらいですか。

 できれば,戦友に使われた際に何らかのアイテムが貰えるとかだと嬉しいのですけどね。

 1回 100ゴールドとかでも良いのでね。

 それと,自分のパーティが戦友にどのくらい使用されているのか知る機会も欲しいです。

 そこらへんの機能を実装するのは,案外めんどくさいのですかね?



 そして,ようやく「回避」アビリティに具体的な確率が掲載されるようになりました。


 ★6花騎士は「2ターン目まで 80%,以降は 50%の確率で敵の攻撃を回避する」となり,


 ガチャ産★5花騎士は「2ターン目まで 65%,以降は 40%の確率で敵の攻撃を回避する」,


 イベント★5花騎士は「2ターン目まで 55%,以降は 40%の確率で敵の攻撃を回避する」となっています。

 これで上方修正ということですから,今まではもっと低い確率だったということなのでしょう。

 しかし,この調整により,「回避」アビリティは結構有用になりましたね。

 特に「ヤマブキ」なんかは,2回に 1回攻撃を避けて,なおかつ回復もできるということで,不沈艦になりえる性能となります。

 「レッドジンジャー」も「反撃」ではなく「回避」のアビリティが欲しかったですね・・・

 まぁそこのところは気にしても仕方ないでしょう。




 それでは,イベントの内容に移っていきます。

 まずはマップについてですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。



 そして,シナリオの方はというと,


 何かイベントがあるのかな?


 「ブバルディア」は面倒見の良いお姉ちゃんタイプですね。

 うん,好みだ。


 「ヨメナ」は一部の団長が好きそうな感じの娘ですね。


 「ネリネ(ジューンブライド)」は相変わらず可愛いなぁ。

 エプロン衣装も良いですね。


 お医者さんなのね。

 つまり,花騎士であり,お姉さんであり,女医であると。

 うん,素晴らしい。


 「最も花嫁らしい花騎士」ですか。

 私ならば「ハリエンジュ」を推しますけどね。


 あぁぁぁぁぁーーーーー

 この衣装は卑怯ですわ。

 こんなの,欲しくなるに決まっているじゃない。

 「スイレン(ジューンブライド)」お迎えしたいなぁ・・・


 これは色々なネタに使われそうですね。


 主催者?


 あら^~


 そういうの大事よね。

 まぁ現実ではそう上手くは行かないのですけど。

 こういったイベントをやろうとすると,色々なしがらみがね・・・


 これまたネタになりそうな。


 あそこと同じ雰囲気にするとなると,色々と大変なことになりそうな・・・


 その「花嫁の原石」にはどういった効果があるのかな?

 今後のストーリーに関わってくる重要なアイテム?


 おぉ,「ヨメナ」は嫁力が高いのですね。

 これは,更に一部の団長が喜びそうです。


 「コデマリ」は食べれば食べるほどパワーが貯まるのでしたよね?


 「サンゴバナ」も参加していたのか。

 まぁ光り物というか刃物フェチではありますが,色々とハイスペックではありますから,決勝まで残れたとしても不思議ではありません。


 そのコンテスト中,毎度のことながら害虫が乱入してきたので,退治することに。

 後半へ続く。








 さて,それでは締めにガチャを回します。

 狙いはモチロン「スイレン(ジューンプライド)」ですので,


 追加キャラ出現率アップガチャの方を回します。

 なんか 1回で虹鉢が出てきてくれる気がするな!

 な!

 これは来るな!

 な!

 こういう気分の乗っている時にこそ,良い結果になるのですよ。


 よし,それでは,いざ,勝負!









 コイ!!!!!


( ゚д゚)








( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


 orz






 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿