2017年6月10日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その147(イベント「走れ!スカネの大交流戦」開始)(2017/06/10)



 昨日はちょうどよい暑さでした。

 あれくらいであれば良いのですが,本日はもっと暑くなるようですね。

 あぁ,暑すぎるのは勘弁ですよ。

 最高でも 30℃前後な気候にならないものですかね?

 日本は四季があるのが魅力と言いますが,安定した気候というのもまた魅力に感じますよ。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その146(イベント「監獄島の呼び声」中ガチャ結果等)(2017/06/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170606.html

 の続きです。


 前回は,ガチャった結果金鉢こそ出ましたが,トータル的に考えると負けでしたね。


 今回は,新イベントである「走れ!スカネの大交流戦」について書いていきます。


 まずはイベントに伴うアップデートですが,


 とうとうきましたね。


 イラストは後にして,能力だけの先行開花が実装です。

 本当に待っていましたよ!

 これがないと,開花待ちの花騎士の数が全く減りませんからね。

 もしかしたら,好みの花騎士の開花が未実装のままゲームの配信が終了してしまうかもしれないという恐怖もありました。

 先行開花してくれるのであれば,いつかは全員が開花することになりますので,一安心できたというものですよ。

 そして,開花イラストの提供がどれだけ遅れることになるのか分かりませんが,とりあえず先行開花してさえあれば,当分の間は我慢できるでしょう。

 しかし,そういったイラストの方が能力よりも優先という人もいるでしょうし,なるべく早く実装してほしいものです。


 ちなみに,先行開花花騎士は

  • アネモネ
  • モモ
  • シンビジューム
  • タチバナ

 ということで,古参な方々が多いですね。

 まぁ先行開花させるのであれば,初期の頃から活躍している花騎士を優先するのは仕方のないことでしょう。

 能力面で不遇な花騎士も多いですからね。


 今回の開花により,


 「アネモネ」はとうとう攻撃バフを身につけることができました。

 クリティカル攻撃発生率も付きましたし,上手く運用すれば恐ろしい火力を叩き出してくれそうです。

 これは早く開花させて,アンプルゥ漬けにしてあげないとね。

 そして,「モモ」もスキル発動率アップ 1.2倍が付いたり,「シンビジューム」にも攻撃バフが付いたりと,今回の先行開花は有用なアビリティがよく付きますね。

 より活躍しやすくなりますので,ありがたいことです。

 「タチバナ」さんは,3ターン目の縛りこそとれませんでしたが,ボス 10%が付きましたので,それだけでも十分ですね。


 次の先行開花は誰になるのか,今から楽しみです。



 そして,今回のイベントは「カードめくり」になります。

 また先人たちの助けを借りるようですね。



 今回追加された新たな花騎士は

  • セルリア
  • パキラ
  • リシマキア

 です。

 個人的には,やはり「リシマキア」が欲しいですが,「セルリア」の新しいアビリティも気になりますね。

 このアビリティは初登場であり,


 このようなダメージ計算になるとのこと。

 これはあくまで私の意見ですけど,この移動力分の数値を攻撃力に加算するというものは,他の移動力アップアビリティを持つ花騎士にも付けてしまってよいのではないかと思います。

 つまり,移動力アップのアビリティと移動力分攻撃力アップのアビリティがセットになるということですね。

 そうなれば,移動力アップという不遇なアビリティが輝くことになりますよ。

 しかし,そうなると「レッドジンジャー」が強すぎるか・・・

 難しいところですね。



 2年半で 165万人ですか。

 まぁ実際のところがどうなっているのかは分かりませんけどね。

 ありがたいキャンペーンではありますので,今後も増え続けていってほしいものです。



 国家クエは微妙だなぁ・・・

 開花用花びらの出現率がもう少し高ければ周回する気にもなりますが,今のところは最新任務だけクリアして,後はスルー安定かな。




 イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】

 なし

 あれ?

 キャプチャーしたつもりだったのですが,どうやら残っていなかったようですね。

 後で追加するようにしますか。


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 さて,シナリオの方はというと,


 花騎士たちで争う競技会が開催されるとのこと。

 これはどういった花騎士が招待されるのですかね?

 「ウメ」や「サクラ」がいたら上位を独占されてしまいそうですが・・・


 いいね「ナズナ」,ナイスブルマだ!

 でも個人的にはブルマよりもスパッツのほうが好きです!


 運のよさに自慢がある?

 どこかで聞いたような・・・


 「リシマキア」は「ロータスレイク」出身だったのですね。

 「ロータスレイク」での国家限定任務のことを考えると,ぜひともお迎えしておきたいところです。


 ・・・どうやらSっ気のある方のようです。


 相変わらずの「キンレンカ」と,


 こちらも相変わらずの「ローレンティア」です。

 でも,確かキャラクエだと・・・


 なんかアカン目をしていますね。


 あぁぁぁぁぁヘェェェレェェェニィィィウゥゥゥムゥゥゥ!!!


 「セルリア」ちゃんはいい娘ですね。

 よし,我が団においで?

 ね?


 今回の害虫はサングラスを装着していますね。

 デザインは地味にオークリー製のものに似せていますし,そこら辺は調べているのでしょうか。


 そこへ猟奇的な発言が聞こえてきました。


 この「コマチソウ」も考古学者っぽいですね。


 簡単に解体とか言いますねこの娘。


 それって○イヤ人みたいですね。


 コレクター魂が疼いていますよこの娘。


 皆が疲れているので,自分だけでも先に行くという「セルリア」。


 不器用だけど一生懸命な娘なのでしょうね「セルリア」は。


 気が合いますね。

 一生懸命な人は助けたくなるものですよ。


 さて,後半がどのような話になっていくのか,楽しみですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿