2017年6月4日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その145(「監獄島の呼び声」後半)(2017/06/04)



 今日は早起きして朝のうちからロードバイクで走るぞ!

 だから早寝するんだぞ!

 と思っているのに,気づいたら 11時くらいになっていて,萎えて走らないのですよね。

 絶対に起きるにはどうすればよいのでしょうか。

 一番はうるさい目覚まし時計を離れた位置に置くことかな?









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その144(ガチャ結果)(2017/06/01) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170601.html

 の続きです。


 前回は,ガチャでそこそこ金鉢が出て新たに「ザクロ」をお迎えしたところです。


 今回は,イベント「監獄島の呼び声」を進めていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートについてですが,


 今回は新たな極限任務が追加されました。

 消費スタミナが 30%offされますし,この機会に周回しまくりたいと思います。

 アンプルゥが主目的ですが,育成用にマニュも集めておきたいですから。



 そして,今回開花されるのは

  • イベリス
  • バラ
  • パイナップル
  • ワタチョロギ

 になります。

 つい先日「イベリス」をフルアンプルゥにしたばかりですので,早速育成して主戦として活躍してもらいましょう。

 開花したことで「敵3体が10%の確率で攻撃をミスする」と「自身を含む3人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する」の 2つのアビリティが追加されましたので,更に有用になりました。

 特に手薄な打属性を補強してくれるというのがありがたいですね。



 育成にあたっては,こういったキャンペーンは大事です。

 マニュの数はもちろん,消費するゴールドも減ってきますからね。

 大成功のことを考えると,10%+αがありますので,こういったキャンペーン時にできるだけ育成するようにしたいです。

 まぁ我慢できなくて普通に他の時期にも育成しますけどね。


 その他には,


 イベントマップの不具合がありました。

 挑戦せずに報酬を貰えるので,別にプレイできなくても良かったですが,原因は一体何だったのでしょうか。

 今後に向けてちょっと心配ですね。



 そして,


 とうとう入力できるようになりました。


 そうです,


 ようやく


 「クモマグサ」をお迎えすることができるのです。

 生放送があってからどれくらい経っているんだ?

 大体 5ヶ月くらいか?

 ボイスやら色々と調整しなければいけないことがあり,実装するのは大変だとは思います。

 しかし,ここまで長かったですよ。

 今後はもう少し早い周期で実装できるように頑張って欲しいところ。

 頑張るというか,無理のないスケジュールを組んでほしいです。



 そして,今回のイベントで登場する強力なレイドボスは,


 このようなアイテムを落とすようです。

 銅のオキタエールは確定枠で欲しかったですね。


 マップの方はというと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


 となっています。

 後半のチャレンジステージは,上にあるとおり不具合によりプレイできませんでした。



 さて,シナリオの方はというと,


 ちくわが


 人骨をくわえていましたが,


 そういうことね・・・

 悲しいことです。


 そして,発見したある手記には






 このようなことが記されていました。


 そういうことですね。


 実に素晴らしい。

 あれ?

 このような口調ってどこかで聞いたような気がします。


 それは,唯一の生き残りである


 「ルドベキア」しかいないですね。

 いい娘や・・・


 それフラグやない?


 そういう特技があるのですね。

 それにしてもエロい衣装ですね!


 広範囲の害虫を一気に弱体化させる効果があるとか,結界の力というのは凄いものですね。


 こういう時に向かう先は,もちろん・・・


 そして「ルドベキア」の様子もおかしかったということで,


 やはり


 そういう覚悟でもって行動していたのですね。

 そういう自己犠牲な精神は,


 仲間が許しませんよと。


 こういう姉貴分なひとがいるのは良いことです。

 私もこうなれるように精進しないと。


 いかにも強そうな害虫ですが,


 考古学者を舐めるなよ!?


 そういうイケメンなところも好きよ。


 我慢できませんね(ゲス顔)


 害虫を退治し,マイホームへ帰ろうか。


 色々と背負い込んでいたのでしょうね。


 無事に害虫を退治し,めでたしめでたし。






 と思ったところに,




 今後解決していかなくてはならない謎が残りました。

 こういうストーリ-は好きです。

 終わったと思ったら,実は他の話へ繋がる伏線が残っているというね。

 果たして今後どのようになっていくのか,凄い気になるところですね。

 今後は通常任務のストーリーと絡み始めるのですかね?

 いろいろと待ち遠しいです。


 ということで,今回はここまでです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿