2019年12月15日日曜日

19/20シーズン「リヴァプールFC」冬移籍期間の補強について(2019/12/15)



 もう  12月も中旬です。

 半分が過ぎました。

 これはマズイ・・・

 本当に月日が経つのはあっという間ですね。

 やらなきゃいけないことは早い内に済ませておかないとな。











リヴァプールFCに「南野拓実」が移籍してくるという件について(2019/12/14)
https://310satyo.blogspot.com/2019/12/20191214.html

 の続きです。


 前回は,「リヴァプールFC」に「南野拓実」が移籍してくるという噂があり,それに伴うチームに与える状況について考えました。

 ポジション的には「マネ」や「サラー」と争うことになるので,そう簡単には出場機会は得られないだろうけど,能力的にチームにハマれば面白いことになりそう。

 個人的には期待しているのですが,果たして本当に実現するのか。

 オーストリアリーグはウィンターブレイク期間に入っていますので,もう移籍関連については動き始めているはず。

 中断前の最終戦に出場しなかったというのも移籍を匂わすものになりますが,そろそろ公式からの発表が欲しいところです。



 また,そうした移籍関連の情報について,「南野拓実」関連とは別に触れていきたいと思います。


 まず,先日「クロップ」との契約が 2024年まで延長されました。

 これは,現在「レンジャーズFC」を指揮する我らがキャプテン「スティーブン・ジェラード」も 2024年まで監督業を延長することになりましたので,それに伴い延長したのかな?

 「クロップ」としては「ジェラード」にそのまま引き継ぎたいと考えているのでしょうね。

 まぁとりあえず後 5年は指揮してくれるということで,監督の人選作業に困ることはしばらく無さそうというのは良いことです。


 更に,「ミルナー」についても 2年の契約延長となりました。

 今シーズンで契約が切れるところでしたが,無事に契約延長の合意に至ったようです。

 もう今期中には 34歳になり,契約終了時には 36歳となりますが,現在も年齢を感じさせないパフォーマンスを見せてくれていますし,私はとても嬉しく思います。

 中盤はもちろん,SBやウイングとしてもプレイできますし,そのユーティリティ性も考えるとチームに 1人はいて欲しい人ですから。

 現役最後は「リーズ・ユナイテッド」に戻るのかと思いましたが,「リヴァプールFC」に骨を埋めてくれるのかね?

 こちらの契約延長も嬉しい話題ですね。


 さて,契約延長の話はありましたが,現在のメンバーについても考えていきましょう。

 早速イキナリですが,個人的に補強ポイントとしては「南野拓実」ではなく別にあると思うのですよね。

 獲得するのは良いですけど,選手登録枠を考えるとね。

 前線については,スタメンの 3人と「オリギ」や「シャキリ」,後は中盤の選手も数人できます。

 中盤は「ファビーニョ」の他に「ララーナ」が相変わらず負傷で欠場していますが,

  • ヘンダーソン
  • ミルナー
  • ワイナルドゥム
  • チェンバレン
  • ケイタ

 の 5人がいますので,補強の緊急性は低いです。

 先日の試合で「ワイナルドゥム」が怪我しましたので,その状態によっては厳しくなりますけど。

 最後に守備陣ですが,こちらこそ補強が必須だと思うのです。

 現在稼働できるのが

  • ファン・ダイク
  • ゴメス
  • TAA
  • ロバートソン

 の 4人,そうこの 4人だけなのです。

 「マティプ」と「ロヴレン」が怪我であり,現状は控えがいないようなものなのですよ。


 SBについては「ミルナー」とアカデミーの「ラルーチ」がおり,緊急時は「ヘンダーソン」もいけますので,一応数はいる?

 ですが,中盤の選手がこなせるというだけで,そうなると中盤の層が薄くなりますし,「ラルーチ」も相応の実力があるのかというと微妙なところ。

 そう考えると,やはり補強は必要ですね。

 CBについては更にどうしようもありません。


 一応は「フーフェル」等の若手がいますが,大きな期待はできないですし,どうしようもないときは「ワイナルドゥム」が CBを担うのでしょうが,ちゃんとした控えがほぼいないような状況というのはマズイです。

 なので,やはりこれらのポジションというのは補強が必須ですよ。

 しかし,それでも選手枠を考えると多くは獲得できない。

 故障している選手もいずれ復帰してくるのですからね。

 理想を言えば CBと 両SBを高レベルでこなせる選手がほしいところですが,そんな選手はまず冬の市場には出ないよなぁ・・・

 うーん,「アルベロア」みたいな選手が欲しいですね。


 「クライン」が復帰すれば頭数的に入れられますが,前十字靱帯損傷からの復帰となると,今年中に間に合うかどうか。

 いや,万全を期すとなると「チェンバレン」同様の扱いとなるので,今期中は無理ですよね。

 やはり補強は必要だな。


 ということで,「南野拓実」の補強については異論は無し。

 おそらく労働ビザについても問題なく得られるでしょうし。

 プレミアリーグにフィットできるかは心配なところですが,プレイスタイル的には今の「リヴァプール FC」に合いそうなので,うまく適合して欲しいところです。

 まぁ本当に移籍してくるかは分かりませんけどね。

 チーム公式からの発表がない限りは,私は何も信じませんよ。

 そして,冬の移籍期間には守備陣の補強も必要だと思いますので,何かしらの動きは欲しいです。


 今のところは

  • ファン・ダイク
  • TAA
  • ロバートソン

 が怪我なく稼働し続けていますが,疲労が溜まってくるとどうなるか分かりません。

 一気に離脱者続出という可能性もあります。

 なので,補強してくれ!

 と言いたいところですが,中途半端な選手を獲得しても意味ないですしね。

 難しいところですが,「クロップ」には上手くそこら辺を見極めてもらって,このままシーズンを首位で走りきって欲しいところ。

 まぁまずは クラブ・ワールドカップのリベンジですね。

 今回こそは優勝してくれよ?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿