2019年12月13日金曜日

PS4ゲームソフト「新サクラ大戦」の初回限定版を購入しました(2019/12/14)



 ようやく休みだ。

 普通の休みだ。

 休日に出勤しなくて良いというのは嬉しいね。

 さて,それでは寝ますか。

 まずは寝不足を解消しないとな・・・









 本日,あるものが届きました。

 それは,PVを観て欲しいと思ったのですよね。

 そしてあの歌!

 まぁ前シリーズは全くプレイして事ないのですが,以前から興味は持っていました。

 更にキャラクターデザインも好きな人ですしね。

 なので,久々に購入することにしたのです。


 勿体ぶっていますが,その購入した製品というのはゲームになります。

 そう,この忙しい時期に購入しました。

 プレイする時間はあまり取れませんが,しっかりと発売日に確保しておきたくてね。



 それでは,その購入した作品を紹介しましょう!

 今日発売ということでピンとくる人もいるでしょうが,そのゲームというのは



新サクラ大戦 初回限定版【限定版同梱物】・「サクラ大戦」歴代歌謡集・「サクラ大戦」歴代美術集 同梱 & 【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VPHLZ6P/




 こちらになります!

 そう,あの「サクラ大戦シリーズ」の最新作,「新サクラ大戦」ですね!

 私が購入したのは,上の「Amazon」のリンク先にある


 こちらのセットです。

 初回限定版のものですね。

 「Amazon」限定特典が付属してくるものもありましたが,そちらには興味がありませんでしたので,単に初回限定版なものになります。

 それでも 1万3千円しましたので,かなりの出費となりますけど。

 この初回限定版には,上の画像にあるとおり

1)『サクラ大戦』歴代歌謡集 シリーズ6作品の歌唱曲60曲以上を網羅したサウンドトラックCDセット
2)『サクラ大戦』歴代美術集 シリーズ6作品をイラストで振り返るアートブック。(A4判、72P予定)
3)PS4用ソフトウェア『新サクラ大戦』

 といったものが入っています。

 今回は,その紹介をしていきましょう。




 そんなわけで,早速開封していきます。

 まず目につくのは


 このイラストです!

 「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「BLEACH」の作家である「久保帯人」先生がメインキャラクターデザインを担当しているのです。

 この集合絵,「BLEACH」でも見たような気がしますね。

 いいな,こういうの好きなのですよ。

 主要なキャラクターが 1枚絵に集まっているというのがね。


 ということです。


 それでは中身を見ていきましょう。

 結構な大きさですが,どうなっているのかな?


 はい!

 ちょっと CDが動いてしまっていますね。


 それを直して,まずはこちらから!



 初回限定盤の同梱物にありました

1)『サクラ大戦』歴代歌謡集 シリーズ6作品の歌唱曲60曲以上を網羅したサウンドトラックCDセット

 ですよ。

 それぞれの作品ごとに CDが 1枚という形ですね。

 こういった形になっているのは嬉しいです。

 内容は全然わかりませんが,後でちゃんと聴いておきますか。


 そして,その反対側にあるのが


 こちらの

3)PS4用ソフトウェア『新サクラ大戦』

 になります。


 来年まで利用できるプロダクトコード付きですね。


 そして中身。


 コミックスの存在は知っていましたけど,舞台もやるのか。


 こちらが主要キャラクターですね。



 私はこの 2人が好きですね。

 「アナスタシア・パルマ」と「東雲初穂」です。

 まぁデザインでの話になりますので,実際にプレイしていったらまた変わってくるかもしれませんけど。


 ようするに戦闘もあるギャルゲーということですよね?


 この操作方法はとりあえずプレイしてみないと何とも言えないかな。

 コンボとかってあるのですかね?


 と,ここまで開封して気づきました。

 あれ?

 同梱物のリストにあった

2)『サクラ大戦』歴代美術集 シリーズ6作品をイラストで振り返るアートブック。(A4判、72P予定)

 が見当たらないぞと。

 そこで,箱の中を探したところ,先程の CDや PS4ソフトの下に


 ありましたよ。

 2段底みたいになっていたのですね。

 個人的にはこれが楽しみでしたので,無いと本当に残念なところでした。

 その中身としては,ご自身で購入して確認してもらうとして,一部内容としては


 このような歴代メインイラストと,


 キャラクターの設定画だったりですね。

 うん,やはり「アナスタシア」は好きですね。

 最近は褐色系の美人というのに本当に弱い。

 それに,「久保帯人」先生らしさの出ているキャラでもありますし,それもまた良いところかな。



 ということで,今回は「新サクラ大戦」のゲームを購入したという話でした。

 今度の土日は用事が入っているので,それらが終わったら本格的にプレイし始めます。

 それまでお預けですね・・・




 ではではノシ


1 件のコメント:

  1. お世話になっております。

    今日、仕事から帰ってきたらPS4「新 サクラ大戦」が

    PCの机の上に置いてありました・・・。

    は?・・・と思い誰が買ってきたの?

    考えていたら、娘が部屋から出て来て・・・

    「お帰りーちょっと早いけど父の日のプレゼントだよ・・・買おうかなって言ってたでしょ?」

    ・・・号泣(´;ω;`)

    とりあえず、飾っときます・・・(´;ω;`)

    PS:サクラ大戦・・・進みましたか?

    返信削除