2019年12月23日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その36(バビロニアアニメ記念ガチャ&イベント「復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」結果)(2019/12/23)



 そういえば,本日は旧天皇誕生日でしたね。

 12月23日といえば休みだったと,仕事しながらふと思い出しました。

 そうか,本当であれば 3連休だったのか・・・


 そうえいば,これに関連して「Yahoo!ファイナンス」がやらかしてしまったとニュースになっていましたが,大丈夫だったかな?

 祝日なんてシステムで自動的に反映されるものなんて思っていたらダメだということを身を持って示してくれた良い例でしたね。

 ちゃんと無事に復旧されたのでしょうか?










Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その35(イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2019」結果&ガチャ)(2019/11/24) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191124.html

 の続きです。


 前回は,「バトル・イン・ニューヨーク 2019」でプレイできる時間が少ない中,個人的にはだいぶ頑張りまして 65個まで開けることができました。

 そして,ガチャの方では初めて「ジャック・ザ・リッパー」をお迎えできたほか,「ニトクリス」と「ギルガメッシュ(キャスター)」の宝具レベルも上げられたところです。


 そして,今回はその続きとして「復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」をプレイしつつ,またガチャも回していきます。


 まずはガチャから。

 今回回すガチャというのは


 こちらになります。

 前回の後半でも回しました,TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」放送記念ガチャです。

 狙いはピックアップ対象の「エルキドゥ」ですね。

 すでにお迎えしていますが,個人的に宝具レベルを上げておきたくて・・・



 というわけで,聖晶石 60個でもって勝負です!!!

 早速出てきてくれてもよいのよ!







 おっ!!!







 はい・・・

 いや「アナ」は好きなのですが,同じランサークラスでしたからちょっとショックがね。






 と思ったら再度きた!!!






 今度は「エルキドゥ」だぁ!!!

 本当に来てくれた!!!

 最初の 10連で出てくれるとは,嬉しい限りですよ。



 そういうわけで,


 いきなり来てくれました。

 しかも「アナ」と一緒にです。

 これは素晴らしい結果ですね。


 そして,この結果は流れがきているのでは・・・

 と思いまして,


 追加の 11連を回しますよ!

 これで宝具レベルを更に上げて




 いけなかった・・・


 ということで,今回のガチャにより



 この 2人の宝具レベルを上げることができました。

 聖晶石 60個でこの結果というのは上々と言えるでしょう。

 ★5サーヴァントが出てくれたのですから,大勝利ですな。



 そして,お次はイベント「復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」について。


まずはイベント関連のガチャを回します。

 とりあえずイベント礼装が欲しかったのですが,普通にサーヴァントが出てくれてもよいのよ?
 
 まぁそう何度も ★4以上のサーヴァントなんてお迎えできな





 !!!







 またまたランサーです!

 ということは・・・








 「茨木童子(ランサー)」です!!!

 こういうネタに走ったキャラも良いですね。


 そして,これ以上はガチャれず。


 また,イベント礼装目当てでフレガチャを回したところ,




 彼女らを新規お迎え。



 話は変わりまして,


 こちらの礼装交換チケットでは,


 まだ所有していなかった「花より団子」を選択しました。

 このイラストも可愛いですしね。



 さて,イベント自体はそれなりに進めていき,


 大体のアイテムは回収できました。


 そして,高難易度任務はこの編成で挑みまして,


 「BB」の活躍により無事に一発で撃破。

 やはりこの娘は強いですわ。


 ということで,イベント「復刻:神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~ ライト版」については無事にクリアと言って良いかな?


 今回はガチャでも ★5サーヴァントとして「エルキドゥ」を追加でお迎えできましたし,前回に引き続き校長と言えるでしょう。

 また次のガチャでも良い結果となれば嬉しいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿