2019年12月27日金曜日

PC関係のネタ(「Mini-ITX」ケース 理想,PCケース どうやって決める,中古ゲーミングPC,PCゲーム パッド)(2019/12/27)



 仕事が・・・

 終わらない・・・

 自宅に持ち帰って・・・

 処理しなきゃ・・・

 はぁぁぁ・・・










Mini-ITXのPCケース作るメーカーって小型化することに一生懸命でミッチリつくるんだけど いまいちパッとしない ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56012972.html


 まぁ 100点といえるケースというのにはなかなか出会えないね。

 これはニッチな需要だから仕方ない部分もあるでしょう。

 ケースメーカーの人的にはこんなもんかという感じかもしれませんが,私にとっては何とも微妙な感じに思えてしまう。

 仕方のないことですよね。


 個人的には,小型のサイドフローな CPUクーラーを搭載できて,全辺の長さが 300mm以下,そして ATX電源を搭載できるものが欲しいですね。

 ストレージについては 2.5インチベイが 1つあれば十分,むしろ M.2ドライブのみでも良いので,ストレージの設置スペースがなくても良いまであります。

 しかし,グラフィックカードを搭載するとなるとそれなりの大きさが必要になる。

 搭載しないで良いのであれば「Desk mini」シリーズがある。

 うん,私の理想とする製品はあまり需要が無さそうですね。

 でもまぁ,その中でも良い製品に出会えると嬉しいものです。

 個人的には,そろそろ「サイズ ACC-ZTX」


 のような製品がまた出てほしいです。

 これって今時の魅せるケースにも良い感じですし,需要があると思いますがどこも出さないのかな?





PCケースどれ買えばいいかわからなくて2~3ヶ月悩んでるんだけど決められない ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56014370.html


 これは目的によりますね。

 今時の流行りな魅せるケースにしたいのか,ストレージをたくさん搭載できるようにしたいのか,それとも静音性を重視したいのか。

 まぁまずは搭載するパーツを決めるところからかな。

 メインとなるなるパーツ,マザーボードのサイズをまず決めていきます。

 「ATX」なのか「Micro-ATX」なのかでケースサイズも変わってきますからね。

 そして,次に気をつけるべきは CPUクーラーです。

 サイドフロータイプの空冷クーラーであれば横幅が必要になりますし,簡易水冷となるとファン搭載スペースが必要です。

 更にはストレージについても設置スペースが確保されているのか,配線が難しくはないか。

 気にするところは色々とありますので,これはもう自分で経験しないと分からないかな。

 まぁとりあえずは自分の好みに合うケースを選定するのが良いと思います。

 自分が気に入るデザインでないと愛着が湧きませんしね。





古のゲーミングPC欲しい ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56015940.html


 それはオススメしないなぁ・・・

 まずどのように使用されていたのか分かりませんので,各パーツの劣化具合が心配です。

 そして,搭載してあるパーツについても仕様が明確にわかればよいのですが,そうでないのであればやはり心配。

 自作でも BTOでも 10万円あればそこそこの性能の PCは組めますので,まずはそこまでお金を貯めるべきだと思います。

 どうしても予算がないということであれば,個人的には PCショップが販売しているものを購入するべきかと。

 ヤフオクやメルカリですと,何かあった時の対応に不安が残ります。

 それなりに整備もしてくれているでしょうし,一応保証もあるでしょうから。

 私としては,誰がどの様にしようしたかわからない中古製品とは怖くて手が出せませんけど,案外平気な人が多いのですね。





FPSゲームってキーボードでやるもんなのか? ずっとコントローラーでやってたけど店員にキーボードでやれ言われたわ ーPCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/56018801.html


 キーボードというよりはマウスじゃない?

 エイムのしやすさが圧倒的に違うので,PCでFPSゲームをするのであれば絶対的にマウスをオススメします。

 ゲームによってはパッドでも大丈夫でしょうが,操作感に慣れたのでであればキーボード&マウスの組み合わせが一番です。

 私はエイムはできるけど動作が覚束ない感じでして,慣れる前に FPS熱が冷めてしまったからなぁ・・・

 個人的には,PCでパッドを用いるのは良いと思いますし,本人が気にしていないのであれば問題なし。

 楽しくプレイできているのであればそれで良いのですよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿