2019年12月3日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その351(イベント「絢爛たる精華の王女」後半&ガチャ&スワンボートレース)(2019/12/03)



 寒いと通勤も辛いね。

 車に乗っているけど,厚着しないとダメだわ。

 エアコンを回すと喉にくるし。

 本当にこの喉痛は何なのだろうか。

 風邪では無さそうだけど,どうにかしたいものです。












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その350(イベント「絢爛たる精華の王女」前半&ガチャ&スワンボートレース)(2019/11/28) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191128.html

 の続きです。


 前回は,新たにイベント「絢爛たる精華の王女」が始まり,スワンボートレースで全的中したところ。


 今回は,その続きとしてイベント後半,そしてスワンボートレースの後半について触れていきます。


 まずはアップデートから。


 今回は 4,000万を超えなかったね。


 そして後半戦。




 選べないとなると,今は回しづらいです。


 装花 2個は欲しい。

 でも今は花騎士への課金欲が湧かないのよね・・・



 はい。


 開花対象は

  • アグロステンマ
  • ホシクジャク(水着)
  • ホーリー(水着)
  • ビンカ

 となります。

 開花が実装されると欲しくなるものですが,「アグロステンマ」はチケットでお迎えしようかしら・・・




 そして昇華は

  • ツキトジ
  • アイリス
  • ウサギノオ(ハロウィン)
  • クレマチス

 が対象となります。




 このガチャは回さなきゃね。



 さて,イベントの方は

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっており,シナリオは


















 とのこと。

 まぁ大きな問題もなく,無事に終了。

 今回追加された花騎士たちとイチャイチャして,最後に害虫をやっつけて終わりでしたね。




 さて,それではガチャの時間です。

 今回も,ガチャるのは


 こちらの昇華ガチャです。

 もうガチャよりも虹の昇華石狙いですよ。

 最近はこのガチャしか回していないなぁ・・・

 まぁそれだけ欲しいと思える花騎士にい出会えていないというのもありますけど。

 また「ハリエンジュ」の別衣装が出たら全ツッパしますよ。



 さて,それでは勝負!

 あまり期待はしていないけどね・・・







 金鉢!







 ピックアップェ・・・






 22連目!







 またしても金鉢!







 ピックアップェ・・・




 まぁ虹の昇華石がゲットできた。

 もうそれだけで良しですよ。




 そして,イベントの方は


 ミッションは全クリアできまして,後はスワンボートレースの結果です。

【予選6日目】


 「ムラサキハナナ」でしか判断ができませんので 2つにベット。


 まぁどちらかは当たるよね。



【予選7日目】


 これは「ワレモコウ」大先生がいますからね。

 ×10 で確定でしょう!


 ね。



【予選8日目】


 これも「ハボタン」頼みですね。

 頼みというか,「ワレモコウ」大先生的な扱い・・・


 はい。



【予選9日目】


 また「ムラサキハナナ」での 2択ですね。


 これはもうどうしようもない。



【予選10日目】


 今回も「パピルス」の特性からして 2択ですな。


 うん。



【後半特別レース】


 これまた「ムラサキハナナ」ですね。

 大活躍ですが,ここまで多いのは AFN仕様なのかな?


 です。



【後半決勝レース】


 久々に頭を使うね。

 これは ×30 は着順確定していて, ×10 と ×20 も「ワレモコウ」大先生の特性から無し。

 そうなると 2択ですが,まぁ順当に考えるのであれば ×50 ですね。

 おそらく ×50 ×100 ×30 ×10 ×20 という順番になるかと思います。

 ですが,保険をかけて両方にベット・・・


 まぁ予想通りでした。

 でもちょっと怖かったです。



【エキシビジョン】


 最後はもっと難しくても良かったと思います。

 それでも 3択ですから,今回の後半レースの中では一番難しいやつですね。

 余っているアイテムを全ツッパしましたが,個人的には ×10 だと思いました。

 最後くらいは「ナズナ」が仕事をしてくれるでしょうしね。


 はい。



 ということで,本イベントのスワンボートレースは全勝でした。

 まぁ 1ベット縛りをしていませんし,当然ちゃ当然の結果ですけど。

 花騎士のイベントであれば,これくらいの緩さが良いのかね?


 最近はちょっとモチベが下がってきていますが,途切れること無くプレイはし続けたいです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿