2019年11月30日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その350(イベント「絢爛たる精華の王女」前半&ガチャ&スワンボートレース)(2019/11/28)



 寒いね。

 また一気に寒くなりました。

 これで北風が吹いているとなると,もうどうしようもない。

 外出する気がなくなりますよ。

 それでも,今期は暖冬のようですね。

 適度な寒さでお願いしますよ。








 花騎士ネタのナンバリングとしては

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その349(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#17)(2019/11/25)
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191125.html

 の続きとなりますが,時系列的には

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その348(イベント「声よ、荒野を拓け」後半&ガチャ)(2019/11/19) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191119.html

 の後の話となります。


 前回は,イベント「声よ、荒野を拓け」が無事に終わり,ガチャって・・・うん。


 今回は,その次のイベントである「絢爛たる精華の王女」について触れていきます。


 まずはアップデートから。



 今回のイベントはスワンボートレース形式で,


 イベントパネルなるものが始まりました。

 アイテムが貰えるなら達成をがんばりますよ!


 同時開催で,





 ガチャガチャです。



 今回のイベントでは,以前の人気投票イベントで上位に入りました,

  • アネモネ
  • ハツユキソウ
  • エノテラ

 の 3人が「精華の王女」バージョンで登場します。

 彼女たちに投票した人は嬉しいでしょうね。

 私の「ハリエンジュ」は 100位以内にも入れませんでした・・・





 アビリティや昇華はこんな感じ。


 はい。




 これは,プレゼントアイテム的に 17回はガチャりたいところです。






 とのこと。


 今回のイベントからこのような画面が登場するようになりました。

 初心者向けには良いのかな?



 イベントの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】

 画像なし

【BS:初級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 また SS撮り忘れていました・・・


 いかにもお姉ちゃん感のある花騎士ですね。

 ノー太陽,ノーライフ!

 凄い単語が出てきましたよ。



 シナリオの方は

















 です。

 うん,本当に ノー太陽,ノーライフ! でした。




 さて,早速ですがお知らせにあった


 「反撃&防御力」アビリティピックアップガチャを回していきます。

 これで虹鉢は期待していません。

 とりあえずアイテム回収が第一目的ですね。




 そすいて期待していなければ虹鉢が・・・







 まぁ出ないですよね。



 ★5花騎士 3人は素晴らしい!


 あと 6回で大丈夫ですが,


 面倒なので更に 11連を回します!

 全アイテム回収だ!!!







 また金鉢!


 これは普通の結果ですけど,この通常確率のガチャで金鉢が出るのは勝ちですよ。


 ありがたくいただきましょう。



 さて,ここからはスワンボートレースです。

【予選1日目】


 「ワレモコウ」大先生と逆張り「ハボタン」がいるので,


 これは ×20 ですな。



【予選2日目】


 予想屋の能力からして ×50 に確定ですけど,どうして ×100 にもベットしたんだっけ?


 まぁ ×50 ですよね。



【予選3日目】


  これも ×10 で確定でしょう。


 ね。



【予選4日目】


 これは難しいですね。

 「カリン」は 5着にならないということしか分からないから,保険をかけて 3箇所にベット。


 まぁそれだけベットすれば当たるわな。



【予選5日目】


 「ワレモコウ」大先生と「パピルス」のあわせ技で ×30 確定ですな。


 はい。



【前半特別レース】


 これはもう 2択ですから両方にベット。


 うんうん。



【前半決勝戦】


 これは ×100 と ×20 が確定で,×30 と ×10 の可能性が無いとなると,もう ×50 ですな。


 はい。


 ということで,今回のスワンボートレースは簡単でしたね。

 まぁ AFN団長にはこれくらいの難易度が良いのかな?

 前半は全勝でしたので,後半でも全て当てたいところです。

 それでは,今回はここまで。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿