2019年11月25日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その349(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#17)(2019/11/25)



 寝ないと・・・

 この記事を書いていて,もうこんな時間です。

 ながら作業となると,これくらいの時間になってしまうのですよ。

 パッと集中してやらないとな。











 花騎士ネタとしては

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その348(イベント「声よ、荒野を拓け」後半&ガチャ)(2019/11/19) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/11/20191119.html

 の続きになります。


 今回は,昨日放送された「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#17」についての話です。

 公式生放送としては

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その336(スマホ1周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#16)(2019/08/26)
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190826.html

 の次,今回で 17回目となります。

 初年度の秋頃,リリース開始から半年経過した時期に初めて公式生放送がありましたが,それからもうそんなに放送しているのですね。

 四半期ごとに放送しているにしても,かなりの回数に感じます。

 よくここまできたなという感じですよ。



 さて,今回の生放送は

フラワーナイトガール公式騎士団協議会#17 -ニコニコ
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322774103

FKG公式騎士団協議会#17 -Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=JpW-7oj_9_E




 こちらで視聴可能です。

 延長したことにより,2時間30分近い放送となりました。

 まぁそれでも長いという感じはしませんでしたので,それだけ楽しめたということなのでしょう。

 相変わらずの空気,出演者の掛け合いが楽しめる内容でしたから。



 さて,その生放送の内容ですが,


 恒例のオープニングが流れましての開始です。


 今回の みゃこは「エノテラ」衣装ですね。

 この中央の穴が素晴らしいですよ。

 まぁそのため固定するのが大変だとのことでしたが。

 何をとは言いませんよ。


 今回はこの 6人がプレゼントであると。

 まぁ絆水晶になるのですけどね・・・


 ということで,

  • チトニア
  • クフェア

 が対象となりました。



 ここらへんはいつもどおりですね。


 そして,川本ニキの現況は




 こんな感じで,騎士団を強化するのであればということで,


 「ウメ」さんをお迎えし,


 このような編成にすると。

 有用な花騎士がそれなりにいますし,もう少し戦力が整えば良い感じにコンセプト毎のパーティが組めるでしょう。




 今回の質問コーナーは全正解でした。

 比較的簡単な内容でしたね。


 果たしてこのプレゼントは貰えるのか・・・

 関東大会だから可能性はあるかな?


 騎士団活動報告では,






 とのことでした。

 最近はあまり頑張っていなかったから,そろそろ高難易度なクエストをクリアしていかないとね。


 パット見て気づきませんでしたが,このシリアルコードは間違いだと。


 侘び案件ですね。


 そう,コードが 15桁しかなく,1桁分足りなかったのですよ。


 正解はこの上部コメントにあるものです。


 そして,今後の予定について。



 1月後半までですね。



 はい。


 おめでとう!





 今回も人気投票です。

 花騎士唯一の対人要素となりますね。


 【豪華版】の暴力!

 これならば,内容に期待できそうです!


 そして,5周年記念に公開生放送が開催されるようです!


 100名とかめっちゃ激戦やな。

 それでも引き出物が気になりますね。

 この書き方からして,どこかのホテルでの開催となるのかな?


 「ホテルニューオータニ」でサクラを見る会ですかね(白目)





 メインストーリーにも進展があると。




 なるほど,とある画像が異なりますもんね。






 銅チケよりも「覚醒竜プチセンテイ」が貰えるほうが嬉しいですね。








 大食いイベントらしく,食事に関連した花が登場するのですね。

 これは・・・ガチャろうかしら。


 この背景からして,銅チケが大量に配布されるのかな?


 これはいつもの。


 また高難易度任務が追加されました。

 頑張らないと・・・


 いつものね。


 そう,この日は みゃこ の誕生日。

 おめでとう!!!


 チケットではなく虹色メダル付属のガチャでしたね。






 どの花騎士も良いなぁ。

 まぁ欲しいと思ってもお迎えできるかどうかは別ですけどね。



 コミケの情報としては,


 この「シュウメイギク」のふわふわブランケットが 4,000円で,


 「アネモネ」のふわふわビックタオルも 4,000円,


 「ステラ」のふわふわマフラータオルは 2,000円,



 「デンドロビウム」のふわふわ?フェルトペンケースが 1,000円であり,サントラが  3,000円 とのことです。

 ラバーストラップについては価格を言っていたかな?







 このスペシャルセットは毎度同じく 5,000円 とのこと。

 当日,これらのグッズを購入した場合は,


 人気投票上位 100人のブロマイドがランダムに配られると。

 まぁまずお目当ての花騎士は手に入れられないでしょう。

 当日会場で交換するようですね。



 そして,最後の川西ネキによる緊急任務チャンレンジ。


 この編成で


 挑みましたが,




 初戦は敗退。


 メンバーを変えての 2戦目


 も敗退。


 最後の 3戦目


 も残念ながら敗退。

 クリアできなかったの初めてかな?

 私の場合は・・・どうだろうかね。

 後で挑戦してみようか。




 ということで,生放送は終了。


 今回のアンケートはこのような結果でした。

 視聴者数もニコニコだけで累計 42,454人 ですので,それなりにいたと言えるかな。




 今回の生放送も,いつもどおりなゆるい感じでしたね。

 恒例?な事故もありますし,毎度毎度楽しめますよ。

 後は,私の花騎士モチベを上げなきゃね。

 蜜とか全然消化しきれていない・・・

 今の所 300個位余っていますからね。

 昔みたいに,全て消化しつつ,育成待ちの花騎士もいない。

 そのような状況に持っていきたいものです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿