2019年8月26日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その336(スマホ1周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#16)(2019/08/26)



 仕事や!

 また 1週間仕事や!

 ・・・できれば水曜日に休みが欲しいですよね。

 週 4日仕事することにして,中日として水曜日に休みを入れません?

 そうするとモチベが上がるんだけどなぁ・・・









  順番的には

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その335(イベント「じめじめカビパニック!」後半&「HTML5」移行記念ガチャ等)(2019/08/23
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190823.html

 の続きになります。

 日にち的には,昨日の話になりますけどね。

 そう,昨日放送されました,




 「スマホ1周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#16」になります。

 前回の「#15」は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その310(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#15)(2019/04/22) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/04/20190422.html

  4ヶ月前になりますね。

 もうそんなに経っていたのか・・・

 まぁ四半期ごとに開催しているからそんなものか。



 今回の生放送では,




 これが報酬となっています。

 以前と比べれば良くなっていますかね。


 そして,早速放送が始まり,


 恒例の PVが流れまして


 スタートはこの 3人で!

 いるはずの川本ニキは遅刻するとのこと。

 そのため,案の定グダグダなスタートでしたね。


 そして,みゃこは「エノテラ」の衣装でした。

 お胸の穴が素晴らしいことになっていますね。



 これは最初にあったとおりです。


 さて,最初のコーナーである騎士団活動報告では,






 最新情報として,このような内容のものが発表されました。

 団長レベルは現在 208 なので,上位 4千人の中には入っていますかね。

 総合力は 77万程度なので,まだまだ 80万には届かず,もっとセンテイを集めないといけませんね。

 私も一応すべての任務をクリアしていますが,「マザー」についてはかなりギリギリでした。

 図鑑の方は 486ですが,交換チケット等を用いれば 500には届くでしょう。

 副団長については「ハリエンジュ」一筋な私ですが,まずこういったランキングには入ってこないですよね・・・



 シリアルコードが手書きという,なんというか手抜き感がありますね。

 それだけ準備期間がなかったのかな?


そして,このタイミングで川本ニキが登場してきました。

 8時過ぎに公演終了した直後の収録だったようで,お忙しい中よく来てくれました。


 そして,みゃこの近況報告ということで,


 「ステラ」を副団長にしているようですね。




 ガチャは金鉢という,まぁ何というか微妙な結果に。


 この画面を久々に見ましたよ。

 そういえばこうして開放していったんだっけなぁ・・・



 そして,それなりに★6花騎士のいる編成で,ギリギリですが EX破級をクリアしていました。

 「ウメ」と「サクラ」の EX破級をクリアというのは凄いと思いますよ。

 これでもう一般団長は卒業かな?


 続いてはクイズコーナーになりますが,


 簡単だということです。

 そして,クイズはたった 2問ということで,この点でも準備不足感が感じられますよ。


 1問目は確かに簡単でしたね。


 しかし,2問目は難しかった。

 私は 5番を選んでしまいまして,


 割合も高かったのですが,



 正解は 7番であると。

 これはまいった・・・

 もう記憶力なんてあてになりませんね・・・



 そして,最新情報のコーナーでは,


 ということで,


 とのことです。

 まぁこれは諸般の色々な事情があるのでしょうから,仕方ないでしょう。

 そして,地味に「レモン」が 9月9日開花というのが確定しましたね。

 恒例のお月見ボイスもあると。



 という予定になっているようです。


 そして,9月2日には,




























 「フラワーメモリー」について長々と触れられました。

 想像していた以上に手を加えるようですね。

 まさかここまで力を入れてくるとは思いませんでした。

 そして,この「フラワーメモリー」というのは,「FGO」でいう概念礼装的なものになるのでしょう。

 個人的には楽しみですけど,操作性というか編成作業だったりが面倒なことにならないことが心配です。

 また,育成アビリティは廃止?の流れになるようですが,同様の効果がある「フラワーメモリー」を実装していくようなので,その点は心配いらないでしょう。



 そして,


 明日からのアップデートですが,


 かなりのキャンペーンが開催されます。



 ここらはいつもどおりですが,


 これには驚きました。

 なるほど,リセマラ対策ということですかね。

 華麗石 500個消費するようですが,これで ★6花騎士をお迎えできるのであれば,そりゃ頑張りますよね。

 明日はひたすらガチャを引き回す日になりそうです。


 とうとう最後か。

 どういったストーリーになるのか,更には右下の人の名前を忘れてしまいましたが,この人物は女性なのかどうか。

 そこも私は気になっていますよ。


 これもいつもどおり!


 4周年のときと一緒のやつだ!

 これでまた虹鉢を出してやる!



 こっちはどうしようかなぁ・・・

 個人的には「虹の昇華石」も欲しいところですけど,こっちも久々にガチャりますかね。



 これは・・・先程の水影の騎士任務のシルエットでいた女性?

 そうなると,この人が「眠り姫」になるのかな?

 これは気になりますね。

 というか,ガチャってお迎えしたくなりますな。



 さらに,彼女たちが今後実装予定の花騎士だそうです。

 シルエットになっているのは,既存花騎士の衣装違いバージョンだそうです。



 今後開花する花騎士達です。

 この画像を観ると,「トリトニア」をお迎えしたくなりました。

 この太もも!

 もうチケットでお迎えしようかなぁ・・・



 最後に,恒例の川西ネキによるクエスト挑戦です。


 と,その前に


 ガチャりまして,


 見事に銀子であることを証明しました!

 これはさすがですな。

 そして,


 とりあえずはこの編成で挑みましたが,


 残念ながらクリアならず。

 もうデバフやソラパは対策されてしまって,時代じゃないのですね。

 これからはクリティカル全盛なのでしょうけど,他のアビリティも輝くようにしてほしいな。


 再度の挑戦ではクリティカル持ちを多く編成しまして,



 見事にクリアです。

 やはり銀子はもう一般女性団長とは言えませんね。

 あのかなりの難易度であった最新の「マザー」の任務も 10回クリアしているようですし,完全にガチ勢ですわ。



 ここまでで番組コーナーは終了で,後は


 公式通販と,



 「mimiQ Lyric」というみゃこが加入しているバンド,


 そして川西ネキのライブの宣伝です。

 川西ネキはもしかしたら最後のワンマンライブになるかもしれないとのことですので,見納めというか気になる方は観に行きましょう。

 私も・・・どうしようかな?


 番組は安定の高評価で,


 ここまでコメントや人が集まりました。


 そして,番組終了です。



 今回の生放送では,やはり「フラワーメモリー」が一番のメインといえるの情報でしたね。

 その内容によっては,環境も大きく変えることになるかもしれませんので,9月2日には注目です。

 そして,ガチャ!

 チュートリアルガチャの引き直しはがんばりますよ!

 今回開花衣装の出た「トリトニア」を狙っていこうかな!

 ・・・どんな確率になるのか分かりませんけどね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿