2019年8月24日土曜日

スマホ等小物置場用にメタルラック「ルミナス ミニラック 2段 WA4520-2」を購入しました(2019/08/24)



 出かけるつもりだったのに・・・

 まさか一日寝て過ごすとは。

 いやね,それあけ疲れていたのですよ?

 だから仕方ないこと,とはいえねぇ・・・

 その分,明日は思いっきり体を動かしますかね。










 大したことのない話です。

 身の回りの整理用品を購入したので,ちょっと残しておこうかとね。

 その整理用品というのは,メタルラックになります。

 それも大型のものではなく,小型のものですね。


 大型のラックは,すでに 900mm×450mm×1,500mm のものを 2台使用しています。

 他にもちょっと小さめのキャスター付きのものがありますね。

 やはり簡易的に収納棚を作れて,それに重量も軽いメタルラックというのは便利ですから,つい購入してしまったのです。

 まぁそのスペース分邪魔になりますので,基本的には無いに越したことはないのですけど。

 しかし,PCやら何やらを設置したりする場合は,特に複数台あるとこの手の製品がないとどうしようもなくてね。

 そうして増えてしまっているのですが,今回はまた別の用途になります。

 それは,スマホ関係のグッズ置き場ですね。

 充電器だったりそれから伸びるケーブル,後はスマホ本体やタブレットとかね。

 今まではそこら辺にほっぽいておいたのですが,やはり何かしらの置き場があったほうが見栄えが良いですし,まとめておけると掃除等もしやすいと思いまして。


 そんな大した理由ではありませんが,せっかく購入しましたので,ネタ切れしているということもありますのでね。

 それでは早速開封していきましょう。


 そういえば,まだ製品名を書いていませんでしたね。

 メタルラックではよく名前を聞く「ドウシシャ」の「ルミナス ミニラック 2段 WA4520-2」というものです。


 ポール径はここにあるとおり 12.7mm でして,2段構成の 455mm(W)×12.5mm(D)×210mm(H) とう寸法の製品になります。

 サイズ感からして,確かにミニラックですね。


 内容物もコンパクトなものです。


 これで全部ですね。


 説明書がありますが,まぁ必要ないでしょう。


 それでは組んでいきますか。


 と,その際に「ルミナス」マークを発見です。

 これはちゃんとブランド品だよというアピールのため?


 固定部にもありますね。


 組み立ては簡単で,


 上から嵌め込めば


 それで取り付け完了です。

 そすいて作業していて気になったことがあるのですが,




 どうして網部分の棒の溶接は,上側ではなく下側なのですかね?

 この棚の部分に物を置くとすると,強度的に上部側に溶接したほうが良くないですか?

 まぁ大した重量のものを乗せるわけではないので,これでも十分だということかもしれません。

 それでも,ちょっと気になりました。


 そして組立作業は終了です。

サイズ感としては,



 「Moto G4 PLUS」を置くとこんな感じです。

 ちょっとした小物を置くにはちょうどよいサイズですね。

 イメージどおりで良かったです。


 そして底部というか脚については,


 こちらの



 樹脂?製なものをそのまま使用します。

 キャスターにすることも考えましたが,そこまで頻繁に動かすものでもないし,これでも別に問題はないでしょう。

 もっと重量のある製品の場合ですと,ゴム製のものだったりにするべきだと思いますけどね。



 ということで,


 こちらが完成した状態です。

 コンパクトな仕上がりですが,むしろそのサイズ感のものがほしかったのです。

 なので,個人的には満足しています。

 早速使いはじめまして,ちゃんとスマホ等のデバイスをひとまとめにしておきますよ。

 これで,探すような機会が減ることになりますね。

 以前はどこに置いていたか分からなくなるようなこともありまして,急に使いたくなった時に困ったこともありましたよ。

 そういったことがなくなると良いですわ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿