2019年8月29日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その337(イベント「ようこそ!花咲く海の家」前半&夏特別「クイズステージ」)(2019/08/29)



 いつの間にか 100万ページビュー突破してた!

 全く気付かなかった!

 というかこの事を忘れていた!

 自分でキリ番取るつもりだったのになぁ・・・

 しくりました。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その335(イベント「じめじめカビパニック!」後半&「HTML5」移行記念ガチャ等)(2019/08/23
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190823.html

 の続きになります。


 番号的には

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その336(スマホ1周年!フラワーナイトガール公式騎士団協議会#16)(2019/08/26)
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190826.html

 の次になりますけどね。


 今回は,新イベントである「ようこそ!花咲く海の家」について触れつつ,「クイズステージ」の方にも挑戦していきます。


 まずはイベントについてですが,アップデート内容は






































 という内容でした。

 今回追加された花騎士のうち,「ハマナデシコ」は良いキャラしていますね。

 レディース的な雰囲気がありつつ,それでも可愛い。

 どうしようか,ガチャろうかなぁ・・・



 そして,イベント内容ですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 夏らしいステージになっていますね。


 そして,今回のイベント金は「テンナンショウ」になります。

 ペットに蛇を飼っているのですね?

 そして,このプニッとしてそうな感じ,良いですな。



 シナリオの方は,














 想像以上に「ハマナデシコ」の衣装も良かった。

 どうしよう,本格的にガチャりたくなってきた。

 いや,後でチケット等で交換するというのも手ですよね。

 どうしたものか・・・




 そして,最後にクイズステージについてです。

【第1問】


 これは今回のシナリオをちゃんと理解していれば簡単でしたね。


 これは「ハマナデシコ」ですよ!



 ・・・正解!!!





【第2問】


 これも簡単です。


 「ランタナ」ですね。

 「バイカモ」はちゃんとスクール水着を中に着ていますので!

 本当に犯罪チックな衣装ですよね。


 こちらも正解でした。





【第3問】


 ・・・分からん。

 パッと言われたら分からないでしょこれ。


 とりあえず無難な①にしましたけど・・・


 ・・・正解でした!!!





【第4問】


 これも分からん!


 勘で「ホーリー」にします!



 ・・・ブブー。

 間違いでしたね。

 正しくは「チューベローズ」でした。





【第5問】


 これも簡単。


 イベント内で頑張っていましたよね,「料理」です。

 「ダイエット」と間違えそうになりましたが,そちらは「テンナンショウ」が頑張っていることですね。





【第6問】


 これは・・・



 「たこ焼き」じゃなかったっけ?



 残念!

 正解は「焼きそば」でした!

 惜しかった?かな。





【第7問】


 これは「デュランタ」が回答していますし,


 ①が正解でしょう。


 ・・・正解。

 ですよね。





【第8問】


 これも簡単でしたね。


 「カズラ」です。

 ちゃんとシナリオは読んでいますよ?


 はい正解。



 ということで,今回のクイズステージは,8問中 6問正解という結果でした。

 まぁ及第点と言えるレベルですかね。

 間違えた問題は,ちゃんとすべてのシナリオを確認して覚えていないと答えられないですよ。

 正解した人は素直にすごいと思いますね。


 それでは,今回はここまで。

 次回はイベント後半について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿