2019年8月20日火曜日

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(完全生産限定版)を購入しました(2019/08/20)



 もう 100万ページビューまで 2,000を切りました。

 今週中には到達するでしょうね。

 ここまで長かったですし,やはりキリ番は踏みたい。

 そう思う年頃ですよ。

 さて,仕事をしながら注視していかないとな。









 最近は,なんだか色々なものを購入してばかりですね。

 そう,今回も購入した商品の紹介です。

 まぁその商品は 5月に注文していたものになりますので,厳密には最近注文したものではありませんけど。


 早速ですが,その注文した製品というのは

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版)を購入しました(2018/05/10) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/05/20180510.html




 こちらに関連したものです。

 そうです,かの有名な「Fate/stay night」の劇場版アニメ,「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」の続編の作品になります。

 そのタイトルは「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」です。

 「presage flower」から「lost butterfly」となります。

 日本語訳ですと「予兆の花」から「堕落した蝶」となりますかね。

 これはおそらく「間桐桜」の状態を表している副題なのでしょう。

 そうなると,第三作目では「spring song」ということですので,「桜の詩」という日本語訳からして・・・どうなるのかな?

 個人的には PCゲーム版の「TRUE END」になってほしいですが,あえて違うエンディングを用意する可能性もありますかね。

 その「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ.spring song」は 2020年春に公開されるということですので,それまでは色々と妄想しながら待つようでしょう。



 さて,そんなワクワクして待っている劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」ですが,今回その 2作目である「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」について,円盤を購入しました。




 なので,今回はそちらを紹介していきたいと思います。


 ちなみに,購入したところは「Amazon」でして,製品名としては

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」&「A4クリアファイル」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 となります。

 個人的には「Amazon」限定のアイテムなんかは不要だったのですが,5月当時にそちらをポチっていたようです。

 付録はあって困るものではないですし,問題はありませんけどね。


 さて,開封していきますか。


 梱包しているダンボールを開けますと,更にダンボール箱が。


 更にそれを取り出しました。


 外側に製品名が記載されていますね。

 「【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」(メーカー特典」というところまでは読み取れます。

 まぁ製品自体に間違いはないでしょう。


 早速開封。

 いきなりのクリアファイルと,


 更に数点のアイテムが。


 内容物はこれらですね。

 購入したセットの内容としては,円盤以外に

  • ジャケットイラスト使用A3クリアポスター
  • アニメ描き下ろしB2布ポスター
  • A4クリアファイル

 の 3点が付属してくると。


 こちらが「A4クリアファイル」で,


 これは「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」,




 そして「アニメ描き下ろしB2布ポスター」ということで,確かに付属品は全部入っていました。

 個人的には「ライダー(メデューサ)」のイラストが欲しいところでしたが,それは第三部を待てということですかね。

 これらは飾ることもなく,箱の中に保管されていくことでしょう。

 他にどうしようもないしなぁ。

 皆さんは飾っているのですかね?



 そして円盤本体です。

 「完全生産限定版」なので,パッケージも凝っていますね。


 開いていきなりこれはちょっとビクッとしました。





 円盤は 3枚組となっており,

  • 本編DISC
  • スペシャルディスク
  • オリジナルサウンドトラック

 という構成になっています。

 スペシャルディスクには,

【収録内容】スタッフ&キャスト登壇による
・初日プレミアイベント付き舞台挨拶[上映後・上映前]
・神戸舞台挨拶
・特別興行“三陣営舞台挨拶" を収録
※初日プレミアイベント付舞台挨拶[上映後]には、LIVEパートは収録されません。
※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。

 という内容が入っているようですけど,まぁ視聴することは・・・どうだかね。



 他にも「アニメーションマテリアル」と「アートブック」が付属しており,「アニメーションマテリアル」は主にインタビューが,「アートブック」には版権絵が収録されていますね。


 この「ライダー(メデューサ)」のイラスト好きなのですよ。

 立ち絵も良いですが,やはり躍動感のあるイラストの方が好きです。

 もっとこういう絵が欲しいところですが,やはり第三部に期待ですかね。

 これでもかというくらい,「ライダー(メデューサ)」には活躍してほしいです。

 もう主人公クラスに出番があっても良いと思います。

 むしろそうであってくれ!




 ということで,「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」の円盤を購入したという話でした。

 早速映画鑑賞したいと思ったのですが,これを書いているのが 23時過ぎ・・・

 さすがに今日は寝ますか。

 というか,平日は早くても 8時頃に帰宅するので,あまり長時間アニメを視聴する余裕はないのですよね。

 観るなら土日になるか・・・

 そして,どうせならば「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」から観ようか・・・

 うん,週末が楽しみになってきましたね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿