2019年8月10日土曜日

明治安田生命J1リーグ 第22節「鹿島アントラーズ」vs「横浜F・マリノス」の試合を観戦してきました(2019/08/10)



 本当にね。

 申し訳ないのね。

 でもね。

 眠かったのですよ・・・










 本日はサッカー観戦に行ってきました。

 最近は全然投稿していませんが,私はイングランド・プレミアリーグのサッカークラブチーム「Liverpool FC」のファンでして,

とある事務員の備忘録兼雑記帳 ラベル liverpoolfc
https://310satyo.blogspot.com/search/label/liverpoolfc

 以前は毎試合の結果について触れたりしていましたね。

 最近はそこまで熱意がないというか,試合結果は追っていますけど,毎試合フルで見るというところまではいっていません。

 ですが,昨シーズンの CL優勝の際は,久々に叫びましたよ。

 リーグの方は「マンチェスター・シティ」が強すぎてどうしようもない状況ですが,あそこまで追いすがれたのも見事だと思います。



 まぁそんな話は置いておきまして,私はサッカーという競技が好きです。

 なので,知り合いからチケットが余っているという話をされましたら,それは喜んでサッカー観戦に行きますよ。

 そして,どの試合を観戦しに行ったのか。

 それは,明治安田生命J1リーグ 第22節 鹿島アントラーズ vs 横浜F・マリノス の試合です。

 私は Jリーグですと名古屋グランパスエイトのファンになるのですが,その次くらいに鹿島アントラーズが好きです。

 スタジアムへも車で行ける距離ですし,ちょこちょこ試合を見に行っています。

 そして,実に半年ぶり,いやそれ以上か?

 かなり久々にサッカー観戦に行ってきまして。


 鹿島サッカースタジアムを久々に見ましたよ。

 相変わらず良い形状していますよね。

 個人的にはこの流線型な感じが好きなのです。


 陸橋上からもパシャリ。


 今工事しているのは何のためなのかな?

 座席を増やすわけでもないでしょうし,補修工事かね。




 そしてスタジアム内です。

 本日は人が集まっていましたね。

 やはり夏休みでありお盆休みになっている人が多いからかな?

 後は同じ「オリジナル10」である 横浜F・マリノス が相手だということもあるかもしれませんね。



 鹿島サッカースタジアムはこのピッチまでの距離が短いのも良いですよね。


 「Champions 12」というのは 12タイトルということ?

 でも 鹿島アントラーズ の獲得タイトルはもっと多いよね?

 よく分からん。


 マリノスの方も。


 そして選手入場です。


 こういう写真は,子どもたちにとっては心に残る思い出になるでしょうね。

 私も「ジーコ」や「レオナルド」を一緒に写真をとりたかった・・・


 スターティングメンバーはこのようになっています。

 もうアントラーズの選手については,名前だけしか知らない選手が多いです。

 海外クラブへ移籍してしまった選手が何人かいますし,そうなるとユース上がりの選手で埋めていくしかありませんからね。


 どのような試合展開になるのか,まずは落ち着いた立ち上がりになるのかと思ったら,


 開始早々のプレスから アントラーズ が先制しました。


 あれはゴールキーパーが怒るのも当然でしょう。

 マリノスにとってはかなり勿体ない失点でしたね。


 今は 大岩監督 が指揮をとっています。


 試合途中に,


 多くの選手がサイドラインで給水していると思ったら,


 ちゃんと飲水タイムというのを設けているのですね。

 今の日本の気候ですと,これは良い試みでしょう。

 選手が熱中症で倒れてしまうのは避けなければいけませんからね。


 試合は進みまして,アントラーズが追加点をあげたかと思ったら,


 何やら主審と線審が話し込んでいまして,最終的にはオフサイドでノーゴールとなっていました。

 現地ではラインの確認なんてできませんし,よく分かりませんでしたよ。

 しかし,映像で確認したらオフサイドと言えなくもない流れでしたね。

 最初の CKからの折返しの時点で伊藤がオフサイドであると。

 その後のシュートまではノーオフサイドでしたし,判定が変わった理由はそこでしかありません。

 まぁこれは仕方ないでしょう。


 そしてその後すぐにマリノスのゴール。



 これについてはアントラーズが抗議していましたが,あれは確実にオンサイドでしたよ。

 あそこまで内に切り込まれたらどうしようもありませんね。



 入場者数は 29,790人ということで,惜しくも 3万人には届きませんでした。

 しかし,この入場者数というのはいつもよりも普通に多いのではないでしょうか?

 個人的には,鹿島サッカースタジアムでの試合であれば,1万5千人程度が通常状態だという認識ですので。



 後半途中から上田と,グランパスから移籍してきた相馬が出場。

 相馬については,皆小さいと言っていましたが,その分筋肉が凄いのですよ。

 鹿嶋のサッカーにマッチして,どんどん活躍する姿を見たいものですね。


 そして,後半も終盤になってきたところで,



 上田のゴールが決まりました。

 そのゴールシーンまでは正直空気,大した活躍もなく,ちょっと期待外れに思っていましたが,ストライカーの仕事は点を取ること。

 その結果を残せたのですから,良い活躍だったと言えるのでしょう。

 鈴木優磨が移籍してしまいましたので,その穴を埋める活躍を期待したいところです。



 そのまま試合終了。

 鹿島アントラーズ が 横浜Fマリノス 相手に 2-1 で勝利という結果です。

 内容的にはもっと鹿島アントラーズの方が上回っていましたし,選手の離脱を感じさせない内容だったと思います。

 上位チームにこれだけの試合ができたというのも自信になったでしょう。



 これで順位はここから 2位にあがることになりますね。

 名古屋グランパスエイト が 川崎フロンターレ を負かせましたから。

 FC東京とはまだ勝ち点差がありますけど,まだ追いつくのが不可能な差ではありませんので,これからも頑張って欲しいところです。

 もちろん,名古屋グランパスエイトにもね。


 また,今度は


 色々なグルメショップにお邪魔してみたいですね。

 4階のショップとか行ったことありませんし,今度はあえてそちらにも行ってみようかな。



 ということで,サッカー観戦に行ってきたという話でした。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿