2019年8月18日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その28(イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」期間中「【日曜限定】マーリンピックアップ召喚」ガチャを回していきます)(2019/08/18)



 首が痛い。

 右を向くのが辛い。

 これは筋肉痛かな?

 それとも寝違えた?

 何にせよ,湿布でも貼っておいたほうが良いですかね。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その27(4周年記念ガチャ&情報等)(2019/08/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190804.html

 の続きになりますかね。


 時系列的にはちょっと先の話になりますけどね。


 今回は,とあるガチャについて書いていきます。

 そう,そのガチャというのは,現在開催されているイベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」において開催されています,

【期間限定】「【日曜限定】マーリンピックアップ召喚」

 になります。

 このガチャというのは,タイトルにあるとおり,「マーリン」がピックアップ対象となっているガチャです。

 「FGO」における「マーリン」というサーヴァントはかなり優秀でして,「スカサハ=スカディ」や「諸葛孔明」と並ぶ有能サーヴァントとされています。

 まぁそれは状況にもよりますけど,「マーリン」は耐久パーティを組む際の最適解の 1人ですし,NP配布や「英雄作成」スキルによりアタッカーの補助もできます。

 なので,色々な場面で活躍してくれるサーヴァントと言えますね。

 そんな「マーリン」ですが,私にはなかなかお迎えするチャンスがありませんでした。

 以前ピックアップ対象になったこともあるようですが,その時は熱心に「FGO」をプレイしていませんでしたし,福袋では確率的にまず無理ですしね。

 なので,今回のチャンスを逃すことのないよう,なるべく聖晶石だったりを貯めてガチャに望むことにしました。


 そういうわけで,


 8月18日の 0:30頃から勝負開始です!


 用意した弾はこちら!

 呼符が 29枚に聖晶石が 332個ですね。

 つまり,31回+121連,合計 152回分のガチャを回すことができるということです。

 この回数で勝負です!


 さて,こういう場合はまず呼符の消化からですね。

 個人的に,呼符を使わずに持っているというのが耐えられない,すぐに消費したくなるのです。

 それに,呼符でお迎えできるのであれば,聖晶石を消費せずにすみますし。



 よし,それでは回していきましょう!

 いざ!!!










 10連目までいかないあたりで「アベンジャー」が出まして・・・











 「ヘシアン・ロボ」を初お迎え!



 彼は恒常枠でしたね。

 「Quick」宝具持ちですし,強化解除を持っていますので,スカディと組めば活躍してくれることでしょう。




 イベント ★3礼装も出まして,


 10連目で


 金枠になり!


 「キャスター」で!

 いきなり!!!

 「マーリン」が!!!!!







 来ませんでした・・・

 いやね,「ニトクリス」は好きですけど,ここで「キャスター」が出たら「マーリン」を期待するでしょ普通?

 ねぇ?



 その後もガチャり続けましたが・・・


 呼符ではお迎えできず。

 まぁこんなものですよね。

 「マーリン」はそう簡単にお迎えできるものではない。

 そういうことですな。



 それでは,


 聖晶石を使用していきますか。

 こちらだけでも 121連分あります。

 これだけあればお迎えできる・・・よね?








 「セイバー」ということは・・・





 ですよね。

 「ジークフリート」をお迎えです。

 これで宝具レベルは最大となりました。


 出だしで ★4サーヴァントが出るというのは良い流れと言えるでしょう。

 この流れのまま「マーリン」も出したいところです。



 続いての 22連目!







 イベント★4礼装も出ました!






 そして金色に光った!










 「セイバー」となると






 すまない・・・

 もう宝具レベルは最大なんだ・・・

 すまない・・・


 ★4礼装も大量に出ました。

 これは凸れるかな?




 そして,「ジークフリート」の宝具レベルは最大まで上げておきます。

 これ以上は出なくても良いよというアピールのためにね。

 そして,「マーリン」をお迎えするんだ!!!





 それでは 33連目!










 ファッ!?





 なんかいきなり出たんですけど!

 演出をスキップしていたので,かなりビックリしたのですけど!!!



 うひょー!!!

 出たよ。

 出ましたよ!

 「マーリン」をお迎えです!

 これは嬉しい!!!

 本当に嬉しい!!!

 聖晶石を全て消費する勢いだと思っていましたので,こんなにも早くお迎えできるとは思っていませんでしたのでね。


 とりあえずこの状況までで「マーリン」をお迎えできました。



 先程の「ニトクリス」についても宝具レベルを上げておきます。


 そして,この後にどうするか。

 宝具レベルを上げるために追撃するか,それとも自重しておくか。

 個人的には宝具レベルを上げる必要性はそこまで感じていません。

 しかし,どうせならばイベント★4概念礼装は凸っておきたい。

 なので,


 概念礼装目的でもうちょっとガチャりますかね。

 気楽に気楽に。







 はぇ!?







 もしや・・・








 マジっすか。

 本当に来てくれたのですか。


 これは物欲センサーが反応しなかったからかな?

 いやね,それにしても今回は確率がすごいですね。

 呼符分 31連で ★4サーヴァント 2人というのも十分良い確率ですが,44連で ★4サーヴァント 2人に ★5サーヴァント 2人ですよね。

 これはもう大勝利と言って良い結果でしょう。

 本当に今回はガチャって良かったです。


 そして,「マーリン」については,


 宝具レベルを上げまして,


 スキルレベルもここまで上げました。

 スキル 2については,「術の輝石」の数が足りていなくて・・・

 それ以外のアイテムや QPは揃っているのですがね。

 「術の輝石」が集まり次第,全てのスキルレベルを最大まで上げますよ。



 ということで,今回は「マーリン」ピックアップガチャを回しまして,無事にお迎えできたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿