2019年8月8日木曜日

常時稼働録画兼倉庫用PCに用いるため「AX4U266638G16-DBG」と 「WDS250G1B0C」,「SST-AR01-V3」が届きました(2019/08/08)



 昨日は!

 寝落ち!

 してしまい!

 ました!!!










常時稼働録画兼倉庫用PCに用いるため「AMD Ryzen 5 2600」と「ASRock B450M Steel Legend」を購入しました(2019/08/05)
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190805.html

「Radeon RX 5700」シリーズが登場したのですが「Radeon RX 570」搭載製品を購入することにしました(2019/08/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/08/20190807.html

 の続きですかね。


停電して故障したPCの電源を「Corsair RM650x(2018)」に交換した結果(2019/02/14) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190214.html

 故障したこの PCのパーツを交換するのに

【CPU】AMD Ryzen 5 2600
【CPUクーラー】SilverStone SST-AR01-V3
【メモリ】ADATA AX4U266638G16-DBG
【M/B】ASRock B450M Steel Legend
【VGA】SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL
【SSD】WesternDigital WDS250G1B0C
【HDD①】Seagate ST3000DM001
【HDD②】Seagate ST3000DM001
【HDD③】Seagate ST3000DM001
【HDD④】Seagate ST3000DM001
【HDD⑤】Seagate ST3000DM001
【ODD】-
【OS】Windows 10 Pro 64bit
【ケース】FractalDesign Define Mini
【電源】Corsair RM650x(2018)
【その他】PT3

 赤字のパーツを購入しようとしています。

 そのうち,

【CPU】AMD Ryzen 5 2600
【M/B】ASRock B450M Steel Legend

 この 2つの製品が届いたいる状況です。


 そして,今回はさらに追加で届いた製品について紹介していきます。


 まずは,トップ画像の右の箱から。

 開封しましたら


 このような納品書が。

 はい,そうです。

【メモリ】ADATA AX4U266638G16-DBG
【SSD】WesternDigital WDS250G1B0C

 の 2製品ですね。


 緩衝材はこの紙がありますが,


 製品を底にしていたら意味がないでしょうに・・・

 このような紙を用いるのであれば,この紙で包むようにしたほうが良いと思います。

 そうすれば,衝撃があったとしても多少は製品を保護できるでしょうからね。


 さて,取り出したところです。

 メモリと「M.2」規格な SSDですから,どちらも外装はコンパクトですね。


 メモリは「AX4U266638G16-DBG」という製品になります。

 「XPG GAMMIX D10」というシリーズになるようです。


 この製品は「DDR4-2666」な規格の製品になりますので,今どきメジャーな「DDR4-3200」な製品と比べると遅いです。

 しかし,今回利用するのは「Ryzen 5 2600」と「B450M Steel Legend」ですので,定格動作ですと「DDR4-2666」が最大,それ以上となるとオーバークロックする必要があります。

 それならば,定格厨な私としては,そこまで性能も必要ありませんし,安いこの製品で良いかなと思いましてね。

 ちなみに,この製品は 6,980円で購入しました。



 もう一つは


 「WDS250G1B0C」です。


 ソフトが付属してくるようですけど,クリーンインストールしかしない私としては必要ありませんね。


 「NVMe」接続な製品であり,読込速度については 1,700MB/sということで,通信速度というか性能についてはそこまでの製品ではありません。

 しかし,その読込速度なんかは SATA接続な SSDクラスあれば十分ですし,それから考えるとこの速度は十分以上と言えるでしょう。

 それに,保証期間が 5年間あるというのも安心材料かな。

 この製品を購入した理由としては,安くてそれなりに耐久性がありそうな大手メーカー製だったからですしね。



 以上の 2製品が「NTT-X」から購入した製品ですね。


 そして,その他に購入したのが


 こちらになります。

 見慣れない感じの色合いですが,「SilverStone」製のものになります。

 CPUクーラーの「SST-AR01-V3」ですね。

 私が「SilverStone」製の CPUクーラーを購入するのは初めて?

 いや,確か何か購入したのがあったはず。

 何かというのは思い出せないですけどね。

 まぁ悪いイメージはないですけど,すごく良いというイメージもない。

 そんな,CPUクーラーでは可もなく不可もなくなメーカーですかね。


 この製品はサイドフローな製品となります。


 寸法は 120mm(W)×50mm(D)×159mm(H) ということで,「Define Mini」にギリギリ搭載できるサイズとなっています。

 冷却能力については,そこまで冷えるというようなことは期待していないですけど,それでもそれなりに冷やせるようであってほしいです。

 このサイズのヒートシンクなのですからね。




 ということで,


 現在この 4製品が揃っています。

【CPU】AMD Ryzen 5 2600
【CPUクーラー】SilverStone SST-AR01-V3
【メモリ】ADATA AX4U266638G16-DBG
【M/B】ASRock B450M Steel Legend
【VGA】SAPPHIRE PULSE RADEON RX 570 8G GDDR5 DUAL
【SSD】WesternDigital WDS250G1B0C

 これら新規購入製品のうち,赤字の製品は届いています。

 後は青字の製品ですね。

 グラフィックカードのみです。

 それが届いたら,一先ず交換パーツは全て揃うことになるかな。

 後は,時間があるときに交換していくようですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿