2019年8月1日木曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その26(イベント「レディ・ライネスの事件簿」プレイ&「諸葛孔明」狙いガチャ)(2019/08/01)



 眠い・・・

 モウダメ。

 変なこと書いてたらすいません。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その25(イベント「徳川廻天迷宮 大奥」で「カーマ」狙いガチャ②)(2019/07/24) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190724.html

 の続きです。


 前回は,「カーマ」狙いで更に課金してガチャっていくことにして,追い課金してなんとかお迎えすることができました。

 ★4サーヴァントもそれなりにお迎えできたので,まぁ課金したかいはあったと思います。


 今回は,その続きとして「復刻:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 ライト版」や「レディ・ライネスの事件簿」のガチャを回したりしていきます。


 まずは「復刻:ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 ライト版」に関連したガチャから回していきますか。


 狙いは「沖田総司(オルタ)」ですが,「カーマ」狙いでお金を使ってしまったので 10連のみで挑戦します。

 これで出てくれる


 わけないよね。

 はぁ・・・

 まぁこれは仕方ないね。



 この後は「レディ・ライネスの事件簿」のイベントに入るのですが,


 そこでは「諸葛孔明」がピックアップ対象となっていました。

 私はまだお迎えできていないので,これはガチャるしか無い!

 なかなかピックアップ対象になる機会が無いですしね。


 まず最初の 10連は・・・







 はい。

 そう簡単に ★5サーヴァントなんて出ないですよね。


 追加で聖晶石を集めてきましたが,果たしてコレで







 !?







 マジか!


 こんなにあっさり来てくれるのか!

 これは素直に嬉しい。

 ありがたい。

 これでクエスト攻略の選択肢が増える,より楽になりますね。

 早速育成していきましょう。

 幸い QPは稼いでいますので,スキルレベルも最大まで上げていくとしますか。

 本当にお迎えできてよかったですよ。



 イベントの方は,個人的には好きなシナリオでした。

 こういう切ない系のものは,何とか救ってあげたいと思います。


 イベント最終戦は,




 時間をかけてクリアできまして,


 無事に聖杯ゲットです。


 そして「グレイ」もお迎え完了。

 宝具レベルも最大まで上げられましたよ。


 全ミッション攻略完了!


 そして,最後に高難易度任務については,


 スカスカメルトで初見クリアできるかなと思っていましたが,




 まぁ無理でした。


 ちゃんと構成を考えればクリアできたとは思いますけどね。


 こちらもゲットです。


 そして,このイベントの後に


 「Lostbelt No.4」が表示されるようになりました。

 まもなくプレイできるようになるのでしょう。


 その記念?ではありませんが,


 クラス別ピックアップガチャが。

 個人的には「マーリン」が欲しいところですが,限定キャラは対象ではないと。

 そうなると,やはり手薄な「セイバー」クラスのサーヴァントもお迎えしたい。

 なのでこのガチャを回します。

 「アルテラ」が被って宝具レベルが上がっても嬉しいな。

 呼符はダメだったとしても,


 聖晶石を用いたほうでなら


 出てくれるよ!











 ふーん。

 「魔性菩薩」よりは「カレイドスコープ」が欲しいところした。

 まぁそれは誰もが同じことを思うか。


 残る聖晶石で追撃!

 これで出てくれる・・・








 というのは甘い考えでしたね。

 まぁこんなものですか。

 ★5礼装が出ただけマシと言えるかね?


 ということで,今回は「諸葛孔明」をお迎えできたという嬉しい会だったという話でした。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿