2019年8月3日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その332(イベント「アルーサ・フェスタ!」前半&「ハリエンジュ(ジューンブライド)」お迎えガチャ)(2019/08/03)



 暑いね。

 だけど,そんな中で走るのもまた良い。

 熱中症には気をつけなければいけませんけどね。

 さて,明日も走ろうかな。












とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その331(イベント「風谷の里のキノコ祭り 」後半&スワンボートレース&ガチャ)(2019/07/29) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190729.html

 の続きです。


 前回は,イベント「風谷の里のキノコ祭り 」をプレイしつつ,スワンボートレースでしっかり買ったという話でした。


 今回は,その次のイベントである「アルーサ・フェスタ!」について触れていきます。


 さて,今回のイベントは個人的にかなり驚きました。

 それは,


 この画像を見れば分かるでしょう!


  イベント内容がレイドボス形式なのは良いとして,


 重要なのはこちらです!

 そう!

 「ハリエンジュ」の衣装違いバージョンが出たのですよ!

 ですよ!!!

 「ハリエンジュ(ジューンブライド)」ということで,花嫁版です!

 まさか急に実装されるとはね。

 私の騎士団における副団長としてずーっと活躍してくれており,それだけ好きな花騎士になりますので,今回のこの実装は嬉しい!


 衣装違いバーションが実装されたら絶対にお迎えしようと思っていたので,今回は絶対にお迎えします!

 もちろんガチャも回しますが,お迎えできなさそうであれば久々に虹色メダルを利用しましょうかね。



 アビリティとしては,回避持ちの反撃&追撃持ちということで,場に残ってチクチクとダメージを与えるというものになりますかね。

 まぁ強いといえる構成ではありませんが,回避もちというだけでロマンはあります。

 まぁできれば回避ではなくクリティカルにしてほしかったですけど,そうすると通常版との差別化ができないからですかね。

 何にせよ,ガチャをするのは確定です。


 ただし,こっちの方は回さないかな。

 コスパは良さそうですけど,実際にお迎えできまでにいくらかかるのか・・・

 なので,このガチャを回すくらいならば虹色メダルを用いますね。


 こっちはちょっと悩みますけど。



 昇華については,



  性能だけを考えると微妙な感じですかね。



 ヌシか・・・

 今回は無事にクリアできるかな?




 このキャンペーンのうちになるべく周回しないとな。




 その他のアップデートについてはこのとおりです。



 イベント内容については,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 というステージ構成になっています。



 「ブラキカム」は良いね!

 良いお嫁さん感がありますし,衣装もかわいい。

 イベント金にするには贅沢?だと思いますね。



















 シナリオについてはこのとおり,相変わらず「ハリエンジュ」はモテモテだという話でしたね。





 さて,それでは


 ガチャの時間です。

 狙いはもちろん


 「ハリエンジュ(ジューンブライド)」狙いです。

 彼女さえお迎えできればそれで良い!



 それでは,華麗石を 250個集めまして,50の倍数強らしいところにしたところで,早速勝負!












 金鉢!

 虹鉢ではないかぁ・・・






 ★5花騎士が 2人ですね。


 「サフラン(ジューンブライド)」を新規お迎え。

 「サフラン」もこういうイベントでは大活躍ですよね。

 男装も似合うし,普通にかわいい衣装も似合うしね。



 さて,私はこのガチャでもって,残りの 40連ではお迎えできないだろう。

 そのような予感がしましたので,


 虹色メダルを使用することにします。


 はい,


 お迎え!

 うん,美しい!!

 まぁこんな人がいたら誰もが見惚れますよね。


 そして,


 華麗石で


 専用の装花も交換しておきましょう。


 更にコダイバナの装花も用いまして,


 装備穴を最大まで開放しまして,


 アンプルゥも投与してレベルも最大まで上げますよ!

 上アンプルゥについては,追加で手に入ったら最大まで加えますね。

 よし,とりあえずはここまで育成できました。

 それにより,現状では


 このような総合力となっています。


 貸し出しパーティはこんな感じ。

 かなり好みに偏っている,性能なんて二の次な編成です。

 もう少し考えるようかな。


 そして,こちらがイベント金として実装された通常の「ハリエンジュ」になります。

 個人的には,この衣装も好きですね。

 うん,「ハリエンジュ」は何の衣装でも似合うんだな。



 今回の衣装も良いですね!




 ということで,「ハリエンジュ(ジューンブライド)」が実装されましたので,早速お迎えしたという話でした。

 次回は,このイベント後半について触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿