2019年7月24日水曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その25(イベント「徳川廻天迷宮 大奥」で「カーマ」狙いガチャ②)(2019/07/24)



 暑い・・・

 エアコンないともうだめですね。

 普通に夜寝ているときも汗かいちゃいます。

 あぁ夏だなぁ・・・

 気温が上がるのは仕方ないにしても,湿度の方もどうにかしてほしいですな。











Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その24(イベント「徳川廻天迷宮 大奥」で「カーマ」狙いガチャ)(2019/07/21) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/07/20190721.html

 の続きです。


 前回は,ひと目見てお迎えしたいと思った「カーマ」を狙い結構ガチャりましたが,残念ながらお迎えできず。


 今回は,その続きとして追撃していくかどうか,書いていきたいと思います。


 「カーマ」なぁ。

 初期は幼い感じですが,どんどん大人になっていくのが良いですね。

 それに,「ReDrop」氏のイラストも素晴らしいというのもあるでしょう。

 後は,そのキャラも良い感じですしね。

 なので,当時はイベント「徳川廻天迷宮 大奥をプレイしていて,より好きになりましたよ。

 だからこそ,あれだけガチャってお迎えしたいと思ったのですよね。


 なので!


 追い課金します!

 ここは退けない!

 お迎えしたいと本当に思った久々のサーヴァントですし,ここでお迎えできずに後悔することはしたくありませんでしたのでね。

 なので,


 聖晶石 172個からの勝負です。

 これで 50連はできるから,前回と合わせると 100連以上にはなるよね?

 それならお迎えできるでしょう。

 でしょう?









 これはヤバイ。

 心が折れそうです。

 いやね,2連続してこれってかなり辛いですよ?

 せめて★5概念礼装が欲しかった・・・


 いやダメだ!

 そんな気持ちではダメだ!

 「カーマ」を絶対にお迎えする!

 その強い気持ちを持って,ガチャるんですよ!!!













 ほらね!


 ね!!!

 心から望めば,しっかりと応えてくれるのですよ!

 あぁ良かった・・・

 本当に良かった・・・

 めっちゃ愛でてやるぞもう!!!


 ちょっと出てくるの時間がかかりましたが,まぁ恥ずかしがり屋ですから。

 1万円ちょっとの出費となりましたが,痛くない。

 ちゃんとお迎えできた。

 それだけで良いのです。

 それにしても,背景が蓮の花になるのでしょうけど,これもまた良い感じですよね。

 女神らしさがちゃんと出ています。


 そう思っていたら,「パールヴァティ」も登場してきました。

 彼女も女神ですし,共に崇めることとしましょう。


 よし,これで目標達成です。

 後はどうしようかしらね。

 宝具レベルを上げるべきかな?

 それとも


 「殺生院キアラ」をお迎えするべき?


 うーん,そのどちらかとなれば,個人的には「殺生院キアラ」をお迎えしておきたいです。

 やはりサーヴァントの数が多いほうがより多くの組み合わせを試せますし,何より嬉しい。

 ただただ嬉しい。

 ですので,これからは更に「殺生院キアラ」をお迎えできるよう頑張っていきます!









 まぁ実際にお迎えできるとは限らないのですけどね。


 このキャンペーンで得たアイテムも用いて,


 追撃しますが,






 やばい・・・

 また沼っていますよこれ。

 ここまで出ないとはね。

 出そうな予感もありませんでしたよ。



 更に聖晶石を集めての,最後の 10連になるかな?

 ここで!

 これでお願いします!

 60連目になるのですから!!!



 「セイバー」か!

 そうなると・・・


 「柳生但馬守宗矩」ですな。


 ピックアップがちゃんと仕事しています。

 でも,確率の方は頑張ってくれていませんね。

 ★4サーヴァント,しかも手薄なセイバークラスのサーヴァントが新しく来てくれたので,普通に嬉しくはあるのですが,やはり本命をお迎えできないとね。

 最後に,


 配布された


 呼符で勝負!

 これでお迎えできなければ諦めますわ。









 お!


 おぉ!!


 更に!


 はい!


 いやね,この確率は素晴らしいと思います。

 10連で ★4サーヴァントが 3人ですよね。

 普通に大勝利ですよ。

 でもね。

 でもね!

 本命が来ないとダメでしょうに!!!

 嬉しいけど悲しい感じですよこれは。

 個人的には,★4サーヴァント 3人よりも,★5サーヴァント 1人の方が嬉しかったな。

 これはもう「殺生院キアラ」は縁がなかったと諦めるしかありませんかね。

 キャラが濃いので是非ともお迎えしたかったのですがね。


 でもまぁ,最大の目標であった「カーマ」をお迎えできましたので,とりあえずそれだけでも普通に満足ですよ。



 そして,


 同じくらいの時期にようやく絆レベルを最大まであげられました。

 そう,


 「メディア」さんのね。

 最大まで近づいてきたら,なるべく使わないようにしていたのですけど,絆レベルの上限解放ができるようになりましたので,上げきってしまいました。


 これからもよろしくお願いしますね。


 また,「両儀式(セイバー)」についても,宝具強化が入りました。

 全体NP付与は地味に助かりますし,私のカルデアでの「両儀式(セイバー)」は宝具レベル 3なので,ダメージ量が上がった恩恵は大きいです。

 これからもバンバン即死を入れていってもらいますよ。





 ということで,今回はここまで。

 無事に「カーマ」はお迎えすることができましたという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿