2019年7月23日火曜日

SIMとセットな安くなってきている「AQUOS zero SH-M10」を購入しようか悩んでいる話(2019/07/23)



 眠い・・・

 久々に夜遅くまで語り合ったから,寝るのが遅くなった・・・

 これを日曜日の深夜にやってしまったのですよ。

 今週一週間は寝不足の日々ですな。

 なんとか解消しないと・・・











「Moto G4 Plus」から移行するのに良さげな SIMフリースマートフォンを探しています(「SHARP」端末編)(2019/06/01)
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190601.html

「Moto G4 Plus」から移行するのに良さげな SIMフリースマートフォンを探しています(「Motorola・Google」端末編)(2019/06/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190602.html

「Moto G4 Plus」から移行するのに「Motorola moto G7」シリーズの 3製品が気になっています(2019/06/03) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190603.html

 の続きです。


 私は先日,親用のスマートフォンとして

「Motorola」製の「moto g7 power」を購入することにしました(2019/06/13)
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190613.html

「Motorola」製「moto g7 power」が届いたので開封していきます(2019/06/16)
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190616.html

 「moto g7 power」を購入しました。

 この端末自体は良いものであり,個人的には「moto g7」シリーズの中では一番と言っても良い出来なのではないかと思っています。

 性能というよりは,価格と仕様のバランスからしてね。

【OS】Android 9.0
【Soc】Snapdragon 632(Adreno 509)
【RAM】4GB
【ROM】64GB
【Wi-Fi】802.11 a/b/g/n
【SIM】nanoSIM×2
【カメラ】12メガピクセル(f値 2.0)
【バッテリー】5,000mAh
【ディスプレイ】液晶 6.2インチ HD+(1.520×720)
【寸法】159.4mm(H)×75.3mm(W)×9.3mm(D)最薄部
【重量】193g
【防水防塵】IPX2相当

 この仕様で 3万円以下というのは,性能さえ問題ないのであれば普通に買いだと思いますので。



 しかし,「moto g7 power」を購入しましたが,使用しているのは親なのです。

 親の使い方であれば,バッテリーは充電しなくても 1週間弱は保つという凄さを発揮していますが,やはり利用しているのは親なのです。

 そう,私はいまだに「Moto G4 Plus」から移行できていないのですよ。

 ですよ!!!

 いやね,動作面での不安はあまり無いですし,正直なところそこまで急ぐほどではないと思っています。

 まぁぶっちゃけ,機種を変更する必要性は無いですな。

 しかし,他の人が新しい端末を使用しているところを見ると,何だか自分も他の端末が欲しくなってくるじゃないですか。

 私の場合は,最近購入しているのが「iPhone」の割合が多く,

ドコモ オンラインショップ から注文した「iPhone7」が届いた!(2016/10/04)
https://310satyo.blogspot.com/2016/10/20161004.html

ドコモオンラインショップで「iPhone XS」を購入(機種変更)しました(2018/11/26) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/11/20181126.html

 最近あまり「Android」系の新しい端末を触れていないのです。

 それも影響しているかもしれませんね。



 そして,更に私は現在,メインで使用しているドコモ契約SIMの「Moto G4 Plus」,OCN契約の「iPhone XS」の他に,更にもう 1回線欲しいと思っています。

 普通にこの 2機種で足りていないのですが,最近もう一回線欲しい事情が出てきてしまいましてね。

 そのため,更に「ocn モバイル one」の契約を増やしてしまおうと思うのです。

 他にも NVMOメーカーはありますが,現在のところ「ocn モバイル one」の回線速度に大きな不満があるわけではなく,更に「光モバイル割」で 200円安くなるというのもありますので,あえて他のメーカーの SIMを利用しようと思えないのですよ。


 そうなってくると,都合が良いのは

goo Simseller|NTTレゾナントが運営する格安スマホ、SIM関連専門ショップ
https://simseller.goo.ne.jp/

 「goo Simseller」ですな。

 私が丁度欲しいと持っていたのが音声対応SIMだということもあり,ここで販売されているスマホセット商品というのがお買い得に感じましてね。


 現在のラインナップはこうなっています。


 「moto g7」シリーズについては,先日キャンペーンが終わってしまいましたので,ちょっと割高感がありますね。

 確か,「moto g7 power」なんかは 1万円を切っていたはずです。

 そう考えると,今購入するのは負けた気分ですね。


 他の製品ですと,


 「AQUOS R2 compact SH-M09」なんかはお買い得に感じますね。

 以前まとめた個人的に気になる機種の一覧としては

  • Motorola moto g7 power @28,000円~
  • SHARP AQUOS sence2 SH-M08 @28,000円~
  • Motorola moto g7 @34,000円~
  • Motorola moto g6 Plus @40,000円~
  • Motorola moto g7 plus @42,000円~
  • Google Pixel 3a @49,000円~
  • Motorola moto z3 play @54,000円~
  • SHARP AQUOS R2 compact SH-M09 @67,000円~
  • SHARP AQUOS zero SH-M10 @100,000円~

 といった製品があげられるとしていました。

 そして,製品単体で「AQUOS R2 compact SH-M09」を購入するとなると 7万円弱するとしていましたが,今回だと 4万円ちょっとという価格になっていますね。

 この価格差は大きいです。

 4万円であれば,ちょっと背伸びして購入してしまっても良いかなとなりますからね。

 どうしよう,すごく「AQUOS R2 compact SH-M09」が魅力的に思えてきた。

 と,思っていたところに,


 こちらも見つけてしまいました。

 「AQUOS zero SH-M10」ですね。

 こちらについても,税込みで 4万8千円ということで,単体購入で 10万円することを考えると,かなり安くなっています。

 お得さでいうのであれば,こちらのほうが大分お得ですよね。

 通常時の半額であり,5万円以下であれば,なんとか購入しても良いかなと思えます。


 そして,更に調べていくと,

AQUOS zero SH-M10 音声対応SIM 日割コース 110MB/日
https://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/detail/?lp_planunitcd=17061215


 「価格.com」経由ですと,更にお得になっています。

 8千円のクーポンがつくのであれば,「AQUOS R2 compact SH-M09」と同じ値段になりますよ。

 サイズ感としては「AQUOS R2 compact SH-M09」のほうが好きですが,手に持った感じとしては「AQUOS zero SH-M10」の方が好きだった。

 それでいて性能面では大きく上回ります。

 そうなると,もう購入するのであれば「AQUOS zero SH-M10」ですよね。

 レビューを見ると不具合があったりするようですが,まぁそこまで大きな問題ではなさそうですので問題なし。

 何かあったら修理・交換してもらえば良いのですしね。



 ということで,現在は「価格.com」経由で「AQUOS zero SH-M10」を購入してしまおうかすごく悩んでいるところです。

 もうポチる寸前まで行っていますね。

 しかし,安くなっているとしても 4万円ですからね。

 この価格ですと,もう少し頑張れば良いグラフィックカードを購入することができていまします。

 PCゲームはあまりしませんけど,そう考えるとなぁ。

 難しいところですよ。

 ボーナスは大きな出費があって,あまり残っていませんし・・・

 もう少し悩みまして,購入したら結果報告したいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿