2019年6月13日木曜日

「Motorola」製の「moto g7 power」を購入することにしました(2019/06/13)



 「E3 2019」での「AMD」の発表内容を知りまして,

PC関係の新情報(16コア「Ryzen 9 3950X」発表,第3世代「Ryzen」APU 発表,「RX 5700」シリーズ 詳細)(2019/06/12) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190612.html
 
 自作熱が高まってまりました。

 どうしよう,7月まで待つのはなぁ・・・

 何かしら PCパーツを購入してしまいましょうかね。











「Moto G4 Plus」から移行するのに良さげな SIMフリースマートフォンを探しています(「SHARP」端末編)(2019/06/01)
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190601.html

「Moto G4 Plus」から移行するのに良さげな SIMフリースマートフォンを探しています(「Motorola・Google」端末編)(2019/06/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190602.html

「Moto G4 Plus」から移行するのに「Motorola moto G7」シリーズの 3製品が気になっています(2019/06/03) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190603.html

 の続きです。

 ・・・続きかな?


 まず事の発端としては,現在使用している「Moto G4 Plus」について,動作面での不満は無いのですが,「LINE」のメッセージをちゃんと受信できない等,ソフトウェア面での不満というか問題が発生していましたので,買い換えることを決意したのです。

 そして,買い替え先の端末として,

  • moto g7 power @28,000円~
  • SHARP AQUOS sence2 SH-M08 @28,000円~
  • moto g7 @34,000円~
  • Motorola moto g6 Plus @40,000円~
  • moto g7 plus @42,000円~
  • Google Pixel 3a @49,000円~
  • Motorola moto z3 play @54,000円~
  • SHARP AQUOS R2 compact SH-M09 @67,000円~
  • SHARP AQUOS zero SH-M10 @100,000円~

 といった端末が候補にあがりまして,それぞれどういう端末かを触れました。

 まだ買い替え先の端末をどうするかは決めていませんが,今の所は

moto g7 power > moto g7 plus > moto g7 > AQUOS sence2 SH-M08 ≧ Pixel 3a >AQUOS R2 compact SH-M09 ≧ moto g6 Plus > AQUOS zero SH-M10 > moto z3 play

 という順番で,製品に魅力を感じているところです。

 そう,バッテリー容量が大きくて端末価格も安い「moto g7 power」が一番興味があるのですよね。





 そのスペックとしては,


【OS】Android 9.0
【Soc】Snapdragon 632(Adreno 509)
【RAM】4GB
【ROM】64GB
【Wi-Fi】802.11 a/b/g/n
【SIM】nanoSIM×2
【カメラ】12メガピクセル(f値 2.0)
【バッテリー】5,000mAh
【ディスプレイ】液晶 6.2インチ HD+(1.520×720)
【寸法】159.4mm(H)×75.3mm(W)×9.3mm(D)最薄部
【重量】193g
【防水防塵】IPX2相当


 となっており,搭載されている【Soc】は旧モデルであり,【ディスプレイ】も HD+解像度である,更に【カメラ】がシングルレンズで電子コンパスが搭載されていないという点がデメリットになっています。

 しかし,旧モデルの【Soc】とはいえ「Snapdragon 632」は私にとっては十分な性能ですし,【ディスプレイ】の解像度の低さもバッテリー消費低減に繋がると考えれば良いですよね。

 【カメラ】については,そもそも私の場合スマホに搭載されているものについては記録として残せれば良い,そこまで画質について期待していないというか必要としていないので,シングルカメラでも問題なし。

 電子コンパスについても,今まで必須な状況というのが無かったからなぁ。


 そういうわけで,デメリットとなっている部分も私にとっては大した問題になりません。

 なので,価格面も含めて考えますと,普通に良い製品だと思えるのですよね。



 そんな訳で「moto g7 power」をマークしていました。


 そして,そんな状況でまた別の問題が発生しました。

 それは,私ではなく親のスマートフォンの調子が悪くなってきたのです。


 現在使用しているものは「Xperia XZ1 Compact」になるのですが,

  • バイブがおかしい(振動音が変)
  • 時々音が出なくなる

 といった症状が出ているのです。

 まずバイブについては,動作自体はしますが,何だか振動音がおかしいのですよね。

 擦れた音がするというか,異音がするのですよ。

 もしかしたら,振動部がずれてきているとか,何かしらの問題が発生しているのではないかと思います。

 また,時々音が出なくなるという件については,もう何がなんだか分かりません。

 出る時と出ないときの違いが全く分からないのですよ。


 こうなってくると,普通に使用していてもストレスを感じますし,音が出ないというのは致命的な問題です。

 なので,これは早急に端末を更新しなければなりません。

 そうなってくると,どのような端末が良いか。

 これは,タイミング的に「moto g7 power」をオススメするしかないかと!

 私の親の場合,同じく性能にこだわらず,それなりに動作すれば問題なしという人なので,端末が安いということもあって丁度よいのではないかと思います。

 そういうわけで話をしたところ,バッテリー容量も大いという点も気にいりまして,現在の機種からしたらサイズ感が二回りほど大きくなってしまいますが,「moto g7 power」にしようという話になりました。

 「Xperia XZ1 Compact」と同じくらいのサイズとなると「SHARP AQUOS R2 compact」になりますが,やはり価格がね・・・



 ということで,私用ではありませんが,「moto g7 power」を購入することに決めました!

 すぐに注文する予定なので,届きましたら早速紹介したいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿