2019年6月23日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その23(「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」の続き&ガチャ)(2019/06/23)



 もっと睡眠時間がほしい!

 ですが,そのためにおきている時間を短くするのはなぁ・・・

 1日が 30時間くらいあれば良いのに。

 やはり通勤時間で 3時間以上かかるのは厳しいですね。

 以前は 30分もかからなかったから・・・

 引っ越す・・・べきかね。









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その22(「バレ2019 紫式部」と「復刻版:SE.RA.PH」&ガチャ)(2019/06/22) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190622.html

 の続きです。


 前回は,「バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~」を順調にクリアしつつ「紫式部」はお迎えできず,しかし「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」では「キングプロテア」をお迎えできたところです。


 今回は,その「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」の続きをプレイしつつ,更にガチャを回していきます。



 まずは前回のガチャの続きから。

 いきなりお迎えできた「キングプロテア」の宝具レベルを上昇させるためにガチャり続け,残念ながら 60連で 1人のみ。

 個人的に「キングプロテア」が好きなので,できれば宝具レベルを上げておきたいのですよね。

 なので,


 追加で課金します。

 5,000円分という中途半端な課金ですが,これでも頑張ったほうなのです。

 これ以上はちょっと厳しい・・・

 なので,


 この 20連で勝負!

 ここで出してみせる!

 はい!!!







 アーチャーですかい!?







 はい!


 「トリスタン」をお迎えできたのは嬉しい!

 だけどタイミングが悪い!

 まぁ 3%と 1%の差ですわな。



 と,ここで


 なぜかストーリガチャの方を回すことに。

 今となってはその心境を思い出せないのですが,何だろう,出ない予感でもしたのかな?

 まぁ気分転換のつもりだったのかね。

 うーん,なぜストーリガチャの方を選んだのですかね?

 玉砕覚悟でそのまま「キングプロテア」狙いでよかったのに。



 さて,その結果はというと,







 またまたアーチャーですな。






 そしてまたまたまた「トリスタン」ですな!

 まさかストーリガチャで被るとは思いませんでしたよ!

 どういう確率だこれ?


 「パツシィ」だよなこれ・・・

 (´;ω;`)







 はい。

 勝ってはいますね。

 しかし,★5サーヴァントは出ず。

 うーん。







 よし最後だ!

 このまま「ガウェイン」被りでも良いぞ!

 「キングプロテア」がでなくても許せr















 「トリスタン」の宝具レベルは 2 になりました。



 そして,イベントの内容ですが,


 私はこのシーン好きですね。

 うん,「メルトリリス」をもっと使ってあげなきゃね!


 そして,イベントミッションの方は全てクリアできました。

 そして,


 「キングプロテア」戦も,


 「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」がやってくれました。


 聖杯ゲットですね。


 これですべてのクエストをクリアでk


 はぇ?

 このクエストの存在に気付いたのがイベント終了ギリギリの時間だったため,クエストに挑戦することが出来ず・・・

 ちゃんと全てのマップ上のクエストを確認しておくようですね。




 そして,この復刻イベントの後に,


 カルデアボーイズコレクション2019 ということで,「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」です。

 順調に任務をクリアしていき,


 高難易度任務は


 このメンツで挑みまして,


 クリアと。

 やはり「ジャンヌ・ダルク(オルタ)」は強いですな!


 無事に伝承結晶をゲット。




 ということで,「キングプロテア」は 2人目をお迎えはできませんでした。

 イベントの方はそれなりにクリアできていますね。

 まぁまだこの頃は余裕があったからな・・・

 4月以降は悲惨な結果でしたよ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿