2019年6月4日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その320(イベント「昏き監獄の金の鍵」後半)(2019/06/04)



 昨日は気づいたら寝てた。

 何だろうか,やけに疲れていたのでしょうね。

 特に自覚症状は無かったのですが・・・

 こういうときは,素直にちゃんと睡眠を取るようですね。

 そのためにも,ちゃっちゃと書いちゃいましょう!









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その319(イベント「昏き監獄の金の鍵」前半)(2019/05/27)
https://310satyo.blogspot.com/2019/05/20190527.html

 の続きです。


 前回は,イベント「昏き監獄の金の鍵」が始まり実装された「アキレア(監獄島)」が格好良かったですが,それ以上にイベントに登場した「マザー」のインパクトが強かったですね。


 今回は,そのイベントの続きである後半戦について触れていきます。


 まずはアップデートから。



 地味に難しいクイズが多いからな。

 これについてはまた次回触れる予定です。



 開花は

  • ストック
  • ペペロミア
  • ガジュマル
  • ヒギリ

 の 4人が新たな対象となりました。

 この中ですと「ガジュマル」が一番好きですが,今回の開花衣装は・・・ちょっと開放的すぎますな。

 個人的にはもっと忍者感があっても良かったですね。

 スマホ版だとどうなのでしょうね。



 昇華は

  • ポピー
  • ベルゲニア
  • ラナンキュラス

 の 3人です。



 まぁ普通な感じですね。

 壊れ性能なキャラはいないですけど,「ラナンキュラス」はデバフパーティに組み込むと良く活躍してくれそうです。



 これはガチャろうかな!

 覚醒竜センテイを 2体はオイシイですので!



 こっちはどうしようか・・・




 昇華石はほしいけど, この個数ではちょっとなぁ・・・

 まぁ 100円で 2個手に入るという計算で考えるようですかね。





 はいよ。



 さて,それではイベントの内容に移りましょう。

 前回からの続きがどうなっているのか,気になりますよね。

 まずマップの方は,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


【特殊ステージ:団長経験値の洞穴 】


【特殊ステージ:ゴールドの洞穴 】


【特殊ステージ:マニュの洞穴 】


【特殊ステージ:オキタエールの洞穴 】


 となっています。

 途中にある最上級とチャレンジステージの「マザー」・・・めっちゃ怖いんですけど。

 このデカさであの造形はやばいですって。


 シナリオの方はというと,





































 うーん。

 「マザー」は救ってあげたかったですね。

 でもどうしようもないと・・・

 本当にあの空間転移する害虫は何なのですかね。

 ますますストーリーが気になり始めましたよ。

 早く続きが来ないかな。

 久々に読み応えがあるというか,続きが気になるシナリオでしたね。



 そして,イベントの方は無事に完走です。

 今回は余裕を持ってクリアすることができました。

 今後もそうでありたいものです。



 ということで,今回はここまで。

 次回はクイズステージとガチャについて触れていきましょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿