2019年6月9日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その322(イベント「駆ける春風とイースター」前半)(2019/06/09)



 最近 PCの構成を妄想できていません。

 現在

停電して故障したPCの電源を「Corsair RM650x(2018)」に交換した結果(2019/02/14)
https://310satyo.blogspot.com/2019/02/20190214.html

 故障中の PCはあるので,その復旧はしなければいけないのですけどね。

 すでに「Navi」が発表されましたし,それを基にまた代替構成を考えていこうかな。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その321(第2回クイズステージ,「覚醒竜センテイ」付昇華ガチャ)(2019/06/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190605.html

 の続きです。


 前回は,「第2回クイズステージ」を攻略しつつ,ガチャって・・・


 今回は,その後に実装されたイベント「駆ける春風とイースター」について触れていきます。



 まずはイベントアップデートについて。


 今回のイベントでは「アナガリス」をお迎えできるということで,


 カードめくり形式となります。



 虹色メダルかぁ・・・

 昇華石のほうが欲しいですね。



 バッカラさん!?


 今回のイベントでは

  • ウサギギク
  • ブラックバッカラ(イースター)
  • ワタチョロギ(イースター)

 という面々が新規追加されることになります。

 それにしても,「ブラックバッカラ(イースター)」の別衣装バージョンが導入されるとは,運営よくやった!


 「ウサギギク」は珍しい「戦闘中、自身は3回ダメージを無効化する」というアビリティを所有しています。

 自身だけですが,ダメージ 3回無効は強力ですね。



 昇華の方では「ヘリコニア」も同時対応となり,


 「ブラックバッカラ(イースター)」は自身バフが多い単体アタッカーですので,ボス戦で活躍してくれることでしょう。


 「ヘリコニア」は 1ターン目に強くなりますので,「デンドロビウム」的な運用をするようですね。



 前回のイベント以降,ストーリーが気になるのでどんどん更新して!



 ありがたくいただきます!



 これは購入しない!



 昇華した「ヘリコニア」もピックアップされればなぁ・・・



 ありがたくもr


 へい。


 ガチャの演出?

 これは気になりますが,まず虹鉢が出ないという・・・



 さて,イベント内容の方に触れていきます。

 マップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【BS:初級】


【BS:中級】


【BS:上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 普通にほんわか系おねえさんタイプですね。

 うん,好き!



 シナリオの方はというと,


















 イースターイベントとして障害物レースがあり,ガチで競争しつつ害虫が現れたらどんどん退治していこうというものですね。


 今回から,シナリオを「Skip」しても内容を追いやすくなっています。

 ですが,私は一応確認するようにします。

 今後のクイズ用に,知識を蓄えておかないといけませんからね。

 まぁその時になったら忘れているのですけど。




 ということで,今回はここまで。

 次回に,イベント後半について触れつつ,ガチャも回していきますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿