2019年6月18日火曜日

「Navi」発売間近だけどかなりお得になっている「RX 570」を購入しようか悩み中(2019/06/18)



 腰やった・・・

 ジョギングできない・・・

 痛い・・・

 やはり梅雨の時期はダメだな。











 最近,ある製品を購入しようか悩んでいます。

 その悩んでいる製品というのはグラフィックカードになります。

 グラフィックカードというと PCでゲーム等をプレイする,またはマルチディスプレイ環境にするのに映像出力端子を増やすために必要なものになります。

 そんあグラフィックカードをどうして欲しいのか。

 用途は何なのか。

 うん,何もないのですよね。

 ただ単に,買い時だから購入しておきたい。

 それだけの理由なのです。

 なので,特に理由もなしに購入するというのはどうなのかというところで悩んでいますん。


 ちなみに,そのお買い得なグラフィックカードというのは「RX 570」シリーズの製品になります。

 「RX 570」というと,登場当初は性能面で「GTX 1060(3GB)」に負けることもあり,更にはマイニング需要で価格も高かったので正直購入候補に入りませんでした。

 しかし,現在はドライバも成熟してきまして「GTX 1060(6GB)」と同等クラスの性能となっています。

 それでいて,価格もかなり下がってきており,


MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G -Amazon
https://amzn.to/2IUXwPS





 「MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G」につては普通に 16,000円弱で購入することができます。

 また,「Radeon」といえば「SAPPHIRE」製品ですが,そのグラフィックカードも「pc4u」において,


http://www.pc4u.co.jp/shop/shopbrand.html?search=20190613sale


 にありますとおり,

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 570 8G GDDR5|SA-RX570-8GD5N+001V2/11266-09-20G
http://www.pc4u.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000039801&search=20190613sale&sort=


 15,000円弱という価格で購入することができるようになっています。


 どちらもかなりお得なんですよ!

 この性能でこの価格というのは,私は普通にアリだと思いますね。

 予算がないのであれば,とりあえずこれらの製品を購入しておき,あとでサブ兼予備用として残しておくということもできます。

 なので,とりあえず購入しておくという選択肢はありえるとおもうのですよ。

 現在用途がなくともね。

 いや,もし花騎士が「HTML5」に移行しまして,

騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)の「HTML5」移行日が決まったので推奨動作環境について考える(2019/06/10)
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190610.html

 もし処理が重くなるようであれば,

【CPU】Intel Xeon E3-1231V3
【CPUクーラー】ENERMAX ETS-N30-HE
【メモリ】SP016GBLTU160N22
【M/B】ASUSTeK  H97I-PLUS
【VGA】ELSA NVIDIA NVS 310
【SSD】WesternDigital Blue WDS250G1B0B
【HDD】Seagate VB0250EAVER
【ODD】なし
【OS】Windows10 Pro 64bit
【ケース】Corsair 250D
【電源】Corsair CP-9020060-JP CX600M

 このスペックの PCについて,グラフィックカードを「ELSA NVIDIA NVS 310」からより高性能なものに更新しようと思っていたのですが,そのままでも普通に快適にプレイできているのですよねぇ・・・

 喜ぶべきことなのですけど,購入動機が無くなってしまったのです。

 うーん。

 どうしようかしらね。

 もうすぐボーナスも出ますし,2万円しない買い物なんて誤差だよなぁ。

 とりあえず購入しておく。

 そうするべきだどうするべきか。

 もう少し悩まいます。

 悩んでいます。

 ただそれだけの話しでした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿