2019年6月26日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その325(イベント「熱闘!ベイサボール!! 」&「第3回 クイズダンジョン」&ガチャ)(2019/06/26)



 めっちゃ悩み中。

 何を悩んでいるのかって?

 そりゃモチロン PCパーツを購入するかどうかですよ。

 昨日も触れましたが,「Ryzen 2000」シリーズや「Polaris」,「Vega」といったグラフィックカードも安くなっていますからね。

 ボーナスも出るし,とりあえず購入しておこうかなぁ・・・









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その324(イベント「熱闘!ベイサボール!! 」前半&ガチャ)(2019/06/20)
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190620.html

 の続きです。


 前回は,イベント「熱闘!ベイサボール!! 」が始まりまして,ガチャって微妙な結果に終わったところです。


 今回は,その続きとして同じ期間中に開催された「クイズダンジョン」をプレイしつつまたガチャも回していきます。



 まずはお知らせから。



 このクイズダンジョンも 3回目になるのか。

 結構頻繁にやっているイメージですけど,まぁネタは豊富ですからね。

 こういうのは私としては楽しいので,どんどんやってもらって良いと思います。



 ★5以上ですか。

 そうなると確率次第ですな。


 お!


 虹鉢率は 3.5%ですか!

 これは高い確率ではないでしょうかね。

 通常時の 7倍ですから,かなりの高確率と言えるでしょう。

 なので,


 とりあえず 1回ガチャってみますか。

 その結果しだいで,更にガチャるか決めていきましょう。


 でも 960円というのは・・・毎日回すとそれなりの出費ですな。

 うーん,内容としては美味しいと思うのですけどね。

 それでは!

 結果の方は!











 金鉢!












 NEW金は出なかったかぁ。

 でもまぁ装備穴を開けられるのでこれでも良し。


 こうして数が多いとより嬉しくなりますね。


 そして,このガチャで手に入れた昇華石当たるガチャチケットも使っていきます。

 このガチャが実装されてから,私は初めてガチャるのですよね。

 一体どういった結果になるのか。


 ちょっとワクワクしつつ,ガチャります!










 虹鉢!?

 これって確定演出!?











 まぁそんなものですよね。

 昇華石 12個ですね。

 まぁ貰えるに越したことはありませんし,塵も積もれば山となるですよ。


 これで,現在 1,018個所持となりました。

 この数だと,2人ほど昇華したら無くなってしまいますね。

 もっと集めておかないとなぁ・・・




 さて,それではここからはクイズの時間です!

 結構気合を入れている問題もあるので,回答するのが楽しみなんですよね。

 では!

 挑戦していきましょう!


【第3回 問題①】


 これは簡単ですな。

 義理の姉である「マンリョウ」がいる「センリョウ」です。



【第3回 問題②】


 これも簡単ですな。

 以前にイベントでも触れられていましたが,「バイカソウ」ですね。

 それにしても,なぜ「ウメ」を選択肢に入れた?

 何か悪意があってのことか?



【第3回 問題③】


 女将。

 忍者 2人は違うでしょ。

 「ゲッカビジン」は花魁だから・・・「ハナショウブ」ですかね。

 でしたね。



【第3回 問題④】


 これも簡単。

 「ハス」と同時期に登場したのが「カキツバタ」であり,その妹である「アヤメ」が「ヒツジグサ」の側近ですな。



【第3回 問題⑤】


 侍女。

 侍女か・・・

 「クローバー」は違くて,「ガジュマル」は忍者。

 そうなると「コリウス」?

 でしたね。



【第3回 問題⑥】


 これは「カタバミ」ですな。

 同じSDモーションもありますしね。



【第3回 問題⑦】


 浮かない・・・

 「クラリンドウ」はお迎えできていないので分からない。

 「ツキトジ」はウサギを履いて飛ぶし,「リンゴ」もブロックっぽいのに乗って飛んでいますね。

 そうなると,「モルチアナ」か「クラリンドウ」のどちらか。

 ・・・武器がバイクっぽいのに変形して移動していたのが「モルチアナ」でしたよね?

 そうなると「モルチアナ」が正解か。

 ですね。



 ということで,今回もそれなりの難易度のものでした。

 やはりこうして考えるのは楽しいので,今後も同じようなクイズダンジョンは実装し続けてほしいですね。




 そして,イベント「熱闘!ベイサボール!!」の方では,



 このような合宿ステージというのが実装されていました。

 それぞれの合宿内容ごとに,

【速球練習】



【走り込み①】



【コントロール練習】



【走り込み②】



【打撃練習】



【守備練習】



【総合練習】



 ということで,今回のイベントの方もなにげに凝った内容でしたね。

 こういったマップを造るのもひと手間以上かかるでしょうに,これはお疲れ様と言いたいですね。

 個人的には,マップだけでなく,ミニゲームもあると面白いと思いました。

 野球盤的なのでも良いからね。

 まぁそれはかなりの手間になると思いますので,おいおいね。

 折角ベイサボールというのが浸透し始めたのですから。

 そういったミニゲームが登場するのを楽しみにしていますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿