2019年6月5日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その321(第2回クイズステージ,「覚醒竜センテイ」付昇華ガチャ)(2019/06/05)



 蕎麦食べたい!

 食べたい!

 先日から食べたいと思いつつ,なかなか行けていないのですよ。

 明日のお昼は外食にしようからね。













とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その320(イベント「昏き監獄の金の鍵」後半)(2019/06/04) 
https://310satyo.blogspot.com/2019/06/20190604.html

 の続きです。


 前回は,イベント「昏き監獄の金の鍵」において監獄島の真実というか封印されていた「マザー」の謎について迫りました。

 悲しい話でしたし,あらためて害虫となってしまった益虫たちを何とかして救ってあげたいと思いました。


 そして,今回はそのイベント期間中に開催された「第2回 クイズステージ」について触れると共に,ガチャの方も回していきます。




 まずは「第2回 クイズステージ」について。


 ステージクリアするたびに良いアイテムが貰えるという素晴らしい任務でした。

 まぁクイズの難易度自体は



 まずは第1問!


 はい無理!

 こんなの絶対分からない!

 パッと分かった人いるのこれ?

 ちなみに,正解はというと

 ストレプトカーパス

 のようです。



 続いて第2問!


 ちくわ・・・

 確か聞いたことある。

 「エピデンドラム」は違ったはずで,「マツ」のツルにはそもそも名前あったっけ?

 「ホシクジャク」ももっとスタイリッシュな名前だったはずなので,これは「アキレア」だ!

 ・・・正解は,

 アキレア

 でした。
 
 うんうん。



 第3問!


 ツバキ科!?

 これはお花ガチ勢じゃないと分からないでしょうよ。

 ・・・何となく「オミナエシ」かな?


 さて,正解はというと

 サカキ

 でしたね。

 うーん,難しい!



 そして第4問!


 これも聞いたことある!

 けど覚えていないよ!

 ・・・うん,甲殻類だ!

 間違いない!

 正解は,

 魚介類

 でした!



 第5問!


 メインストーリー第2部であれば「ヒガンバナ」だね。

 ここは

 ヒガンバナ

 で間違いなし。



 第6問!


 医者・・・

 「カガミ」は船大工で「クレソン」は料理人。

 それだけしか覚えていない・・・

 残る2択となると,早く登場した「クコ」の可能デイが高いですな。

 その正解は

 クコ

 でした。



 第7問!


 あのね,


 もう答え出ているのよね。

 隠す気全然ないよねこれ。

 これはみんな大好き「ラークスパー」ですな。





 さて,クイズをして頭をほぐしたところで,


 ガチャの時間です。

 先程のクイズステージにてプレミアムガチャチケットをたくさんゲットしましたので,そちらを用いてガチャを回していきます。


 全部で 24枚であり,10の倍数教な私としてはちょっと乗り気ではありませんでしたが,それ以上にガチャりたいという欲求に負けてしまいました。

 今回は,とりあえず 20連だけガチャりたいと思います。

 まずは最初の 10連ね!












 うん,金鉢ならオッケー!







 しかも★5花騎士が 2人!

 これは素晴らしい!

 まぁこれで NEW金を求めるのは贅沢というものですかね。





 流れが良さそうなので,続いて 10連行きますか!

 この感じだと,金鉢が出てくr























 22回ガチャると「覚醒竜 センテイ」が 2人ゲットできると。

 これはもうガチャるしかないですよ!

 「ポピー」もお迎えしたいですしね!



 このガチャでは,


 0.4%の確率で虹鉢もデルと。

 この確率は,通常のガチャと同じようなものですね。

 虹鉢が出る確率はほぼ通常ガチャと同じ,それでいて金鉢はでやすくなっていますので,これで 11連が 30個の華麗石で回せるというのはお得ですよ。

 なので,回していきましょう!



 最初の11連!











 うし!


 「ベルゲニア」だ!

 ・・・あれ?

 「ポピー」は?

 どこにいったのかな?






 行方不明な「ポピー」を探しにもう一回ガチャりましょう!

 これでみつけてやr




























 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿