2019年7月10日水曜日

「PSYREN-サイレン another call -小説版 2 未来は君の手の中に」の新品がほしいので「PSYREN-サイレン-」のアニメ化を希望します(2019/07/10)



 何だかやる気が・・・

 仕事に対するね。

 一時期の忙しい時期を乗り切ったからか,反動なのでしょうね,仕事へのモチベーションが上がってこないのですよ。

 こういうときは,素直に休むべきだな。

 今ある書類が片付いたら,休みでもとってどこかへ出かけようかしら。









 今回のタイトルを見て,どういうことだと思った人がほとんどでしょう。

 いやね,つい先日,所有している漫画を整理していたところ,ある漫画が目に止まったのです。

 それは


 この「PSYREN-サイレン-」という漫画です。

 作者は「岩代 俊明」先生になります。

 正しい綴りは「PSYЯEN」になりますけどね。


 この作品については,知らない人もいるでしょう。

 「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品ですが,もう 10年近く前に連載されていたものですからね。

PSYREN -サイレン- -Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/PSYREN_-サイレン-

 によると,

2008年1号より連載を開始し、2010年52号に連載を終了

 ということですから,大体合っていますね。

 この作品が連載されていた頃は,毎週欠かさず「週刊少年ジャンプ」を購入していましたね。

 この他にも読んでいたものはありましたが,一番の目的は「PSYREN-サイレン-」だというくらい好きな作品です。

 世界観も良いですし普通にストーリーが面白く,キャラも好きでしたからね。

 この作品は 16巻で終わってしまいましたが,もう少し続けられたのではないかと思っています。

 実質打ち切りだったのですかね?

 当時は最後の頃が駆け足な感じで,非常に残念な気持ちでした。


 そんな「PSYREN-サイレン-」ですが,久々に内容を確認したくなって,一気に読んでしまいました。

 読み出すと止まらないのですよ。

 そのため,寝るのが遅くなってしまいましたけど。

 そして,一気に読了しまして満足感に浸っていたのですが,ふと「PSYREN-サイレン-」についてネットで何か新しい情報が無いか調べてみたところ,ある存在に気付いたのです。

 それは,小説版が存在していたと!

 漫画だけではなく,公式で小説版も出版していたのですよね。

 全然知らなかった・・・

 いや本当に,連載当時にも気付きませんでしたね。

 当時は PCもスマホも無かったからので,よく作品情報等を見ていない私は気づかなかったのでしょう。

 そして,その存在を知り,早速購入しようと調べたところ,


 「PSYREN-サイレン another call -小説版 1 紅蓮の聖誕」については,


PSYREN-サイレン another call -小説版 1 紅蓮の聖誕 (JUMP j BOOKS)
https://www.amazon.co.jp/dp/4087032310





 「Amazon」での販売が確認できたので,早速注文しました。

 しかし,もう一冊の


 「PSYREN-サイレン another call -小説版 2 未来は君の手の中に」については,


PSYREN-サイレン another call -小説版 2 未来は君の手の中に (JUMP j BOOKS)
https://www.amazon.co.jp/dp/4087032396





 新品の取扱はなかったのですよね。

 その他のショップでも確認しましたが,日本国内の大手サイトではどこも在庫がないと。

 そして,色々と調べたら,

The PSYREN (siren) another call2 future in the hands of you (JUMP j BOOKS) (2011) ISBN: 4087032396 [Japanese Import] (Japanese)
https://www.amazon.ca/dp/4087032396


 カナダ「Amazon」において在庫はあったのですが,大体送料込みで 90カナダドル になると。

 現在の円相場としては,


 ということになりますので,

90カナダドル × 82.85円 ≒ 7,500円

 となります。

 うん,マーケットプレイス扱いの製品でこの値段というのはちょっと手が出せませんね。

 「Japanese Import」とありますので,確かに日本語版なのでしょうけど,保管状況やら製品の状態が心配で,購入したところでちゃんとした製品が届くのかが心配ですので。

 それならば,日本国内で中古品を購入したほうが良いのではないかと思いますよ。





 しかし,中古かぁ・・・

 以前は中古でも気にしませんでしたが,最近はちょっと避けたのですよね。

 手元においておくのは新品で購入したものにしておきたいという拘りがありますのでね。

 しかし,在庫がない状態ではそうもいってられません。

 でもなぁ。

 うーん。

 おそらく,このままでは新品が入荷するというか,「PSYREN-サイレン another call -小説版 2 未来は君の手の中に」が重版されることはないでしょう。

 個人的にはとても面白い作品だと思いますが,だからといって今から重版したとしても売れるかどうか分かりませんし。

 ですが,一つだけ重版に繋がる可能性が残されています。

 それは,「PSYREN-サイレン-」のアニメ化です!

 最近「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」がアニメ化されたじゃないですか。

 この作品も,「PSYREN-サイレン-」と同時期というか,更にその前に連載されていた作品になります。

 それが今になってアニメ化された。

 そうなると,同じような時期に連載されていた作品もアニメ化される可能性がある。

 そして,そうなった場合は原作も重版されるでしょうし,そうなると小説版も同じくですよ!

 今から新品を購入できるようになるには,その可能性にかけるしかないのです!

 まぁ後は地道に小さな書店を訪ねて探し歩くというのもなりますが,まぁ現実的ではないよなぁ・・・



 そんな訳で,「PSYREN-サイレン another call -小説版 2 未来は君の手の中に」という小説を新品で購入するには,アニメ化を待つのが一番可能性がある!

 そういうわけです。

 電子書籍化されたのを購入したいところですがが,今の所漫画版だけしかされていないですし,そうなると今後されるのは望み薄ですので。

 ということで,「集英社」には是非とも「PSYREN-サイレン-」のアニメ化をお願いします!

 アクションシーンも多いですし,普通に今でも受けるというかヒットすると思いますので!

 頼みます!




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿